注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

いつになったら鬱から解放されますか?長い間鬱の症状に悩まされており、暗い闇の中か…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 21:21(更新日時)

いつになったら鬱から解放されますか?長い間鬱の症状に悩まされており、暗い闇の中から抜け出すことができません。

最初は頭痛や酷いめまい、吐き気などの体調不良から始まりました。

その後体調は良くなりましたが、自分で思っていた以上に心が病んで疲れていて、酷く落ち込んだ状態から抜け出せずにいます。

もともとは仕事のストレスから体調不良が始まりましたが、カウンセリングの結果、元を辿ると両親から受けた暴力が大きな原因のようです。

経済的に不安定になることは鬱にも良くないと医師から教えてもらい、何度か転職しましたが仕事は続けています。

もう両親とは絶縁状態にあり、親類に頼ることはできません。

気持ちに波があり、時々酷く落ち込み部屋で号泣して自分の体を叩いたり、自傷行為が止まらない、自殺のことばかり考えるなどして辛いです。

もう両親とは絶縁したのに、連絡も取っていないのに、仕事も住む場所も変えたのに、普通の人みたいに過ごせません。

もっと酷い鬱で仕事も好きなこともできず悩んでる方もたくさんいると思うと、こんなのただの甘えだし、これを読んで不快になった人がいたらごめんなさい、、

ずっとずっと暗い迷路の中を歩いているようで、出口が見えず、希望が持てません

No.2976794 19/12/29 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/29 20:50
匿名さん1 

私も親と縁を切り、引越しましたが、出口は見えないですね。
たまに部屋の電気がつくことがあっても、消えてしまいます。
たまにつく電気を頼りに生きています。

No.2 19/12/29 21:18
太陽ヨーグルトみかん ( 40代 ♂ SU4TCd )

わかります
似ています
優しい人にあまり出会えないから、苦しいです

No.3 19/12/29 21:21
誰にも言えないさん3 

今の貴女の心にはどんな言葉も届かない辛さだと思います。

今以上、悪くならないように生きれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧