注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

嫁の立場を比べる父親 父親はいつも私とお兄ちゃんのお嫁さんを比べたがります…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 20:37(更新日時)

嫁の立場を比べる父親

父親はいつも私とお兄ちゃんのお嫁さんを比べたがります
今回、私の実家には早めに帰省しました
兄夫婦は用事があるとの事で今回は帰省してきませんでした
父親は私にいつも楽な嫁だねといってきますが、私は正社員で仕事もしてるし子育てもして、家事だって手を抜かずに頑張っている方だと思います
が、父親は私を楽な嫁だと毎回バカにしてきます
兄嫁は専業主婦で子なしで料理を一切しません
お弁当もいつもコンビニ弁当で夕飯は兄が作っていて、掃除だけはしてくれるそうです
兄がそれでいいならと私も両親を口出しはしません
それなのに私にばかり言ってきて今回、私も嫌味たらしくお兄ちゃんの嫁よりかは嫁らしい事はしているといってしまいました
もちろん兄と兄嫁は今回きていないので本人の前でいった訳ではないです
そしたら父親がお兄ちゃんとこはお兄ちゃんとこ、あんたのとこはあんたのとこと言い返されました
主人が気を使い、毎日○○(私の名前)は頑張ってくれてます、感謝しかないですとフォローしてくれました
母も姉も後から、気にしない方がいい、ただいってるだけだといいますがものすごく毎回腹がたちます

実家で家族で集まるのは楽しみです
でも毎回言われたら傷つきます
すいません、愚痴です

No.2976711 19/12/29 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/29 18:23
匿名さん1 ( ♀ )

それはひどいですね。
お母さんがちゃんとフォローしてほしいですね。
お父さん自分の娘にそんなこというな!って。
でも旦那さん素晴らしいですね。
うちなら旦那がぶちぎれて殴り合いのケンカになりますね…

No.2 19/12/29 19:48
匿名さん2 

実家に年末帰省をしている事を言っているのかな?

私の父も、実家に帰るより主人の実家の方を優先しなさいと、いつも言ってます。

No.3 19/12/29 20:20
ご近所さん3 

嫁と比べてお前は!と言われたわけではないのに、兄嫁の事を出すあたり、お父さんが言ってる事は性格の事かな?と思いました。
兄嫁さんお気の毒。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧