体格の非常に良い父親(69)が数日前から救急でギックリ腰と診断されただ今自宅療養…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
19/12/20 18:45(更新日時)

体格の非常に良い父親(69)が数日前から救急でギックリ腰と診断されただ今自宅療養中なのですが今日行った整形では背骨が骨折してる可能性あると言われました(レントゲンは余りの痛さで撮ってません)明日紹介状を持って大病院に行くのですが、普通はこの様な症状だったら入院は不可能で良くても数日だと言われました。しかし父親は90キロ近い体型の為介助も大変で毎日寝不足の身体が痛くそのせいもあり今日自分が半分開きかけのシャッターに頭をぶつかりその衝撃で車に身体の左側を強くぶつけコンクリートにこけてしまいました。ただ今身体の左側全て痛く一部腫れてる箇所もあり自分も負傷してしまいました。もし明日病院に行き入院になっても数日で自宅に帰ってきます。
このまま良くなって1人で歩ける様になればいいのですが元々首や肩、腰、足が痛くギックリ腰になり約1週間経つのですが全く良くなる気配がありません。
介護保険も医者からこの状態では無理だと言われました。
ギックリ腰になる数日前から風呂にも入っておらず今後細身の体の二人(母、自分)では風呂にも入れれませんどうしたらいいでしょうか?これでは身体が持たないし自分の時間も全く無い状態で自分が倒れてどうにかなりそうです。今後どうしたら良いでしょうか?

No.2971015 19/12/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/20 18:45
主婦さん1 

いや、大変ですよね。

介護認定してもらえると思いますよ。

介護認定は介護、介助が必要な人を認定しますから、今のお父さんは明らかに介助が必要ですよね。

とりあえずお住まいの地域の地域包括支援センターに相談されてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧