注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

出て行けと言われました! 大晦日の夕方に妻に何も言わず飲みの約束をして、じ…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 20:51(更新日時)

出て行けと言われました!

大晦日の夕方に妻に何も言わず飲みの約束をして、じゃあまた!とでかけ一歳の娘と嫁を置いてでかけたことに、怒りました

大晦日は家族でゆっくり家で過ごすものだと思っていましたがなんの断りもなく、飲み会に行き翌日のお昼頃起きてきて、あけおめ!と言われました、それにもすごくイラッとしました、一言声をかけて欲しかったし、あまりにも自分勝手だと怒ったら、文句言われる筋合いもないと、めんどくさい、自分の自由な時間を自由に使って文句言われたくないと言われました、文句があるなら出て行けと言われて、離婚すると言われました、娘がいるのにも関わらず好き勝手するのはおかしいし家族なのになにも言わないででかけられたら、逆の立場だったら嫌じゃないのか?ときいたら、そんなことも言われる筋合いがないと言われました、娘はどうするの?置いていってもいいと言われました、それは無理だといいました、離婚する際に養育費やらうんちゃら決めるのにめんどくさいから娘は置いていっても言いといいました、その言葉がとてもショックでした、娘が、可愛いから、ではなくめんどうだから、嘘だとしても言って欲しくなかった、そもそも。勝手な行動で喧嘩になったら逆切れして出て行けと言われて、精神的にショックでした
娘は1歳2ヶ月で保育園の申請中で待機児童です、私わ育児休暇中で収入がありません
出て行くにも今保育園の申請している所に離婚したら入れることはないので、新しくこれから住む所で申請しないといけないですし、手順てきには娘を保育園に入れない限りは働きにいけないですし、家も探さなきゃいけないですし、離婚届けはいつ出せばいいのかもわからなくて、何から始めればいいかわかりません、わかる人がいたら教えてもらいたいです、慰謝料の方はとることが出来るでしょか?

No.2982876 20/01/08 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 16:59
匿名さん1 

もう他にいるのかもね。
うまくいってたの?

No.2 20/01/08 18:59
匿名さん2 

旦那さんお子ちゃまだね。
自分が父親って自覚なさすぎなんじゃない?
旦那子供過ぎだし、アホだから言えることってそんなことしかないんでしょ?

あなたは勢いに任せて出て行ったり、離婚なんてしちゃ駄目だよ。
浮気してるようなら、ちゃんと証拠は掴まないと駄目だし、そういう暴言言われたりしたらちゃんと日記を書いて残しておくことだよ。
そうしておけば最悪の場面になってしまった時、役には立つはず。

あなた一人だったら勢いで行動してもいいと思うけど、子供いるし、ちゃんとこの先の人生設計は建てたほうがいいよ。

その後時間が経ってるけど、旦
那さんの様子はどうなの?
常に日々の生活は勝手にしてる訳?
子供と遊んだり、面倒見たりしてくれないの?

No.3 20/01/09 18:19
匿名さん3 

今すぐに離婚は現実的じゃないなら、しばらくはお金の為と割り切って、水面下で離婚の準備するといいかも

No.4 20/01/09 20:51
匿名さん4 

それは、多分……喧嘩ですね。旦那さん、父親になったんですから、そのくらいで「離婚」なんてワード出してはいけませんよ。自由な時間??そんなものを追い求めているなら、何故結婚して子どもを授かったのか??疑問です。

お互いに冷静になってよく考えてみてください。そもそも軽率だったのは旦那さん。でもその軽率さを、大きな心で受け入れきれなかったのが、奥さんです。

私の旦那もそうでした。いつまでたっても自由人で子どもみたい。口は達者だけど、やってることはただの学生。でも、私はできても、旦那には無理なこともある、と言い聞かせました。
旦那が喜んでいたり嬉しい時は、出来るだけ一緒に喜んだり、嬉しいフリをしました。私は、全然楽しくない(子どもの世話で一緒に行けないし、子どもとお留守番だし)し、嬉しくもない(逆に悲しかったり寂しいときの方が多い)けど、心で泣いて「良かったね!そうなんだ、楽しそう!」とか言って、笑顔でいました。
若くして結婚したので、しばらくまだ父親らしく?ならなくてもいいと、猶予をあげたんです。言ってはないですが……
あれから15年、立派な父親になってますよ。子どもも3人。もう大きくなりましたけど、子どもたちはみんなパパ大好きですよ。

旦那さんにも、少し時間が必要な気がします。子どもを本気で可愛い、愛しい、と思えるようになるのにも。そこは、奥さんの力だと思います。
まずは、子どもを愛し、旦那さんも愛してください。心配しないでください。子どもはママ大好きです。言葉はまだ喋れないけど、ママ大好きなんです。旦那さんが父親らしくなるまで、長い目で見てあげると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧