もう人と関わるのが疲れました。人と上手くやって行ける自信が全くありません。どうせ…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:52(更新日時)

もう人と関わるのが疲れました。人と上手くやって行ける自信が全くありません。どうせ皆は私を嫌っているんだと。

私は少しでも人間関係を良くして行きたいと、今までも学校やサークルで色々な人と関わろうと努力しました。しかし、上手くいかないことばかりです…。大きなトラブル等はないのですが。

私は今非常に人間不信な状態です。人を悪者にしか見れません。どうせ無理して付き合っているんでしょ、実は私のことが嫌いなんでしょ、とか…。このような感情を相手に時々ぶつけたくなってしまいます。今にも不安な感情が爆発しそうです。

もう、ただただ途方に暮れています…。

No.2986558 20/01/14 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 16:52
Siduku.T ( O2sTCd )

自分もそうでした。
でも逆に自分は一緒にいてくれる人と無理して付き合ってることってそんなに無いなって思うと、あ、向こうもそんなもんかって吹っ切れました。
まあ無理して付き合ってる人がいないわけじゃぁ無いですが。
主様くらいの年齢(20歳前後でしょうか?)位ならば自分が気を使ったり我慢しないで一緒にいられる人が少しでもいれば、多くの人と関わる必要はそんなに無いと思います。
人は皆それぞれ違うから全員と仲良くするなんてほぼ不可能です。
主様が今回出会った人たちがたまたま合わなかっただけかもしれません。
この先も合わない人に出会うと思います。
でもその人間不信からくるものを相手にぶつけるのではなく、他の方法で対処できるといいですね。
あ、あと辛くなったときはいつでもここで吐き出してくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧