注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社と言ってもバイトですが、新年会に参加しようかものすごく迷ってます。 と言っ…

回答2 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 19:48(更新日時)

会社と言ってもバイトですが、新年会に参加しようかものすごく迷ってます。
と言っても、恐らく参加することになるというか、そうするつもりですが...
でも心はすごく痛むし、重いんです。

以前恋愛の事でたくさん投稿して、それに関しては自分の中で答えが出せたので、今回久しぶりの投稿となります。
(その時の相談と、少し関連?します。)

ざっくり説明しますと、私は既婚者ですが職場の男性に惚れてしまい、別れようか真剣に悩んでました。
でも彼とは別に親しいわけでもないし、
とりあえずは彼には気持ちを、少し他の事でごまかしもしましたが「好き」ということだけは伝えました。
伝える前から少しずつ距離を置かれてましたが、それ以降はほぼ完全に避けられ、態度もすごくそっけなくなりました。
でも、前は彼も思わせぶりな言動を結構してきたし、それ以降に冷たくされてても、時に気遣いのような優しさを見せてきたり、仮に私のことが嫌いだとしてもわざわざこんな事する?と思うような行動をとったり...一体彼が自分を、結局はどう思ってるのかよくわからなかったんですが、相談の末、彼は私の気持ちが負担で迷惑だったんだろうと結論付けました。

彼には露骨に嫌がられてるので、連絡とか話しかけたりも一切しませんが、毎日会える仕事じゃないので、最近では本当に全然会ってません。
ただ最後に会った時、たまたま彼に返すものがあって、それだけ渡そうとしたら、私からのものは要らないと拒まれました。(その時は周りに人も結構いましたが)
なので、えぇー;と言って仕方なく持って帰りました。
周りも彼が私を嫌ってる(?)のに気付いてるでしょうし、私はまだ新人ですし、場合によっては一部の人には悪女と思われてるかもしれません...?!??
とにかく、彼のそんな対応により、なんだかすごく気まずいです。
元々私はあまり人と接するのが得意じゃなくて話題も全然ないので、ですが親切だったり私を好いてくれてる方々もいますが、あまり輪に入れそうにないし、かといって変に気を遣われるのも嫌だし、新年会に行きたくないです。
だけど本当は、彼に`仕事`以外の場で会いたいし、こういう時に、少しでも可愛くお洒落もしてみたいし、とりあえず参加はしたいのに、
私がいることで彼も嫌なのかなとか、すごく、色々辛いです。
というか彼は、私に迷惑してると結論出しましたが、それにしても、子供じゃないのになぜそこまで嫌ってるかのように振る舞う(?)んですか。
新年会のこと考えると胸が痛みます。
出席しても彼とは席も遠いだろうしほぼ顔も見ず終わる可能性が一番高いですが、
すごく重いです。
女は私一人だし参加しない方がいいのかな?とか。
でも逆に、そしたら社長とか、なんでよって言うだろうし。

No.2982553 20/01/08 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 01:30
匿名さん1 

そこまで嫌われてタフですね。
私ならそれだけ避けられたらボッキリ折れて、相手の事を考えるのも嫌になると思う。
バイトで既婚者なら、新年会に参加しなくても、何ら問題は無いとは思いますよ。
未練なんだかしつこいんだか、自分で結論付けたなら、スマートに身を引いたらどうかなとは思います。

• << 3 (続きです) 昨日、普段まあまあお会いしてる社員の方に、メールを受け取った後で、参加するかどうかの話をさりげなくふったら、やはり社員は全員参加するようで、バイトも大体、毎回全員来てるはずと...そして唯一事務員のおばさん(女性)がもう一人いるんですがその方はそういうの一切参加しないと以前から聞いてたので、やっぱり来ないんですかと聞いたら、参加すりゃいいのにつまらない女だよな!と言われたので、結局参加するか迷ってるとは言い出せませんでした; 参加しなかったらそれはそれで、余計変に思われそうだし、子供っぽいんだろうなと思うので、参加するだろうと自分の中では答えは一応出てるんですが、微妙です。 まさか彼が、私を嫌ってる(?)せいで参加しないパターンも???と昨日は道生とか色々思いましたが、今はまた、まさかそれもないですね。 流石にそんなことしてたら、はぁっ?!って思います。 でも前に色々彼と話せた時、就活の準備等色々あって本当に忙しいとも言ってたので、仮に彼が来なかったら、その理由なんでしょうね? あーでも本当にどうしようかなって思います。不参加にしようかなって。 実はどっちでもいい立場だからこそ、本当に迷います。 ありがとうございます。
  • << 4 すみません、`道生`ってありますが、`どうしよう`と打ったつもりでした;;
  • << 5 私はこういうケースの時、結構勢いで行動してしまうところがあります。 たった今、参加しないとメール送ってしまいました。 笑? まぁ、`女`の私にも来てほしいと思ってる社員の方もいらっしゃったかもしれませんが、別にみんなと仲良く楽しくお喋りできるような元気なタイプでもないですし、もういいです。 ありがとうございました。

No.2 20/01/08 12:07
お礼

>> 1 既に身は引いてるんですが、私の書き方がよくないですかね。
未練というか想いは流石に、まだ消せてはいないですが。
本当に彼に対してしつこくも何もしてないんです。なのに、なんでそこまでしてくるんだろうって不思議です。
しかも仕事で、それもたまに会う関係なんだから、もっと普通にしてほしいです。
その日は返すものがあったから、一言声かけながら(その時彼は座ってたので)テーブルの上に、ポンと差し出しただけですが...。
はいなりもしくは何も言わなくても受け取ればいいのに、受け取らない方もちょっとおかしくないですか???
前とは言え自分から貸しておいて。
嫌がってる態度をそこまであからさまに表したら、周りには逆に、変にも思われるでしょうし。
どうしろと?って感じです。
第一大人なんですよ、我々は。

タフな方かもしれませんが、彼のおかげで実は結構これでも傷付いてます。それでもまだ想いが残ってるのは、逆に、彼にはなんだか理解できないような行動も時々ですが見られるから、変に、なんだろうという気持ちがまだあるだけで、既に身は引いてて何もしてません。
その日も返したというか返せなかったですがその後、私は彼の斜め後ろの方の席に座ることになったんですが、みんなで社員の人の話を聞いてて、普通に正面というかそっちの方を見るじゃないですか。なので私は視界に時々彼の後ろ姿も自然に入ってきましたが、その際もなんか少しこっち側の後ろを気にしてるような素振りが見られたり、そんな嫌う必要もないだろうに、万一向こうにも何かしら私に何らかの感情があったとしても、それにしても、何なんだと思います。

傷付いてるからこそ、いざバイト宛に参加するか否か、今日までに返事くださいと昨日事務からメールがきたので、ヤバイ参加したくない!!!!!!!!と心から、思ったんです。
実際、私が人と接するのが苦手なのもあって、恐らく今の彼の行動もあって、とある人には変な誤解もされてそうで...その人には一度、なんとなく白い目(?)を向けられました。

にしても、私、何も悪いこととかしてないですし。

No.3 20/01/08 12:08
お礼

>> 1 そこまで嫌われてタフですね。 私ならそれだけ避けられたらボッキリ折れて、相手の事を考えるのも嫌になると思う。 バイトで既婚者なら、新年会… (続きです)
昨日、普段まあまあお会いしてる社員の方に、メールを受け取った後で、参加するかどうかの話をさりげなくふったら、やはり社員は全員参加するようで、バイトも大体、毎回全員来てるはずと...そして唯一事務員のおばさん(女性)がもう一人いるんですがその方はそういうの一切参加しないと以前から聞いてたので、やっぱり来ないんですかと聞いたら、参加すりゃいいのにつまらない女だよな!と言われたので、結局参加するか迷ってるとは言い出せませんでした;
参加しなかったらそれはそれで、余計変に思われそうだし、子供っぽいんだろうなと思うので、参加するだろうと自分の中では答えは一応出てるんですが、微妙です。
まさか彼が、私を嫌ってる(?)せいで参加しないパターンも???と昨日は道生とか色々思いましたが、今はまた、まさかそれもないですね。
流石にそんなことしてたら、はぁっ?!って思います。
でも前に色々彼と話せた時、就活の準備等色々あって本当に忙しいとも言ってたので、仮に彼が来なかったら、その理由なんでしょうね?
あーでも本当にどうしようかなって思います。不参加にしようかなって。
実はどっちでもいい立場だからこそ、本当に迷います。

ありがとうございます。

No.4 20/01/08 12:12
お礼

>> 1 そこまで嫌われてタフですね。 私ならそれだけ避けられたらボッキリ折れて、相手の事を考えるのも嫌になると思う。 バイトで既婚者なら、新年会… すみません、`道生`ってありますが、`どうしよう`と打ったつもりでした;;

No.5 20/01/08 12:38
お礼

>> 1 そこまで嫌われてタフですね。 私ならそれだけ避けられたらボッキリ折れて、相手の事を考えるのも嫌になると思う。 バイトで既婚者なら、新年会… 私はこういうケースの時、結構勢いで行動してしまうところがあります。
たった今、参加しないとメール送ってしまいました。
笑?
まぁ、`女`の私にも来てほしいと思ってる社員の方もいらっしゃったかもしれませんが、別にみんなと仲良く楽しくお喋りできるような元気なタイプでもないですし、もういいです。
ありがとうございました。

No.6 20/01/08 14:19
匿名さん1 

お礼の量から思うんですけど、ちょっと怖いです。
内容はさほど怖くないんだけどね。
彼も重い怖いしつこい、そう思って主さんに徹底的に冷たくしてるんじゃないでしょうか。
勝手に良い解釈したり勝手に悪い解釈する人って、私も徹底的に相手にしません。
トラブルの元になるから。
恋心が片付いたなら、不参加決めたなら、もう少し機関銃な性格を直してみたらどうでしょう。
落ち着きのないその感じ、きっと年相応ではないと思います。
頑張ってみて下さい。

• << 8 (続き) そこが、本当に理解できないです、状況的に。 彼は転職するとも言ってたので、なら尚更一生会わなくなる可能性が高いわけですし。 好きだったからこそ、本当に、傷付くし彼のそういった態度とかは嫌です!!!!! もしくは彼が職場の人に私の事ネタにするなり何なり話せばいいですし(あ、今書いて思いました、それができないのは彼にも非があるとわかってるからなんでしょうかね)、 普通に、互いに仕事の仲間として良い状態でいれないの?と、本当に残念です。 これまでの彼の、私に対して見せてくれた良い部分がなければ、なんだコイツは!?と当然ですが思って、内心では私も彼のこと嫌いになるでしょうし(※でも何か害とか与えてこないなら、ただ変な人とか元々こういう人なのかな?とか、嫌な奴ぐらいだけで全くと言っていいほどこういうの気にならないタイプなんです、私。ネチネチしてたり本当にひどい嫌~なタイプの人間でなければ、普段はわかりやすく言えば人と接する時演技しながら過ごしてるので、嫌みを言われようがバカにされようが、わかりやすく何か嫌なことされたとしても、大抵そういうのはさほど気にならないんです。良い人ぶってわかりにくくやってくるタイプとかは怖いし厄介ですが...。) 何度も書いてますが、彼は好きだったからこそ、本当に、嫌ですね... いいですよもう。苦笑...? 懲りずに分けざる得ない程たくさん書いちゃいましたが、 ありがとうございました。

No.7 20/01/08 19:48
お礼

>> 6 お礼の量は、長文で入りきらず2つに分けざる得なかったのと、載せて読み返したら道生とあって一瞬あれ?と思い、すぐ後だったためどうしようの事か!と知って、説明を追加して三つになったんです。(間違えがなければ2つ、長文が入ればそもそも一つで終わってました。)

最後のものに関しては、後から新たに報告したので、最終的には2つ以上になりますが...。

正直、今もずっと、すごく傷付いてます。自分で下した判断ですが。
でもいいです。
ネットに相談するしかない自分の人脈の無さと言い(ずっと人嫌いだったので。本当はうまく馴染めない上、子供の頃から大人からもうまい具合に使われるような中間役的な子だったので)、
こういう相談も自分のことをよく知ってる人達に話せるわけでもないですし今じゃ。
かといって、言われたことが、少しきついなとか極端にも感じるとは言え、当てはまる部分だってあります。
現に私がそうしたわけなので。
ですが、普段は、別に機関銃的に行動してるわけではありません。
むしろ穏やかな方です。(実の性格は感情的な面もありますが。それでも平和主義ですし、無駄な争いだったり他人を傷付ける事は大っ嫌いです。でも正義感が強かったり色々下手なので、何かあって、私がそれを怒った場合、結局は無駄な争いになってしまった出来事とかも多々ありますが...賢く生きたいんですけどね。)

なのに彼は、本当嫌な奴だなと今は思ってます。
(これまでの彼の言動等書いてませんが、そういうのを考えると。)
そんな態度あからさまにわざわざしてこなくても、本当これ以上何もないですし(逆に彼が、自意識過剰すぎるでしょと思います)、
怖いからって、それこそ、彼は自分の事しか考えられてないじゃないですか。
そもそも怖いと思ってる時点で、私にはそういうの理解できません。
何が、そんなに、怖いんですか?
ずっと彼とはほぼ会えてもないですし、以前会った時もほぼほぼ何の会話もないに等しいですし、互いに目も合わせませんが(私は好きだった時から、恥ずかしいからこそ顔とかほとんど見れなかった。元々そんなに目とか合わせない方ですし。)、
彼がこの女ヤバイなとでも思うなら、あからさまに冷たくとか他人を不必要に傷付ける範囲ではなくて、普通に、あしらって終わればいいだけの事じゃないですか。

No.8 20/01/08 19:48
お礼

>> 6 お礼の量から思うんですけど、ちょっと怖いです。 内容はさほど怖くないんだけどね。 彼も重い怖いしつこい、そう思って主さんに徹底的に冷たく… (続き)
そこが、本当に理解できないです、状況的に。
彼は転職するとも言ってたので、なら尚更一生会わなくなる可能性が高いわけですし。
好きだったからこそ、本当に、傷付くし彼のそういった態度とかは嫌です!!!!!

もしくは彼が職場の人に私の事ネタにするなり何なり話せばいいですし(あ、今書いて思いました、それができないのは彼にも非があるとわかってるからなんでしょうかね)、
普通に、互いに仕事の仲間として良い状態でいれないの?と、本当に残念です。
これまでの彼の、私に対して見せてくれた良い部分がなければ、なんだコイツは!?と当然ですが思って、内心では私も彼のこと嫌いになるでしょうし(※でも何か害とか与えてこないなら、ただ変な人とか元々こういう人なのかな?とか、嫌な奴ぐらいだけで全くと言っていいほどこういうの気にならないタイプなんです、私。ネチネチしてたり本当にひどい嫌~なタイプの人間でなければ、普段はわかりやすく言えば人と接する時演技しながら過ごしてるので、嫌みを言われようがバカにされようが、わかりやすく何か嫌なことされたとしても、大抵そういうのはさほど気にならないんです。良い人ぶってわかりにくくやってくるタイプとかは怖いし厄介ですが...。)
何度も書いてますが、彼は好きだったからこそ、本当に、嫌ですね...
いいですよもう。苦笑...?
懲りずに分けざる得ない程たくさん書いちゃいましたが、
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題