注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

26歳無職女です。 友達も彼氏も好きな人も好きな物も貯金もありません。 …

回答6 + お礼2 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 15:56(更新日時)

26歳無職女です。
友達も彼氏も好きな人も好きな物も貯金もありません。

頑張る理由がなくて、スキルもなくて、コミュニケーション能力もなくて、やりたいこともなくて、感情が沸き立つことがありません。

26年も生きて何も無い自分に、悲しくて泣いてしまいます。

精神科へ行くことも考えましたが、予約をしても自分で予約をキャンセルしてしまいます。

父親が支えてくれて、話を聞いてくれたりフォローをしてくれます。父親にこれ以上迷惑をかけたくないし、父親には幸せになってもらいたいので自分が何とか立ち直るか、存在をなかったことにしたいです。

幼い頃母を自殺でなくしているので、自殺したらどれだけ悲しい思いをさせてしまうかわかるのでしようとは思えません。かと言って生き続ける自信がありません。

人生詰んでしまっています。
結婚願望もありません。

今は職業訓練中であと1ヶ月半ほどで終わりますが、webデザイン科を受講しておりまして難しすぎて毎授業頭に入らず眠ってしまっています。課題製作ができそうになくて年始からが通えるかが心配です。このために必要なものを30万ほどかけて買い揃え、それも役立たせそうにない自分に憤りを感じます。

後にも先にも何もありません。

何もかも忘れて、何も考えず気楽に生きたいです。何か薬でもなんでもいいのでとにかく普通に何も無い自分を気にせず毎日を何とか楽しんで過ごしたいです。

毎日、明日にでも何とかしたいと思って眠りにつきますが何ともならず2ヶ月間ほどこの状態です。

何かショック療法でもいいのでアドバイスお願いします。

No.2972629 19/12/22 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/22 20:41
匿名さん1 

行けそうなとき病院行ったほうがいいですよ。お父さんが支えになってくれているというのはすごく幸せなことだと思うというか今は単にありがとうと思っていたらいいと思う。
薬でもいいと思うなら自分一人じゃなくお父さんに通院ついてきてもらったらいいと思いますよ

No.2 19/12/22 20:42
匿名さん2 

診断を受けて自分が今どういう状況なのか把握した上で自分に必要なことを考えましょう。
自分で予約キャンセルしてしまうなら、父親にどこの病院か内緒にしてもらって予約をとってもらい、当日連れて行ってもらいましょう。
まだ病院に行く選択肢を自分で消してるだけなのでまったく詰んでません。
手を尽くしてもこれ以上何もできることがなくなって初めて詰んだと言いましょう。

No.3 19/12/22 21:00
匿名さん3 

ショック療法でもなんてもいいのね、じゃあちょっとキツい事書かせてもらいますよ。

スレにあった、何も考えず気楽に行きたいです~毎日を楽しんで過ごしたいです。
の部分。

そりゃそうね、私もそんな楽な人生があるならそうしたいです。

でも、皆世の中の人はそんな楽して生きていませんよ。
あなたから見て楽して楽しそうに生活してると思う人でも、色んな事に揉まれながら悩みもありながら生きているのです。

私には何もない… 皆同じです。
そんな特別な能力がある人なんてそう居ないわ。
頑張る理由がなくて…って、生きていかなきゃいけないでしょう?
親の寄生虫になるだけじゃダメでしょう?
人として生きていく為、それが働く理由ですよ。

まぁ、そんな当たり前な説教してもあなたには何も響かないと思うけど…そんな事はわかってますが私には出来ないんです、かもね。

でもあなたは職業訓練にも行っている、決して引きこもりではない、行動は出来る。

お父さんが支えになってくれるなんて素晴らしいじゃないですか、お父さんの思いに報えるように頑張る…それでもいいんじゃないですか?

病院には是非とも行きましょう、行ってみないとどうなるかわからない、次は予約取り消しはダメですよ。

紙に、予約取り消しはダメ!絶対に行く!、って大きく書いて部屋に貼っておきなさい。

そこからよ、頑張ってね。

No.4 19/12/22 21:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

なんとかなりますよ。
病院とお父さんの力を借りてなんとかしましょう。

私も25のときニートでそこから病院とと家族と友達の力を借りてなんとかなりました。

主さんは現実として職業訓練も受けてるしちゃんと行動している。きっとたんとかなります。やれることをコツコツやりましょう。

No.5 19/12/24 16:12
匿名さん5 

まだ、若いのに
私の男友達は25歳ですが1年間無職だし、なのに今働くのではなくて4月から
働くらしいです。

その子は貯金が10万あるかないからしいです。

でも、働かなくてもいい女性と結婚したいらしいので私がその相手にならないように友達として距離を置いて1カ月連絡してないです。

男なのに図々しく仕事しない人もいるのに職業訓練行くくらい頑張ってることが偉いと思います。

応援してます。

No.6 19/12/25 14:48
お礼

>> 1 行けそうなとき病院行ったほうがいいですよ。お父さんが支えになってくれているというのはすごく幸せなことだと思うというか今は単にありがとうと思っ… 精神科医の知り合いがいて、話を聞いてもらいました。ただ、病名もつかずでした。少し病気が入っているけど、休養とれば元に戻るよって…

元に戻れる気がしません。そう伝えたら今はそう思うだけ、休んだら大丈夫だって。

No.7 19/12/25 15:31
匿名さん7 

お父さんが支えにはなっているようですが、お父さんも年々年を経て受け止める体力や気力も衰えてくると思うので、コミュニティなど参加し人の輪を広げ人と関わることに自信をつけていけたらいいですね

No.8 19/12/25 15:56
お礼

>> 7 本当にそうだと思います。一緒に涙してくれたり、支えてくれているけどやっぱり疲れてしまうと思うし、元気な姿を見せたり、幸せな姿を見せて一緒に幸せになりたいのにできそうにない自分が悲しくて仕方がないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧