注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

会社の後輩が辞めると言っています。理由は彼には夢があり消防士になりたいそうです。…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

ゆうき( 31 ♂ aCfTCd )
19/12/09 20:08(更新日時)

会社の後輩が辞めると言っています。理由は彼には夢があり消防士になりたいそうです。今は、管理会社に入っていて、約一年になります。彼は体を鍛えるのが好きでジムに通っています。ある時、ジムの仲間の人が倒れたらしくて、そこで何も出来ない自分が悔しかったみたいで、そこでより消防士になりたいという気持ちが強くなったみたいです。人手不足の中とても必要な人材です。本当かどうかは、わかりませんが、仕事が嫌になったとか、人間関係が嫌になったとかではないみたいです。消防士になるためには年齢制限もあり、会社としては引き留めようとしてますが、自分としては夢を応援したいです。
どのように言葉をかけてやればいいのかわかりません。

いい方法があれば教えて頂きたいです。

No.2965016 19/12/09 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 20:08
匿名さん1 

ほっといていいです。
決心が固ければ止めようがないです

投稿順
新着順
共感順