注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

何故苦労もせずに普通に相手が見つかる人達ばかりなのでしょうか。 私は33歳…

回答6 + お礼5 HIT数 588 あ+ あ-

shown009( 33 ♂ ZpqTCd )
20/01/09 00:37(更新日時)

何故苦労もせずに普通に相手が見つかる人達ばかりなのでしょうか。

私は33歳になります。
一昨年に初彼女が出来ました。
彼女は7つ年下で社内の後輩で、飲み会で何度か顔を合わす機会もあり、最後にはデートに誘われて付き合うことになりました。付き合ってから聞いたのですが、初めて会った時からカッコいいと思っていたということでしたが、私が女としてないな的な態度を取ったとかで付き合えるとは思っていなかったとのことでした。昔からモテそうとかイケメンとかカッコいいとか色々な方に言われてきましたが、全くチャンスに恵まれずやっとというか簡単に付き合えました。
かなり美人(社内でも狙ってる男性はかなりいたみたいです)でしたし料理や洗濯もやってくれたし、何にも努力してないのにとんとん拍子という感じでした。

しかし、色々あり別れました。
もちろん女友達も皆無で結婚適齢期もとっくに過ぎたので諦めているのですが、先日も社内の同僚女性(50代の方)から⭕⭕君は社内イチオシのイケメンだしモテるでしょう?とか上司からもイケメンなんだから百戦錬磨だっただろ?、他の先輩にもお前は女性陣から人気あるからなー等々言われます。
実際は彼女なんて1人しかいなかったですし、これから先も相手が見つかることはないのでしょう。1人2人くらいからイケメンと言われたとかなら社交辞令なのかなとも思いますが、社内だけでなく学生時代からそんな感じだったのですが女性運だけはこの世で1番ないんじゃないかってくらい悩んでいました。

これから先に相手は見つけられると思いますか?まぁ今さらですが、元カノと別れなきゃよかったなと後悔はあります。美人は3日で飽きませんでした。。

No.2982346 20/01/07 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 20:49
匿名さん1 

元カノのことをいつまでも引きずらなければ33歳ならこれからだと思います

No.2 20/01/07 20:51
お礼

>> 1 何故こんなに縁がなかったのかに劣等感があります。
33歳って手遅れ感が凄くあると思います。見た目だけは若く見られるのはまだマシなのかもしれませんが。。

No.3 20/01/07 22:13
匿名さん3 ( ♀ )

うちの父(61)は33でお見合い結婚してるんですけど…
なんの苦労もなく、って方もいるかもしれませんが、そうじゃない方もいらっしゃいますよ。ほら、「婚活」されている方たくさんおられるじゃないですか
というか初めての方といい、社内でのお付き合いだったのですよね?単純に交流範囲が狭過ぎるのでは…?
ご趣味がお有りならサークルに参加されるとか、婚活をされるとか…もしくはご親戚の方に紹介していただくのも良いかもしれませんね 

No.4 20/01/07 22:49
お礼

>> 3 結婚願望はありません。
やっぱり交流範囲なんですかねー、、
確かに女性が多い環境がまさに今の会社なんですが、カッコいいとか言われているのをそこそこ聞きましたね。
環境選び失敗しなければ学生時代は楽しかったんだろうな。。
婚活頑張ってる人の気持ちは分かりません、、

No.5 20/01/07 23:00
匿名さん3 ( ♀ )

>>4 様
3です
失礼、結婚願望はお有りではなかったのですね
まぁぶっちゃけ私もないです。が、職場恋愛はあまりよろしくないと思いますよ…その時はとりあえず大丈夫だったのでしょうけど、時に周りを巻き込むので
実際それで私も空気読まされたことあります。はっきり言います面倒くさい
だからこそというか 皆さんある程度の年になるとサークル参加されたりとか、外に出会いを求めるのですよね
あとは…ある程度の都市に住んでるならジムとかが出会いの場ですかね

No.6 20/01/08 09:59
匿名さん6 

自分のこと!?と驚くくらい自分と似てます!!
自分も昔から周りからイケメンだね、モテるでしょ、選べるからいいよね、彼女いそう、若く見えるね、優しいね。マメだねなどなど、性別年齢問わず初対面でも付き合い長い人でもそういう風に言われることがけっこうあるんです。
こういうことを自分で話すと、ナルシストだ!社交辞令だ!性格に難がある!など言われそうであまり口に出したことはありませんが、実際は今はアラフォーになりますが、もう彼女は10年以上いません!!ずっと恋人はほしい言う気持ちはあったし、それなりに出会いの場にも足を運んでいたんですが、誰かを好きになるようなことはありませんでした。少なからず自分に好意を持ってくれた女性もいましたが、自分の気持ちが異性として好きになることはありませんでした。人を好きになるってどういう感覚かすでに忘れかけてしまってます。
なぜこうなってしまったのか。仕事や体調面で色々あったのもありますが、モテたからだと思います。モテたからこそ、相手からのアプローチで付き合うことが多く、自分で口説いて付き合った経験がほとんどないんです。自分で努力して相手を振りむかせるってことをあまりしてこなかったんです。だから、自分が気になって口説こうとした女性とはたいてい失敗するんです。でも、異性として意識してない人ほど好意を受けることが多いし、10年以上恋愛してないため経験もあさいし、でも年ばかり取ってその分女性からの要求も大きくなるし、どんどん出会いがなくなってるような気がします。
でも主さんはまだ若いです!!まだまだこれからですよ。

No.7 20/01/08 19:36
お礼

>> 6 ありがとうございます。
初彼女が相当高スペックだったので、
次に付き合う彼女もルックスレベルは下げられないので、余計に八方ふさがりになっている状態です。
学生時代もサークルにも女性は先輩に1人しかいなくて、その方からは会う度にカッコいいと言われていました。
他にもアプローチらしきものはありましたが、好きになれる女性が初彼女だけでした。一目見たときにこんなに綺麗な子がいるんだ!と衝撃を受けたくらいです。お互いに彼女だけでなく
良い人生になるように毎日を最高のものにしていけたらいいですね。
励ましの御言葉もありがとうございます。

No.8 20/01/08 22:13
匿名さん6 

自分も昔、普通に芸能界でもやっていけそうなレベルの女性と付き合ってたことがあります。街中デートしてても待ち合わせの時間に知らない男に話しかけられて怖かったと話してたり、すれ違う男はチラチラみてきたり、優越感もありました。その頃は若かったので…。でも結局最後は私の方から振ってしまいました。こんな美人は他にいないし振るなんてもったいない見たなことも何度も考えましたが、気持ちが薄れてしまって別れてしまいました。
今思えば、見た目重視で付き合ってただけで、本当の意味で相手を心から好きではなかったのか?と思ってしまいます。
逆に、数年前に職場で仲良かった女性に告白されたんです。一緒にいて楽しいし気も合うし、2日でよく食事には行ってたんです。でもそれは仲の良い男友達と同じ感覚で、別に異性としてすきということではなかったんです。
なので、告白されたときはショックでした。これで友達は終わり。というか、相手は友達関係は求めてなかったから。人としてはすごく好きでした。しかもずっと彼女いなかった私のことずっと好きでいてくれたことは嬉しい気持ちもありました。だから自分も好きになって付き合えたらと思ったんですが、どうしても異性としては考えられなくて(セックスのない関係なら良いですが)断ってしまいました。
これだけ素敵な人に告白されても好きになれない自分。これが1番ショックでしたね。誰かを好きになれるのかなって。

No.9 20/01/08 23:17
お礼

>> 8 そうだったんですね。
ちなみに私は告白されたことはありません。なので、回答者様のように本当のイケメンではないんだと思います。
まぁ爽やかとも言われるので、印象はそこそこ良いね。くらいのレベルなんだと思います。だから、その時点で同じような境遇ではありませんね。
こんなおっさんになってまで、彼女欲しいなんて気持ち悪いですし、本当のイケメンならそもそもこんな掲示板で質問する暇がないくらい女遊びしてると思います。

No.10 20/01/08 23:23
お礼

ゴメンナサイ、社交辞令を真に受けすぎてる印象です。
本当にモテる人は何をしてもしなくても居るだけでよってきます。
常にアプローチあるから、よく知らない人からの些細な告白とかも一々覚えてもいないと思う。

黙っていても散々恋愛に持ち込もうとする人が寄ってくるはず。
なので、好感持てるリップサービスするくらいの普通の人なのかなと思った。
それでも、恋愛感情ではなく社交辞令だから、実際にはもてないのかと。

↑要はこれが回答者様には当て嵌まらないわけです。まぁこんなおっさんになびくわけないんで、仕事やってても楽しくないしハリもないし、適当に実家にでも引っ込んでアルバイトでもやりながら生きていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧