注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

いい年して恋愛を経験していないのは、大きく欠けた人なんでしょうか? 34に…

回答7 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 10:25(更新日時)

いい年して恋愛を経験していないのは、大きく欠けた人なんでしょうか?

34にもなって彼女いない歴イコール年齢です。異性に興味がないのではなく、全く異性に相手にされないからです。

相手にされない原因自体は恥ずかしいことですが、恋愛未経験であることは恥ではないと思っています。
ところが、先輩に言われてしまいました。

「いい年して人生に於いて大切な恋愛を経験してないのは恥だというのは言い過ぎであるにせよ、大きく欠けた人であることに変わりはない。」

この言葉は凄く突き刺さりましたが、今一つ共感できずにいます。

まず、人生に於いて大切なという部分です。そんなに大切なことなんでしょうか?
恋愛は趣味娯楽の一種、余暇の過ごし方の一種に過ぎないと思うのですが。
それと、大きく欠けた人という部分です。大きくがつくほどのウェイトを占めますか?

プライベートで人との関わりは希薄になりますが、一人で楽しめる趣味娯楽はいっぱいあります。でも、そういう生き方
は大きく欠けているのでしょうか?

恋愛未経験のまま年老いていって、一生独身となった男性がいたとしたら、その男性は大きく欠けた人物ですか?

No.2984960 20/01/12 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/12 08:51
匿名さん1 

何もかも平均的に満たした人ばかりではないしそれが魅力的だとも思いません。仕事が続かない人もいるし仕事が続いてることはすごいじゃないですか。
趣味のない人もいるし無性愛者もいますし

No.2 20/01/12 08:54
匿名さん2 

私も知人女性に「街歩いとる男に相手される思うか?!」とひどいこと言われたが他人の言うことは流すほうが自分のためです。

No.3 20/01/12 08:58
匿名さん2 

人の考え方は様々でこれが正しい、これがおかしいは決められない。その方とは距離をおいて、自分を肯定してくれる人と友達になるほうがいいかと。ひとりが好きならひとりでいるのも正解かと。

No.4 20/01/12 09:08
匿名さん4 

花芽を付けること無く春を迎えた梅の樹は花も咲かないし当然実もつけない。花芽をつけても開花時期が狂えば花は咲いても実はつかない。人の出会いであっても34にして実らないというのは起こりえるんじゃないかね?

No.5 20/01/12 09:11
匿名さん5 ( ♂ )

その先輩の方が欠けてますね

No.6 20/01/12 09:50
匿名さん6 

「人として欠けている」なんて言葉…。
仕事での相当な失態とかが無い限りは、社会人として絶対に許されない言葉だよ。
人格否定そのものだ。

人格によって業務で失態を犯し、会社に多大な損害を出したなら、それを上司に諫められるのは仕方ない。
でも言ったのはただの先輩でしょ?
あり得ないよ。
パワハラ・モラハラもいいとこだよ。

じゃあ会社内の話しにしてみても、そこまで言うなら教育はどうすんのよ?
恋愛教育なんか会社でやるのかよ?
業務に何の関係があんのよ?

所詮は自分自慢の先輩の戯言。
それか、主さんの事が個人的に気に入らないからプライベートにもヅケヅケ言うだけの小物。
社会人としてルールも知らない輩の一言なんて気にする必要無し。

No.7 20/01/12 10:25
匿名さん7 

「人として欠けている」と言った先輩の方は、適切な言葉を知らなかったのではないでしょうか?
あまり、目くじら立てることはないようにも思いますが、主とのやり取りの感じもわからないわけなので、回答者側は主の投稿を読んで回答するしかしょうがないので。「欠陥があるという意味ではないと思うのですが」
ただ「恋愛」を経験すると、人に対しての「特別な感情」を大切にするわけで、それにより心が豊かになったり考え方が今までと違ったり、灰色に見えた景色も
明るく見えたり…それはホルモンがそうさせているのですが、それは良いホルモンが身体を巡っていることで、自分以外の他人に対して気を使ったり、親身になったりと恋愛感情を持つことで、一つ自分に今までに無かったことがプラスするわけですから、先輩はその素晴らしさを知っているから、あなたにそんな言葉を投げかけてしまったのではないでしょうか??
一人も色々楽しめる世の中でしょうけど、好きな人が出来たらそれはそれで、一人とは違った世界があるのではないでしょうか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧