注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

高校時代に中学高校と県の強化選手だった。毎試合上位チームに対しても絶えず25~3…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 11:32(更新日時)

高校時代に中学高校と県の強化選手だった。毎試合上位チームに対しても絶えず25~30点とっている。結果として国体選手に選ばれなかったが、これはコンビネーションを優先させたためであり、精神的にも、技術的にも国体選手と比べて決して劣るものではないという推薦書を書いてもらいました。これは国体選手と比べて何らそんしょくないととらえていいですか?

No.2990465 20/01/21 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 11:32
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんがおいくつかわかりませんが、何度も同じようなスレを立てられていますよね?
「国体候補」で検索するとほぼ主さんと思われる方のスレが20件超ヒットします。一番古いのは2018年5月のようです。もうすぐそのスレから2年経とうとしていますがまだ受け入れられないのでしょうか。

正直、スポーツから縁遠い人間からしたら国体選手でも候補でも「凄いなー」です。
だから、飲み会の席か何かで「国体候補まで行ったんだよ~」と言う分には先方がよほど国体に詳しくない限り、主さんのバスケのレベル≒国体レベル とは思うはずです。
また、履歴書等の特技の欄に書くことも構わないと思います。それだけの力があったアピールにもなると思いますし。
ただ、あらゆる面で遜色なかったとしても「国体選手だった」と謳うことは出来ないですよね。あくまでも候補ですから。

それは、どの事についても言えるのではないですか。
サッカーの日本代表だってあのカズでも大勢の報道機関の前で外された事を発表された経験がありますよね。
大学受験だってセンター圧縮の関係で小数点以下の差で合否が決まったりします。

主さんに必要なのは、国体選手と候補の差があるかないかを気にすることではなく、「それくらいの実力はあった。でも悔しいけれど国体選手にはなれなかった。」という事実と向き合うことではないですか。
厳しい事を言いますが、何度も同じようなスレを立てても過去を変えることは出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧