注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の実家の隣には、10年以上叫んだり陰口悪口を言ったり、勝手に庭に入ってくる老害…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:26(更新日時)

私の実家の隣には、10年以上叫んだり陰口悪口を言ったり、勝手に庭に入ってくる老害がいます。

皆さんも、家の近くに老害いますか?

No.2965986 19/12/11 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-11 09:55
匿名さん2 ( )

削除投票

近所でちょっとだけトラブルはあったみたいだけど、
最近になって引っ越しがありました

No.1 19-12-11 09:42
匿名さん1 ( )

削除投票

うちの実家の隣家が老害です。
登記をはっきりとさせずに不動産屋の言われるがままに家土地を買ったようで、うちの実家の屋根が自分の土地に被ってるから壊せ、費用は迷惑かけてるのはあんたらなんだから当然あんたら持ちだ、と1部屋潰させたり、「ここの道はうちの土地で私道だから通るな。あんたらの家に関係するやつも通らせるな」と本来の通り道を使わせず、今まで塀だったところを壊して通り道にさせて駐車場も別にお金を払って借りている状態です。
長年その道を使って配達をしてくれてた郵便屋さんや宅配業者には怒鳴りつけるし、「タイヤの痕がついた!人の土地に何てことするんだ!」とクレームを入れたりしているようで凄い迷惑です。
市役所も確認に来てくれ「ここは私道じゃないですよ」と言ってくれてるんですけど「不動産屋からはそう言われたから買ったんだ!」と言い、登記簿を見せろと言っても頑なに見せない、実家の地主と話をしてはっきりさせろと言っても「うちが連絡することじゃない。迷惑してるのはうちなんだからあんたらが連絡して謝らせろ」と訳のわからないことを言っています。
地主も地主で実家に「迷惑かけて申し訳ないね」と言いつつ、事をはっきりとさせないまま20年近くが経っています。
その間、1部屋壊したリフォーム代、塀を壊しての通り道確保、駐車場代、本来通り道じゃないところなんでその通行料と何百万も実家は払っているのに隣家は「あっちもこっちも屋根がかかってる!壊せ!」とどんどん土地泥棒かのようなことを言い続けています。
さすがに道確保、部屋壊しが終わった時点で父がキレましたが「迷惑してるのはうち!さっさと地主に連絡して謝らせて壊せ!」と言い続けているようです。
実家では相手にもしていないのでいいんですけど、実家に行ったときに隣家なので顔を見る度に不愉快になります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 09:42
匿名さん1 

うちの実家の隣家が老害です。
登記をはっきりとさせずに不動産屋の言われるがままに家土地を買ったようで、うちの実家の屋根が自分の土地に被ってるから壊せ、費用は迷惑かけてるのはあんたらなんだから当然あんたら持ちだ、と1部屋潰させたり、「ここの道はうちの土地で私道だから通るな。あんたらの家に関係するやつも通らせるな」と本来の通り道を使わせず、今まで塀だったところを壊して通り道にさせて駐車場も別にお金を払って借りている状態です。
長年その道を使って配達をしてくれてた郵便屋さんや宅配業者には怒鳴りつけるし、「タイヤの痕がついた!人の土地に何てことするんだ!」とクレームを入れたりしているようで凄い迷惑です。
市役所も確認に来てくれ「ここは私道じゃないですよ」と言ってくれてるんですけど「不動産屋からはそう言われたから買ったんだ!」と言い、登記簿を見せろと言っても頑なに見せない、実家の地主と話をしてはっきりさせろと言っても「うちが連絡することじゃない。迷惑してるのはうちなんだからあんたらが連絡して謝らせろ」と訳のわからないことを言っています。
地主も地主で実家に「迷惑かけて申し訳ないね」と言いつつ、事をはっきりとさせないまま20年近くが経っています。
その間、1部屋壊したリフォーム代、塀を壊しての通り道確保、駐車場代、本来通り道じゃないところなんでその通行料と何百万も実家は払っているのに隣家は「あっちもこっちも屋根がかかってる!壊せ!」とどんどん土地泥棒かのようなことを言い続けています。
さすがに道確保、部屋壊しが終わった時点で父がキレましたが「迷惑してるのはうち!さっさと地主に連絡して謝らせて壊せ!」と言い続けているようです。
実家では相手にもしていないのでいいんですけど、実家に行ったときに隣家なので顔を見る度に不愉快になります。

No.2 19/12/11 09:55
匿名さん2 

近所でちょっとだけトラブルはあったみたいだけど、
最近になって引っ越しがありました

No.3 19/12/11 11:26
お礼

>> 1 うちの実家の隣家が老害です。 登記をはっきりとさせずに不動産屋の言われるがままに家土地を買ったようで、うちの実家の屋根が自分の土地に被って… そんな、お辛い中、頑張られていたんですね。

本当に大変だとおもいますし、その老害が許せません。私自身、その老害に対して憎しみを抱くくらい許せないですね。

また、俺の被害なんてまだ可愛いモノだと感じました。

お互い頑張りましょう!大変な中、返信くださり本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧