昨日の夜、(日本ではお昼頃)ネットを観覧していたらアダルト動画らしき広告が出てき…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/03 11:59(更新日時)

昨日の夜、(日本ではお昼頃)ネットを観覧していたらアダルト動画らしき広告が出てきたので削除ボタン(×ボタン)を押そうとしたらリンクを開いてしまったみたいで有料会員登録完了と出てきました。
(私は海外に住んでいるので振込みなどは出来ません。)
その時私はパニックになっていたので電話とメールをしてしまいました。
でも年末年始のため、4日までおやすみとのことでした。
16時間以内に誤作動電話をしなければならないとサイトには書いてありました。
ネットで色々調べてみたのですが無視という回答ばかりでした。
具体的に教えて欲しいです。
ちなみに未成年です。
真剣です。
困っています。
不快な言葉は傷つくのでやめて欲しいです…

No.2979300 20/01/03 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-03 01:10
通りすがりさん1 ( )

削除投票

まあ、みんな一回は引っかかるんじゃない?
電話とメール、通じなくてよかったね。通じたら、「こいつカモだ」って食いつかれてただろうし。
でも、電話番号とメールアドレスはバレちゃったね。
できるなら電話番号もメアドも捨てた方がいいよ。「これがカモの電話番号とメアド」って業者内に拡散されるだろうから。

具体的にというか無視は無視だよ。電話が知らない番号からかかってきたら絶対に出ない。メールも来ても、見なくてもいい。即ゴミ箱。ウィルス付きのメールかも知れないからね。

無視よりもいい対応ってないよ。っていうか、反応したら負けだから。
メアドは変えないと、本当にすごい数の釣りメールが来るから面倒だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 01:10
通りすがりさん1 

まあ、みんな一回は引っかかるんじゃない?
電話とメール、通じなくてよかったね。通じたら、「こいつカモだ」って食いつかれてただろうし。
でも、電話番号とメールアドレスはバレちゃったね。
できるなら電話番号もメアドも捨てた方がいいよ。「これがカモの電話番号とメアド」って業者内に拡散されるだろうから。

具体的にというか無視は無視だよ。電話が知らない番号からかかってきたら絶対に出ない。メールも来ても、見なくてもいい。即ゴミ箱。ウィルス付きのメールかも知れないからね。

無視よりもいい対応ってないよ。っていうか、反応したら負けだから。
メアドは変えないと、本当にすごい数の釣りメールが来るから面倒だよ。

No.2 20/01/03 03:44
匿名さん2 

無視でOKです

自分も恥ずかしながら同じような経験ありますが何の予告も無しにクリックしただけで料金発生や有料会員に登録しましたと言うのは完全なる詐欺です

No.3 20/01/03 11:59
匿名さん3 

リンク開いただけで登録なんてありえないです。
電話したら住所とか個人情報聞かれてお金請求されるので
絶対に電話しない、無視することです。
詐欺なので相手に連絡さえしなければ被害はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧