注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

なんだか、色んなことを冷めて見るようになってしまいました。 なんで生きてるんだ…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 19:49(更新日時)

なんだか、色んなことを冷めて見るようになってしまいました。
なんで生きてるんだろうって思ってしまいます。
すみません、そんなの意味なんてないのでしょうけど。
長年の友達から私が病んでる時に心無い言葉をかけられたり、そんな友達は金持ちと結婚して幸せそうにしていて社会的地位の低い(と思われてる)私を見下していたり。
ブラック企業に勤めて体調崩したり、今勤めている会社のえらい人も全然役に立たなくて、それによって被害を被ってるお客様がいたり。
良いことしても良いことなんて返ってこないし、真っ当に生きてる人が酷い目に遭っていて。
そんなものばかり目の当たりにしていたら、なんだか真面目に頑張ってる自分が馬鹿らしくなってきます。
ひきこもりだった親戚が人生ほとんど誰とも関わらずに孤独死したのですが、それはそれで幸せなような気がしました。
結局、結婚したり良い仕事に就いたり家を建てたりするのって、エゴで、少なくとも世間の目を気にしているからですよね。
結婚して幸せになれそうな人なんてあんまりいないですし。大体男なんてプライドの塊で、女の痛みもわからないし役に立たないし。
子供が欲しいから結婚したいという気持ちならわかりますが。
そういう風に思ってしまいます。
このネガティブな思考をどうにかしたいです。

No.2972573 19/12/22 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/22 19:19
通りすがりさん1 

思い切って新しい環境に飛び込むのはどうでしょうか?真面目な方なので不安があると思いますが新しい世界が見えるかもしれません。
あと、自分にも周りにも期待し過ぎないことを意識すると軽くなると思います!

No.2 19/12/22 19:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今まで何度か転職したり環境を変えて色んな人に出会って色々見てきましたが、結果的にこんな風に思うようになりました。
まだ足りないのかもしれませんね。
期待しすぎないの大事ですよね。
もう何年か前からあんまり期待しないようにしてるのですが、予想以上に失望することばかりで。

No.3 19/12/22 19:37
匿名さん3 

男です。自分は、そんな冷めた生き方で楽しい?って言われたことあります。しかも親に。
ネガティブどうこうじゃなくて、それが現実でしょ?結婚?子供?この程度のお金しかないのに?人も巻き込んで不幸になれってこと?こっちは地に足つけて生きてるだけなんだけど。という気持ちです。
男がプライドの塊(塊とまではいかないかもしれないけど)なのも否定はできないですが、男に限らず大人なんて見栄と私欲ばかりだと思います。
張り詰めて生きすぎなのではないでしょうか。大人なんてそんなもんだともっと砕けてもいいのでは?疲れる必要のないことで疲れてると思います。

No.4 19/12/22 19:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
冷めた生き方は楽しくないですね。
だからもっと若かった頃の、馬鹿で何も考えていない自分に戻れれば一番ラクなのでしょうけど、色々知りすぎて考えすぎるようになってしまったから良くないのでしょうかね。
確かに男女関係なく大人はそんなものですね。失礼しました。
本当に、必要のないことを考えて疲れていますね。もっと楽しいことを考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧