注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

対人において怒りやすい体質を治したい 異常なくらい対人関係ですぐイライラし…

回答1 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 00:12(更新日時)

対人において怒りやすい体質を治したい

異常なくらい対人関係ですぐイライラします
集中して仕事している時に声をかけられるといらつくし、休憩中一人の時声かけられるといらつく
出勤時に顔見知りの人が見えるとイライラや憂鬱になるし、帰宅時にラインが来てても嫌になって無視しそうになります

どうにか治せないかと無理やり接客業をやっているのですが、治るどころか悪化してしまい瞬間湯沸かし器並みにムカッとなります

仕事を一緒に頑張っているスタッフにはそんな態度取れる訳がないのでこらえていますが、その分客に怒ってしまいます
クレームになると困るので、ぐっとこらえて(ただし顔にはイラつきが出てる)バックヤードでイライラした動きをしてしまいます

更年期?とも思ったのですが、若い頃からずっとこれらでイラついていました

自分が幼稚なだけなら良いのですが、精神病だったら…と悩んでいます

接客業は辞める予定ですが、こんな人間性だと次の職でもイライラし通しなのではと社会不適合過ぎる自分に失望しかないです

今まではこらえる、で対処し続けていたのに最近こらえることすら難しくなってます、イライラで胃が荒れています

似たような人(いないかもですが…)克服した方などいましたらアドバイスお願いします…

No.2985233 20/01/12 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-12 18:22
匿名さん1 ( )

削除投票

人混みの多い場所やコンクリートジャングルに長く居るとか?、

自然ウォーキングや登山始めたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 18:22
匿名さん1 

人混みの多い場所やコンクリートジャングルに長く居るとか?、

自然ウォーキングや登山始めたら?

No.2 20/01/19 00:10
お礼

>> 1 人ごみの多い都心に良く出掛けたりしますがいっこうに治りません…
実際接客中は沢山人いますし
やはり精神科にでも相談したほうがいいかもですかね…

アドバイスありがとうございます

No.3 20/01/19 00:11
お礼

似たようなかたもいなかったみたいなので精神科行こうとおもいますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧