注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

20代後半の男性です。 学生や同年代の若いカップルを見ると自分が情けなくなって…

回答4 + お礼4 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 19:32(更新日時)

20代後半の男性です。
学生や同年代の若いカップルを見ると自分が情けなくなってしまいます。

というのも、この歳で彼女がいたことがないからです。
自分には恋愛や結婚なんて関係ないと思って生きてきましたが、
この歳になってから急にそれが惨めなことだと思うようになってしまいました。
生物界の掟?に沿えば、1人の女性とも結婚できずに家庭すら持てない養えない自分は男失格かもしれません。

このまま中年になったら若いうちに恋愛できなかったことを後悔しそうなので、若いうちに愛し愛される体験をしたかったとはいえ、行動に移せてないのが現状です。
ホンネを書くので、アドバイスをお願いします。

・年収が300未満(今いる会社の給料は同業のなかでは安いらしく、300すらないのはおかしいと言われたほど。)
20代で正社員とはいえ、給料が安ければ相手にされないだろうとは思ってます。
だから自信が持てないのだろうなと。 
さすがにこの年齢でこの給料はマズいので転職を視野に入れてます。

・人間不信(イジメやいじられキャラ扱いのトラウマから立ち直れていない)で他人への興味もなくなり、1人でいることが多い
1人でいる心地よさに慣れて抜け出せなくなってるのかもしれません。
子どもの頃から友達作りが苦手で、うわべの付き合いしかできなかったのもあります。

・街中のカップルを見てイラつくということは実は自分も彼女欲しいのでは→あの浮かれた間抜け面を晒して破廉恥なことしたいのか→の無限ループ思考。
性欲は人間を堕落させるという思考がよくないのかもしれませんが、理性は失いたくないです。
少なくとも彼女ができたから結婚したからって調子に乗るようなことはしたくないです。

・この歳で恋愛経験がないから対象外?
当時は恋愛に関心がなかったのもありますが、出会いの多い学生時代に恋愛の1つすらできてないのは対象外にされるのかなと思います。
10代の頃に恋愛ができなかったのが今になって惨めで悔しく感じます。
正確にいえば大学時代に同級生の女の子と2人で遊びに行ったことがありますし、告白したこともあります(もちろんフラれたので恋愛経験としてはノーカウント、相手側は知人としか思ってなかったからこそ2人で遊べたのだと思います)
今思えばなんで告白したんだろうと、自分の片思い(勘違い)で好意を伝えるなんて、相手からしたらさぞ気持ち悪かったろうと思います。
あれ以来、自分の恋愛欲を封印しました。これ以上自己中心的な欲望で女性を傷つけるような愚行をするわけにはいかないですし、女を好きになる、付き合いたいと思う自分が気持ち悪いからです。

・街コンや恋活パーティーに顔を出したことはありますが、ハイスペックな人達(年収、コミュ力等)ばかりの前では場違いでした。
人間不信が発動してサクラじゃないかとか、弱みを握ろうとしてないだろうかとか、気が気じゃなかったです。

年収が低い、他人に興味が持てない、薄っぺらな人間ではありますが、克服できずにもどかしい思いをするのもやめたいです。

No.2972074 19/12/21 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 22:51
通りすがりさん1 

なんだかずいぶん思考が偏っちゃってるね。まずはそこを直さないとだよ。

年収が低くても、かわいい子と付き合ってる人はたくさんいます。コミュ力の低い草食系でもね。だから、あきらめなくていいと思います。

彼女がいたことがないのも、恋愛には関係ありません。過去に何人彼女を作ってもうまくいかない人もいれば、初めての恋人とうまくいく人もいるものですし。「みじめ」と思うのは、あなたが男性世界の変な優劣にとらわれ過ぎているからだと思いますよ。たくさんの女性と付き合った人が勝ち、みたいな。
でも、それは男性の世界の話で、女性は相手が過去に付き合った人数なんて、そんなに気にしないし、むしろ多いと警戒します。数が多ければ、「この男性は長持ちしないんだ」って思うし。

一番おかしいのは、「性欲が人間を堕落させる」とか「自分も彼女ほしいのでは」とか「恋愛欲を封印」とか、無意味なストイック? これは時々男性で見かけるけど、これほど無意味な考えはないと思いますよ。というか、逃げてるだけでう。恋愛が怖いから。自信がないから。

でも、逃げ続けたって何もいいことないし、そうやって自分を甘やかしても、ダメになるだけだよ?

確かに年収が低いのはチャンスを得にくい原因だから、転職活動は有効だけど、でも基本的には性格や価値観が一致していれば恋愛に結び付くから、今だって十分チャンスはあると思う。

なんでこう言えるかって、私の友達の20代後半で300ちょっとの年収の男性が、かわいい(男性から見てもかわいいそうです)女の子と付き合って、結婚したから。出会ったのは街コン。趣味が似てて割とオタクな彼女で、うまくいったんだって。彼女側のうちが割とお金持ちで、よく許されたよなあってみんなでこないだ話してたとこ。

だからあなたにも十分チャンスはあると思うんです。

No.2 19/12/21 22:51
通りすがりさん2 

本音で書いていいとのことなので…
はっきり言ってウザイ。
自分で自己評価するのはいいけど全部がマイナス評価で転職でさえ視野に入れてるだけで何一つプラス要素に変える行動をしてない。
喋りが上手い人な喋りだけで落とせたりするし、高収入の人は金だけで落とせる。何か一つでも自分の自信になるものを作らないと何も変わらない。

No.3 19/12/22 16:16
匿名さん3 

こうじゃなくちゃ価値がないって決まりに囚われる必要ないですし、主さんのままで十分魅力的ですよ

No.4 19/12/22 18:52
お礼

>> 2 本音で書いていいとのことなので… はっきり言ってウザイ。 自分で自己評価するのはいいけど全部がマイナス評価で転職でさえ視野に入れてるだけ… はたから見たらまさに「ウザい」感じでしたね...
リアルの世界では表に出さないようにしてるのが幸い?でした。
何か自信持てるもの、探します。

No.5 19/12/22 19:20
お礼

>> 1 なんだかずいぶん思考が偏っちゃってるね。まずはそこを直さないとだよ。 年収が低くても、かわいい子と付き合ってる人はたくさんいます。コミ… 偏った思考といい、思い込みといい、やはり自尊心がないのが原因なんですね。
学校は男性社会特有の優劣つけが露骨だった(身体能力や顔、雰囲気など)ので、確かにそれはあります。

年収もそうだけどそれよりも性格や価値観...本当ですか...?
まずは雑談ができるようになることから始めます。

No.6 19/12/22 19:21
お礼

>> 3 こうじゃなくちゃ価値がないって決まりに囚われる必要ないですし、主さんのままで十分魅力的ですよ 相手からしたら大して気にしてないってことでしょうか。
自分の中で思い込んでるだけ、と信じたいです。

No.7 19/12/22 19:24
通りすがりさん7 

間抜け面は嫌かもしれないですが、ちょっとくらいバカになった方が楽しいし面白いですよ~

No.8 19/12/22 19:32
お礼

>> 7 よく真面目過ぎとか言われるので、少しははっちゃけたほうがいいのかとも思いましたが、後になって自分はいったい何やってるんだと後悔することが多かったです。
これが他人からしたら取っつきづらいのでしょうか...
いじられまいとガード強くしすぎたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧