注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

何様のつもりなんですかね? 私は来春、年上の男性と入籍予定です。 お互い…

回答7 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

匿名( hXrTCd )
19/12/15 20:33(更新日時)

何様のつもりなんですかね?

私は来春、年上の男性と入籍予定です。
お互いに正社員で仕事をしており、私は地元を離れて彼の住む県へと引っ越す形を取ります。
幸いにも勤めている会社の支社があり、上司の計らいもあってそちらへ移動して仕事は続けられる予定です。
私としては結婚後は職場も変わり、生活する場も変わる為に地元へは中々帰る事はないだろうと思い。今の内に自宅の整理や家族との時間を多少なりと大事にしようかと思っているのですが、一点非常に不快な事があります。

それは8歳歳年上の姉が事あるごとに私の結婚に対して否定的な意見を述べることです。
・お前が結婚生活など送れるはずがない。
・食事も掃除もまとまに出来ないのに何が出来るのか。
・子供なんて出来てもお前に育てられる訳がない…などetc
他人から見れば地元を離れて結婚生活を送る妹を想って、と感じる場合もあるかと思いますが。
デキ婚した姉は、酒、煙草、ギャンブルが辞められず挙げ句の果てに浮気した男と離婚したかと思えば数ヶ月で同じ男と事実婚。
その後、再び浮気をされて別居したかと思えば来春には同じ男と結婚するんだ〜と言う人です。
現在は姉と姪で実家に転がり込み、光熱費などは一切入れてません。また、自分も仕事をしているにも関わらず買い物をする際には母へ金をせびります。私にはその感覚が到底理解出来ません。
更に小学生の姪を実家に置いて、両親で0時過ぎまで遊び歩いてる人に何故、子育てが出来ない云々を言われなければ行けないのか。
また、姪っ子は好き嫌いが非常に多く。食べられるものの方が稀です、そのせいか姉は何かあればすぐ菓子を渡したり外食三昧。

それで、自分は責任感があり。子供を立派に育ててる親だと豪語するのです。

意味がわかりません。
皆さんはこれが立派と感じるのでしょうか?
私の感覚がおかしいだけなのでしょうか。

19/12/15 14:39 追記
姉の元旦那は養育費など一切払ってません。
また、姉と姪と3人で出掛けた際には自分の分のみ支払いをして姪には何もなし。
更には元旦那から誘ったのに交通費を請求する人です。
あと書き忘れましたが酒煙草ギャンブル借金浮気のフルコンボ男です。

No.2968327 19/12/15 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 14:40
通りすがりさん1 

ムカつきますね。言わせておこう。主さんご結婚おめでとうございます🎉

No.2 19/12/15 14:52
主婦さん2 

ご結婚おめでとうございます。
姉妹ならお互いに助け合い、協力し合い、お互いの幸せを願う関係で居たいですよね。
ただ、あまりにもお姉さんの人生はめちゃくちゃですね…一人では子供を育てられないから助けてほしくてダメな男でもすがりついてしまってるような気もします。

貴方が羨ましいだけの嫌がらせとしか思えません。若しくは自分が失敗した経験を妹もするかもしれない。最初は良くても騙されるかもしれない。結婚してからは何があるか分からないよ!後戻りできないよ!と教えたいだけかもしれません。

でも、貴方は貴方で幸せを手にしなきゃいけないし、自分で経験しなきゃ分かりません。誰かに言われる覚えもありません。実家から離れて旦那様と向き合って、心機一転の生活を楽しんでください。とりあえずはお姉さんの言葉は聞き流して自分自信で感じたり考えたりするようにして下さいね♪

No.3 19/12/15 15:12
通りすがりさん3 

そう言う卑しい人だから、馬鹿みたいに変な人生を歩むのよ。

疫病神と貧乏神が移る…
o(><;)(;><)oヤダヤダ

実家のお金の事に関しては、根本的に実家が甘やかし過ぎなんですよ。
せびられたら出すから、余計に寄生する。それの悪循環で当たり前になってる。
それでも足らなくなったら、貴女にもヨコセと来そうね…

姉だからと思うのは辞めましょうね。結婚を期に付き合いは辞めましょう…
そんな底辺と関わり合えば、ろくな事を持ち込まないから…

貴女は、これから御主人になられる方や義家族を大切に思い御幸せになって下さい。

No.4 19/12/15 15:32
匿名さん4 

私の姉もあなたのお姉さんのようなタイプです。
「主に嫉妬しているのだと思います。主に幸せになって欲しくない、自分より不幸な目に合えばいい、不幸な人生を送って欲しい」と
これは、肉親だから、そうあるはずは無いと思っている主の錯覚です。人間として産まれたら、嫉妬や妬みなどの感情は他人でも、肉親でも同様だろうと思います。
ひとえに恵まれなかった家庭環境、育って来た環境、現在の状態など関係しているのではないかな??
一緒に出掛けるなどは、止めて距離を置いたらどうですか?
そして主も、冷静になりましょう。あなたも憤りを感じることが多いと思いますが、一緒に熱くなってもしょうが無いのです。
時がくれば、何らかの形で良くなることもあると思うし、距離を置くこと、主が冷静になる事です。一言一句に腹を立てないように。

No.5 19/12/15 17:26
匿名さん5 

そんな姉とは縁を切った方が良さそうですね。
何をもってお姉さんはそのようなことを言うのでしょうか⁈
まだ親御さんが元気なうちはいいけど、親御さんが亡くなった時、自分に何かといろいろと頼って来そう🙄
悪いけどそんな姉妹なら私だったら速攻縁を切りますね‼️

No.6 19/12/15 19:55
匿名さん6 

怒らないで最後まで読んで欲しいんだけど、お姉さんの言う通りだと思う。

その育て方が常識だと思っているから、
まともな貴方の考え方は非常識に映る。

しかし、世間的に見れば、どっちが常識、良識があるかは一目瞭然。

非常に哀れだと思います。

要は真に受けない。自分が正しいだ、と思っていて良いです。

「凄いですね。そういう育て方は誰にもできません。」くらい皮肉ったらどうでしょうか?

No.7 19/12/15 20:33
匿名さん7 

『私は姉とは全く正反対、一緒にしないで』っていう気持ちを持って結婚生活頑張ってください。
良妻賢母になって、ご両親を安心させてあげて、姉をギャフンと言わせてください。
お幸せに…!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧