注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

保育園(0歳児)、小学生、中学生の子供が3人います。一番下の子の育児休暇をきっか…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 12:10(更新日時)

保育園(0歳児)、小学生、中学生の子供が3人います。一番下の子の育児休暇をきっかけに考える余裕ができ起業する事にしました。家事、育児、仕事と抱えるものが多く、小学校の来年度の役員を拒否した所、「そんなに仕事しなくても…子供の事はしないと…」等言われました。ちなみに今年度役員してます。
今、かなりイライラしてます。子供がいると起業したらいけないのでしょうか。母親ってそんなに犠牲にならないといけないんでしょうか。確かに仕事の都合で子供に我慢させることもあると思います。
役員しないとダメな親なのでしょうか…

No.2988603 20/01/18 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 07:38
匿名さん1 

そんなに人数が少ない学校なんですか?
私のところでは役員は4年に一度まわってくるくらいです。
なにも主さんが2年も連続でする必要は無いと思います。

No.2 20/01/18 07:50
経験者さん2 

一番下のお子さんがまだ小さいですよね

起業するならもう少し大きくなってからでも良いと思いますが 

お母さんが起業した事で
お子さんが犠牲になる事も多いと思いますよ

あと、ストレスで潰れそうな気がします
育児や家庭の事や仕事でやる事いっぱいになって思いどうりにいかすイライラして子供に当たったりしちゃいそうです

私は子供が社会人になって起業しました

精神的にすごく楽です
休みに掃除はしますが、食事の用意は出来る時はやるくらいの気持ちでやってます
なので仕事だけに集中出来ます

この年齢だから遅いと言うことは無いです
いくつになってもチャレンジは出来ますよ!

No.3 20/01/18 09:16
匿名さん3 

既に役員をされているそうだし、主さんが続けなくてもよいのではないかと思いますね。

No.4 20/01/18 11:54
匿名さん4 

多分、働いてない人には分からないのかもしれません。
私も働いてるので
間開けずに働いた方が良かったとか色々後悔ばかりなので
起業されるなんて素晴らしいと思いました!
役員2年も続けなくちゃならない決まりでもあるのですか?
1年きちんとやったなら
周りにとやかと言われたらそりゃ腹が立ちますよ!

No.5 20/01/19 12:10
匿名さん5 

そもそも、「そんなに仕事しなくても・・」的なことは誰から言われたのですか?役員を決める席で、保護者仲間から?

小学校の役員を拒否した、今年も役員をやっている、とのことですが。
今年やっているのも小学校の役員ですか?中学や保育園ではなく?
仮に今年度が中学や保育園の役員なら、来年度の小学校役員を拒否する理由にはなりませんよね?

あと、私もフルタイムで働きながらいろんな役員やってきましたけど、保護者仲間や子供に関わる場で、《自分の仕事大変アピール》って、けっこう失笑されますが、お気づきですか?
ましてやその場で「私、起業するんです!!!」なんて高らかに宣言とかは、さすがにしていないと思いますけど・・・・・。

それぞれ事情はありますから、フィジカル的に役員が出来ないことはあるのは仕方ないですよ。
でも「辞退」と主さんの言うような「拒否」は、明らかに周りに与える印象が違います。
「来年度は難しいけど再来年度なら調整可能になるかも」
とか
「休みがとりにくいから会議の出席は難しいけど家で連絡や書類作成なら出来る」
とか。
知性のある人はそういうポジティブ発言をするものですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧