注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

愚痴 30歳男です。 転職のストレスから愚痴っぽくなり彼女に振ら…

回答6 + お礼6 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 16:26(更新日時)

愚痴

30歳男です。

転職のストレスから愚痴っぽくなり彼女に振られました。

会いたい遊びに行きたいと言われ、会ってもストレスと先行きの不安で明るい気分にはなれず何か話すように言われても仕事の愚痴以外に話題がありません。日常にそれ以外、話題がないのであとは相手の話を聞くという事しかありませんでした。
毎日、神経をすり減らし仕事に行き心身共に限界がきて3ヶ月で辞めました。
大変なのはあなただけじゃないと言われました。そんな事はわかっています。
でも抱えきれないんだから仕方がないと思っています。

親にもため息と暗い顔ばかりでうんざりすると言われました

何を見ても聞いても楽しくないし、愚痴を言い合う友達と人生悲観してる方が気が楽なんです。
自分は過去明るかった時も、暗い話や愚痴をいくらでも聞いてきました。
誰にたいしても嫌だなと思いませんでした。

そんな感じだとこの先、結婚も無理だし友達も続かないと言われるのですがそんなもんなんですか?
鬱っぽくなり、動悸・吐き気・蕁麻疹等の異変があり毎日なにも楽しい事がないのに明るく振る舞わなきゃいけないんですか?

No.2980841 20/01/05 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/05 15:05
匿名さん1 

精神レベルが落ちてるときには、同等の分かり合える人と居るのがいいと思います。元気になったら、元のレベルの友達とやり直すのはどうですか?

No.2 20/01/05 15:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。

元気になれるよう行動しろと親にも言われますが、目的や結果がない行動が出来ないので職場と家の往復
休みはゴロゴロしてるだけです
今の仕事には一切興味も関心もなくブランクを作らないために働いているだけです。やりたい事があれば今すぐにでも辞めたいです
外出もしないし趣味もないので、働いてお金を稼ぐ意味もわかりません

こんな自分がいつか元気になれるんですかね

No.3 20/01/05 15:31
匿名さん1 

1です。

動かなければ、。
動けば、変われるのではないですか?
元気じゃない今の貴方を
元気に出来る環境に動かすのは
貴方ですから。

私は、度々、落ちてしまいますが、
落ちてる時に話せる友人と、
元気な時に頑張れる友人が居ますよー。
時間がかかりましたが。

No.4 20/01/05 15:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。

動く。
具体的には何をしたらいいのかわからず、毎日ダラダラとしてます
休み中は食事や風呂さえしなくなってしまいました
ここ1年近く予定もなく塞ぎ混んでる毎日です

友人達は結婚や恋人がいて気軽に会える友人もおらず、、
趣味や興味もありません

孤独に生き続けるのが自分なのかなと思うようになりました。
今から新しい友人や彼女が出来るなんて想像も出来ません

No.5 20/01/05 15:44
匿名さん1 

1です。

そうですか。。
今のありのままの貴方を
受け入れてくれる人(友達)を
まず、探してみてはどうですか?
どこでもいいと思います。

私も30代で、転職組なので、
気になってしまいました。

No.6 20/01/05 15:45
匿名さん6 

無理すること無いですよ。人間誰しも好調で走り続けられる人なんている訳ないです。貴方はいま落ちてるなら上がる一方じゃないですか。その内夜が明けますよ。悲観的にならずに今を耐えて下さい。人生楽有り苦有りですよ。苦があれば楽がありますから!!一歩一歩貴方らしく前に進みましょう。本当に苦しい時に寄り添ってくれる人、見放さないで居てくれる人を大切にしましょう。そんな人達には逆の立場になった時貴方は寄り添ってあげる事ができるでしょう。持ちつ持たれつです。今は今であなたはあなたでいんですよ!😊

No.7 20/01/05 15:48
お礼

>> 5 1です。 そうですか。。 今のありのままの貴方を 受け入れてくれる人(友達)を まず、探してみてはどうですか? どこでもいいと… ありがとうございます。

友達を作るきっかけからまずは探してみます
ネットとかですかね

自分はまた転職すると思います
我慢をするのがしんどいです

No.8 20/01/05 15:53
お礼

>> 6 無理すること無いですよ。人間誰しも好調で走り続けられる人なんている訳ないです。貴方はいま落ちてるなら上がる一方じゃないですか。その内夜が明け… ありがとうございます。

そういう友人がいればいいんですが‥
ネガティブな友人とLINEで愚痴を言うだけで前進はしていません

こんな毎日から開放される日が来る気配をまったく感じません
何も出来ないし、動けないし‥と。

上がる人は行動をしているじゃないですか
毎日布団の中にいても何も変わらないのではと焦りはしますが、本当に何もしたくない。だけど、こんな生活はつまらない。過去に戻りたい。

No.9 20/01/05 16:02
匿名さん9 

ボランティアとかしたらどうですか?
くだらないと思うかもしれませんがボランティアすると運気が上がると聞きました。実際、私もボランティアをよくやってたときは良いこともいろいろ起こりました。

No.10 20/01/05 16:09
匿名さん6 

したくない時は誰にでもありますよ。そのうちまた気持ち変わりますから。何もしないのにも飽きてきますよ。先が見えないと今は思ってもそのうちまた光がさしますよ。今まで何とかやってこれたんだから大丈夫です!考え過ぎないでください!今はあなたにとっての休息期間です。先は長いですよ。焦らず自分を否定しないで下さい。貴方は貴方で今は今です。人間好調期があって不調期があるんですよ。今は過去となり今は未来に行き続けますから。これまでがそうであった様に。闇が開ける日まで自分を開放し自分を信じてお休み下さい😊

No.11 20/01/05 16:20
お礼

>> 9 ボランティアとかしたらどうですか? くだらないと思うかもしれませんがボランティアすると運気が上がると聞きました。実際、私もボランティアをよ… ありがとうございます。

ボランティアですか。
今まで人のために尽くしてきたのに、こうなってしまった自分に誰も手を差しのべてくれず人のために頑張ってもなんの見返りがあるのだろうと踏み出せずにいます

No.12 20/01/05 16:26
お礼

>> 10 したくない時は誰にでもありますよ。そのうちまた気持ち変わりますから。何もしないのにも飽きてきますよ。先が見えないと今は思ってもそのうちまた光… ありがとうございます。

1年もこんな状態で、心身共に限界がきています
前向きに頑張ろうなんて1回も思えませんでした
知人や親戚の結婚式にも行かず、毎日生きてるだけなんです
人の幸せとか見てるとしんどくなります

ネガティブな事ばかり考え、周りには人がおらず1人ぼっちで本当にしんどいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧