注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

年始早々、両親が夫婦喧嘩をしています。何度も父が母を罵倒しているのを聞いています…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/01/01 21:43(更新日時)

年始早々、両親が夫婦喧嘩をしています。何度も父が母を罵倒しているのを聞いていますが今回ばかりは本気で父が大キライになりました。「俺の兄弟はみんな立派だ、それに比べてお前の兄弟は皆バカで出来が悪いからな!」と。母の兄弟はバツ1になった兄が1人と弟は一度も結婚せずに50を過ぎてるため、そこを突っ込んだんだと思います。でもそこは言っちゃダメだと思いませんか?母はめちゃくちゃ泣いていました。酔うと暴言を吐く父が本気で嫌いです。昔からモラハラ発言が多くて美人には鼻の下を伸ばして褒め言葉を述べるのに対し太った人やブスには見下した発言をします。人として最低人間だと思います。自分の父ながら情けなくて涙が出ます。こういうモラハラ発言する人の共通点って何でしょうか?やはり生育過程が変なのでしょうか?ちなみに父は4人兄弟の2番目、一番上のお兄さんもストレートに暴言吐きます。下の弟2人はまぁまぁまともな感じです。ただの性格の違いなんですかね。息子(父にとって孫)が隔世遺伝しないか不安です。

No.2978599 20/01/01 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/01 21:25
匿名さん1 

近くにいれば父親と同じようになる可能性は高くなります
息子さんと家を出た方がいいのでは

No.2 20/01/01 21:28
匿名さん2 

発達障害って7割強くらい遺伝するよ。しかも男児に多い。
しかしまぇ、あなたのお父さんも結構なクズですね。
でもまぁ、世にはまともな父親の方が少ないと思いますよ。

うちの親父もクソでしたが、自立した今、孤立死を待ってるところです。

あなたも自立してウンコ親なんか捨てちゃってください。
あと、母親へ妙な情けをかけぬことです。

子供の前での暴力って面前DVといってそうとうな悪影響を一生涯レベルで子の人生に及ぼすんですよ。
子供を取って自立し、シングルマザーになるほどの勇気や覚悟もなかった女があなたの母親です。
ここでイラっと来るようではまだまだ親に洗脳されてます。
あなたの親、両方ともにクズですよ。
きつい言い方だけど。

あー、お互いまた罵りあってるな~喧嘩は一人でできないっていうからお似合い様だわ(笑)

くらいのメンタルでないとあなたが精神的に再起不能になるまでやられますよ。
一生独身子供部屋おじさんで親のけんかを見守り続ける、とかそういう悲惨な末路をたどりたくなければ、自分の幸せと未来「だけ」考えることです。
子供に心配され守ってもらおうとする親に碌な奴はいません。

私は命がけで国外脱出しました。
日本にいたら絶望のうちに自死してたと思います。

自立してください。

No.3 20/01/01 21:31
お礼

>> 1 近くにいれば父親と同じようになる可能性は高くなります 息子さんと家を出た方がいいのでは ありがとうございます。
正月だから実家に遊びに来ています。家は出ていますが離れてても遺伝で似てしまうことがあると聞いて嫌だなと感じています。
「生まれつきの外見の事などで人を貶してはいけない、人はみんな助け合って生きてる、感謝の気持ちを忘れずに」と常日頃言ってます。
上記の事を父に言ってみましたか「うるさい、綺麗事を言うな」と言われました。

No.4 20/01/01 21:43
お礼

>> 2 発達障害って7割強くらい遺伝するよ。しかも男児に多い。 しかしまぇ、あなたのお父さんも結構なクズですね。 でもまぁ、世にはまともな父親の… 私は結婚して家を出ています。お正月なので実家に帰ってきています。
父は頭が固くて昔人間なので離婚する話や一生独身でいる事を下に見ており貶します。親戚の集まりでは人の話聞かずに自分の話ばかり。母には何度か離婚を進めましたが、私の学費の事なども考えて離婚せずに来たようです。
母ももう70近いので年齢的にも今更離婚する気持ちもないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧