注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

お嫁さんは私が何を言っても、何をしても気に入らないようで、嫌われています。 ※…

回答23 + お礼2 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 18:22(更新日時)

お嫁さんは私が何を言っても、何をしても気に入らないようで、嫌われています。
※私の主人は他界してます

今お嫁さんが妊娠中なのですが、この間息子夫婦のお家に訪問した時に本当は御飯はみんなで外で食べようと話していたのですが、顔色が悪かったので、「〇〇ちゃんは家で休んでいた方がいいんじゃない?」と私と息子でご飯を食べに行きました。
出るときに「何か食べるものを買ってこようか?」と聞いたのですが、「家に色々ありますし、大丈夫です」と言われたので、買ってきませんでした。
しかしその後不機嫌で、顔もまともに見てくれませんでした。

ただこの前お正月は来てくれていたのですが、「あかちゃん順調?」と聞いたら「いつも赤ちゃんのことしか聞かないんですね」と言われてしまいました。
なので「そろそろ産休に入るの?」と聞いたら「1月末まで働きます」と言われたので「働けるまで働いた方が太りにくいからいいわよね」と言ったところ、「そこは無理せず頑張ってねとかでいいんじゃないですか?」と言われてしまいました。

余計な一言が多いとは息子からも注意を受けますが、お嫁さんとなかなか上手くいきません。
もう口を開かない方がいいんでしょうか?
でもそれもそれでいやがられますよね?

No.2980629 20/01/05 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/01/05 08:47
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます
辛辣な意見が多くて戸惑ってます

外食の件は息子がお腹すいた、って言っていて早く食べさせてあげたかったので、作るという選択肢はありませんでした。
そもそも息子夫婦の家なので、料理を作るにしても勝手が分かりませんし・・・

あと体調が悪いといってもつわりなので病気ではないですし、一人で家にいた方が楽かなぁと気を利かせたつもりでした
それもおかしいのですね・・・

色々難しいです

No.18 20/01/06 07:54
お礼

皆さんどうもです。

親兄弟にも一言多いと昔から言われていたのど、
お友達もいないくらいなので、
やはり私に問題があるのかと思います

お嫁さんにはあまり余計なことを言わないように会う回数や口数を減らそうかと思います
これからお孫ちゃんが産まれて色々楽しみと張り切っていたのですが残念です・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧