注目の話題
久しぶりに会った大人しい友人に仕事を辞めた事を伝えました。 理由は精神的な事だと遠回しに言ったら 職場で虐められた?(笑いながら) 食欲もあまり無いか
すみません 暴言吐かせて頂きます 嫌な方は読まないでくださいね 私は医療従事者です 都会の病院勤務しています 医療従事者とわかった途端 うわっ
コロナで妊娠を控えたい妻、今すぐ子供を授かりたい自分。意見が割れてます。 妻は29歳、自分は39歳です。自分の母は70歳で同居しています。 コロナで妊娠

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。 確かに旦那に全て非…

回答10 + お礼3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 17:31(更新日時)

削除投票

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。
確かに旦那に全て非があります。
・実家に遊びに来ても平気で寝っ転がったり、携帯を触ったり完全お客様気分
・(そんなつもりで言ったわけではないのですが)貯金が減ったことの話を両親にしたこと
・私が実家によく帰るなーと思うと話をしたこと
・仕事の愚痴や疲れたと口癖のように言うこと
その他諸々…で、怒ってしまったようです。
確かに両親に言われてしまってもおかしくないことです。
もう少し旦那に気を使って欲しいなと思うのですが本人に全て悪気がありません。
思っていることをそのまま言葉にしているだけなので、その気持ちも分かります。
両親のことを嫌いになって欲しくないし
変わるべきは私と旦那です。
どのように旦那に伝えて行けばいいのか分からなくなってしまい途方に暮れています…。
アドバイスを頂けたらと思います。


No.2989743 20/01/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/20 00:18
匿名さん1 

削除投票

離婚の入り口だね
実家に行かない事、必要外話さない事、今の世帯を愛する事

No.2 20/01/20 00:30
匿名さん2 

削除投票

1番さんの言ってる事は的確だと思う。
これぞ離婚への道…、って感じがする。
解決しようと変に無理したら…。

触らぬ神に祟りなし…だよ。

No.3 20/01/20 00:33
お礼

削除投票

>> 1 離婚の入り口だね 実家に行かない事、必要外話さない事、今の世帯を愛する事 まだ新婚なので…離婚に至らないようにアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

No.4 20/01/20 00:34
お礼

削除投票

>> 2 1番さんの言ってる事は的確だと思う。 これぞ離婚への道…、って感じがする。 解決しようと変に無理したら…。 触らぬ神に祟りなし…だ… 本当に的確なアドバイスでした。
ありがとうございました。

No.5 20/01/20 00:37
匿名さん5 

削除投票

その場に主さんもいたんですよね?
ご主人を庇ったり、話題を変えたりしてご主人のフォローはしないんですか?
あと親御さんへのフォローも。後でこっそり「ごめんね。あれで夫も悪気はないんだ」とかなんとか一言添えておくとか。

結婚してから、自分実家への夫を連れての帰省って、旦那実家に行く以上に気を遣わなきゃ。
義実家では嫁に徹していればいいけど、自分実家では親と夫、両方に上手く立ち回って、嫁としての務めも娘としての務めも果たさなきゃならないですからね。

No.6 20/01/20 00:42
お礼

削除投票

>> 5 いました。
目の前で注意するのも…と思い
帰った後に…本人に話すこともあります。
勿論、両親にもフォロー入れたり
ごめんなさいということは伝えていました。
それでもフォロー足りなかったと思っています。
本人を傷つけないためにも
何か伝え方があればな…と思っています。
ありがとうございます。
もう少しフォローしていけるように考えてみます。

No.7 20/01/20 01:00
会社員さん7 

削除投票

本人悪気はないんだよね
そしたら人に気をつかうように話してみたらどうですか?
それと旦那さんだよね!
主さんは旦那に気をつかう必要はないですよね
ハッキリともっと親に気をつかってくれって言ってみたら良いですよ
目上のものにもっと敬意をもって
天皇陛下の前でゴロゴロ出来るのか?とか愚痴を言ったり疲れたとか言えるのかってね
親を天皇陛下だと思えって
もしくは極道の親分の前でとかね

常識がないですよね旦那さんは
ごめんね人の旦那を🙇

No.8 20/01/20 01:09
匿名さん8 

削除投票

ごめんなさい。
奥さんの実家に帰って、そんなに義理親に気を使わないといけないのかな。
ウチも、飲んだら、寝そべるし
親とあんまり口きかないけど
うちの親は、なんとも思っていませんよ。
こんな家もあります。

No.9 20/01/20 01:15
通りすがりさん9 

削除投票

旦那は自分に似てるかも。嫁の実家で寝たりしてるけど、嫁の親は気にしない人なんで、自分はありがたい。

はっきり旦那に言ってやった方がいいよ、空気くらい読めって。礼儀正しく出来ないなら、しゃべるなって。

コミュ障とか、アスペ気味なのかもよ、旦那は。同世代以外とちゃんとコミュニケ取れないような。

本人を傷つけないようにとか、気を配る必要は全くなし。男がそれくらいで傷つくかっての。
(しかもそんな非礼を働くような男が、だよ)
直球で言ってやっていい、お前の無礼さに両親はあきれ返って怒っておる、と。

No.10 20/01/20 02:08
匿名さん10 

削除投票

うちの旦那もそんな感じ。うちの実家はそれでOK。女性は手伝うけど、男性はくつろいでくれたら良いよ。女性陣も用事が終わったら好きにくつろぐし。

No.11 20/01/20 06:29
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

削除投票

旦那さんが寝そべる事がNGの実家なら
そうそう何回も「訪問」するのは適切ではありません。

盆と正月の年二回〜季節ごとに一回の年四回程度が妥当では?

旦那さんが悪いというより、主さんも少し悪いと思います。

No.12 20/01/20 14:17
学生さん12 

削除投票

思っている事をそのまま口にしているだけって、、それが悪気って言うんじゃないですか?
相手の気持ちを考えないで子供みたいにベラベラいうのって冷たい人間ですよね?
人の旦那さんの事悪く言って申し訳がありませんが。

私も、あなたの旦那さんみたいに思ってる事何も考えずに口にしてずい分叱られたり嫌われたりした過去があります。
叱られて気づきました。
なので、
やはりハッキリちゃんといけない事を伝えるのが一番だと思いますよ。

No.13 20/01/20 17:31
経験者さん13 

削除投票

義理の妹の旦那なんて、子供と一緒に義理の両親のベッドで寝てるよ(^o^;

ベッドじゃなくても、リビング 和室何処でも寝る。

寝室で、アイスを食べる!と言ってきたのは流石にアホか?と思ったくらい図々しい。

けど、義理の両親は 凄まじく優しい?言えない?逆に気を使う性分…。

敷地内同居の長男の嫁の私は、遠回しに嫌味を言いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧