注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校を辞めるか辞めないか悩んでいます。 入りたいと思って入った高校で、勉強など…

回答9 + お礼6 HIT数 590 あ+ あ-

あ( ♀ TE6TCd )
20/01/19 12:08(更新日時)

高校を辞めるか辞めないか悩んでいます。
入りたいと思って入った高校で、勉強など学校に関して不満なことはあまりないのですが、人間関係とか人間が嫌です。
自分がバカだから底辺校に入ったのですが、授業態度の悪さや、友達同士でのくだらないトラブルなど他にもありますが、あまりにも色々な面で幼稚な人間が多くて同じ空間にいるだけで気が滅入ります。そういう所だから仕方がないことだし、入る前に気づけていたらよかった話なのですが、精神的に限界を感じます。
自分自身の人間関係についてもすごく悩んでいます。高校生になるまで1人でいることが多かったので、人との関わり方が分からなくて友達ともうまくいっていなくて気まずいです。また、今いるグループでは、他のグループでハブられた子が沢山入ってきて、その子たちが中心になっているので逆に自分がハブられているような状況になりました。全く喋らないけどお昼だけは同じグループだからという理由で一緒に食べていますがこんな状況なので居心地は良くないです。
クラスの人間も、友達だった子のことなど何も気にせず、学生の本分である勉強のみに集中し、1人で過ごせば問題ないと思うのですが、とても人の目が気になってしまい、なかなかうまくいきません。誰にも相談することもできず悩んでいます。こんなことで悩んで学校辞めたいと思っている自分にも嫌気がさします。
高校中退後は通信制高校に通いたいと考えています。
今の学校で自分の将来したい仕事に生かせる科目があり、辞めたくないという気持ちもありますが、通信制高校でも自分の学びたいことは学べるし、大学などに進学できればそこでも学べるので、もういっそ諦めてしまいたいという気持ちもあります。
長々とどうでもいい話を書いてしまい申し訳ありません。
相談内容は、この状況で高校を辞めるという選択はありなのか、続けるべきなのか、他の人の意見が沢山ほしいです。

No.2987949 20/01/16 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/01/16 22:55
お礼

>> 1 女のコだとグループでハブられたり色々ありますよね、私の周りで中退した子が仕事を始めようとした時に高卒が条件でしたい仕事が出来なかったり通信通… そうなんですね…通信も大変って聞きますよね…とても参考になりました。ありがとうございます。

No.7 20/01/16 22:56
お礼

>> 2 逃げるのは簡単、辞めるのも簡単、でも現実から逃げられない!! これから先、もっともっと大変な事、苦しいこと訪れるよ・・ 会社にいって… そうなんですよね…これからの方がもっと大変ですよね…頑張ります。ありがとうございます。

No.8 20/01/16 22:58
お礼

>> 3 辞めれる選択肢を  持っているのなら 期限決めて もうちょっと もがいてからでも 良いのではないでしょうか。 やれること… すごく納得できました。もう少しもがいて頑張ってみます…!ありがとうございます。

No.9 20/01/16 22:59
お礼

>> 4 長い時間を過ごす学校が居づらいのは辛いですね。 もしまだ決定的に無理でないのなら、笑顔でいること、挨拶をすること、困っているときに助けてあ… そうですね…少しでも自分からも歩み寄ってみたいと思います…通信も大変ですよね…ありがとうございます。参考になりました!

No.11 20/01/17 15:56
お礼

>> 10 そうなんですね…様子見て限界になったら通信制高校行こうと思います。回答ありがとうございました。参考になります…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧