注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

父親の連れが2,3歳?の孫を連れてきてうるさいです。更には娘と旦那がよく自分達の…

回答3 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 03:20(更新日時)

父親の連れが2,3歳?の孫を連れてきてうるさいです。更には娘と旦那がよく自分達の娘(孫)を迎えに来る為なのかよく来ます。父親がいない間に旦那はお風呂に入ったりしています。

私は父親の連れが好きじゃないです。
なんというか図々しいという印象なので。父親が許そうが私の実家でもあります。

私も個人的に家にいない時期はありました。定期的に帰ってはいましたが、住所も他の所だったので連れがほぼ住むのは仕方ないのかなと。

どうやら別れた旦那が中国人で中国に行っている間に娘と父親の連れは住んでいたみたいです。

その元旦那が新しい連れとそこに住むから出ていってくれと言われたようです。なので父親の連れは正式に今度からウチに住むと思います。

孫が来るとか娘が来るとか、事情は仕方ない部分ありますが、風呂に入ったり自分が仕事の関係で早寝するんですが終始うるさくされたりと、かなり困っています。

それに父親が許しているのですがウチの車にもよく乗ります。予約した上ですが。

いなかった時期があった事は認めます。私にも相方がいた時期があったので。

ただ実家が知らない人達が頻繁来るようになりうるさく、子供がいるから仕方ないという考えなのか、孫が帰った後にうるさくてごめんね、と言われます。

口だけです。
本当に謝る人が何度も連れてくる度に謝る訳ありません。

マジで警察呼ぼうかなと考えています。

そのうち出ていきますが、私にとって実家は落ち着きたい場所なんです。

皆さんならどうしますか?

No.2990600 20/01/21 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:42
匿名さん1 

私なら自分が出て行く。父が父の家をどうしようが父の自由。私の自由にはならない。

No.2 20/01/21 14:47
お礼

>> 1 そこは同意見です。ただ他人の家で好き勝手毎度やる事が正しいとは思わないし父親の自由と混同はできない話ですけど。

No.3 20/01/21 16:57
匿名さん3 

確かにあなたはお父さんの実子であり
実家は子供であるあなたの家でも
あるけれど御実家がお父さんの名義で
ある以上、お父さんがパートナーと
して選んだ女性が子連れで実家に出入
りしたり、実家で同居する事になった
としても主さんに口出しする権限は
ないと思います。
但し行く行くは主さんが実家を相続
する事になっているのでしたら
私の家なんだから、勝手は困る等
その親子に勝手に出入りしたりしない
様にできるかも知れませんが、そうで
なければお父さんと話し合って
主さんの要望を聞き入れて貰うしか
ないのではないでしょうか。
話し合いで解決しないなら、やはり
主さんの方が家を出るしかないと
思いますよ。

• << 5 言葉が少し強くなってしまいすみません。そちらを責めようとは思っていないので。

No.4 20/01/21 17:22
お礼

>> 3 権利というか、普通に知らない家族が来て自分の家で騒がれて毎度毎度気を遣ってるので考えてほしいだけなんですけどね。権利とかいう話よりもデリカシーの話なんですよ。言われないと知らない様な話ではないと思いますよ。法律がどうのこうのも良いですがデリカシーの分からない人達があなたの家に来て騒ぎ続け、それを何度もやられたら我慢の限界もありますよって話です。

じゃあ同じように私が、私の友人もしくは恋人の家族の家に行き寝ている人の横で騒ぎましょうか。そうすると寝ている人はどう思いますかね?お風呂やトイレを使おうと思ったら何度も先に使用されていて、その使用者が垢の他人の私でも相手は不快感をずっと覚えないんですよね?

私は違います。無理です。私自身も自分の身内の行動にはある程度気をつけます。連れてきた立場として。

No.5 20/01/21 17:31
お礼

>> 3 確かにあなたはお父さんの実子であり 実家は子供であるあなたの家でも あるけれど御実家がお父さんの名義で ある以上、お父さんがパートナー… 言葉が少し強くなってしまいすみません。そちらを責めようとは思っていないので。

No.6 20/01/21 21:58
匿名さん3 

勿論、主さんの仰りたい事は個人的
には理解しているつもりです。
ですが感情論抜きで、あくまで
一般論としての意見を申したまでです
ので物申したいのであれば、私にでは
なく御本人及び、それを許している
お父さん御本人に直接直談判するしか
ないのでは?という話です。
感情的になるのは構いませんが
回答者に怒りの矛先を向けても何の
解決にもならないと思いますよ。

No.7 20/01/22 03:20
お礼

>> 6 すみません。ただ確かに感情的でしたが私の言っている事も一般論です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧