注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義理のお父さんと旦那と子供が出かけることに対して色々モヤモヤする点があります。 …

回答5 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 18:48(更新日時)

義理のお父さんと旦那と子供が出かけることに対して色々モヤモヤする点があります。

まず、義理のお父さんは旦那が高校生の時に離婚しています。
旦那の話を聞く限り家族に関心がなく、遊びに連れて行くことや、学校行事も来なかったらしいです。
しかし、人がよさ過ぎる旦那は冷たいとは捉えず「放任主義の父さん」と言ってます。

私は何回か会ったことがありますが、デリカシーのないことを言ったり、私が妊婦の時もタバコを目の前で普通に吸ったりと色々配慮も常識がない方で、苦手です。

そして、お義父さんは持病持ちです。
ただ不摂生と病気を放置してああなった、自業自得とお義母さんから聞いてます。

持病があり仕事もあまり出来ないのかとても貧乏だそうです。

子供の日や誕生日プレゼントも100円均一のおもちゃです。
正直それならくれなくてもいいかなって思ってしまいます。

旦那に「孫が見たい」と連絡があるらしく、月に1度くらい連れて行くのですが、毎回車で片道一時間くらいのお義父さんのアパートに旦那が迎えに行き、ご飯を外に食べに行くパターンらしいです。
外食代金は旦那持ち。
そして父の日や誕生日なんかがあると物をねだられるらしく、一緒に買い物に行きプレゼントを渡しているようです。
しかも結構いいお値段のものです。

旦那のお小遣い内で最初はしていましたが、可哀想なので最近は家計から出していますが、モヤモヤしてしまいます。

孫に会いたいというわりに、あまり愛情を感じません。
愛情を表に出さないクールなタイプなのかもしれませんが・・・
孫をダシに金蔓にされている気がしてなりません。

No.2988259 20/01/17 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 16:21
匿名さん1 

金蔓でも良い。とご主人は思っているんじゃないですか? 
細かい事情はわからないけど、あまり子煩悩ではなかったようなお父さんですよね。

離婚してご主人はお母さんと暮らしたんですよね?
離婚するくらいですから、お母さんの大変さも見てきていると思うんです。

それでも、会いたいんでしょ?ご主人が。
親子ですもの。
生活に余裕がなさそうだから、せめて月に一回美味しいものを食べさせてあげたいんじゃないですか?
孫と会わせると嬉しそうにするから、その顔が見たいんじゃないですか?

私が主さんの立場なら全然嫌じゃないですよ。
私にやれと言われたら断るし、同居もイヤですけど、月1食事するくらいなら構わないですけどね。

No.2 20/01/17 16:32
匿名さん2 

親子なんだから仕方ない。

No.3 20/01/17 16:56
お礼

ありがとうございます。

親子だから仕方がないのですね・・

私の父が義理のお父さんと正反対なので気になってしまうのかもしれないです。
私の実の親は私たち娘にお金を出させるとか物をたかるなんてありませんでした。
そして孫と会うときも孫が喜ぶスポットをわざわざ探してくれたり、、贅沢なことにそれが当然になってしまっていたのかもしれません。
反省します。

No.4 20/01/17 17:06
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

できることはしてあげなさいよ 旦那の親なんだからね
でも理不尽な事は直接話をしなければね 話になりません

No.5 20/01/17 17:55
匿名さん5 

結婚したらお互いの両親を
比べないこと。
それ 鉄則だよ。
人同士比べるもんじゃ
ないと思うのね。

旦那さんの立場ちょっと
辛いと思うよ。
父親になってわかったこと
もあると思うし やはりそこは
血 じゃないかな。
よほどの迷惑じゃない限り
許して付き合ってあげたらー。

No.6 20/01/17 18:48
匿名さん6 

旦那さんにとっては親です。
あなたは嫌いな人かも知れないけど、肉親なのに、そんなこと言うなんて旦那さんが可哀想かな。
孫に100円ショップのおもちゃでも、気持ちでくれるなら喜んで貰っておけばいいじゃないですか‼️
100円のおもちゃ、家の旦那も孫に買いますよ。
まだ小さいからそれでも喜んでいます。
誕生日プレゼントとかではなく、家に遊びに来た時とか、娘の家にこちらから出向いて行く時、孫とお散歩の途中でスーパーの中の100円ショップでお菓子とおもちゃを買うのが定番になってます。
お子さんはおじいちゃんに買って貰って喜んでないんですか?

旦那さんには後で後悔しないように親孝行を充分にしてもらってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧