注目の話題
一生、賃貸に住み続けるのと 家を建てるのとで 旦那と揉めています。 私達には子供はいません。 年齢的にも、もう授かる事は ないと思います。 今は
女友達の家に泊まる旦那について ご覧いただき、ありがとうございます。 旦那共に30歳、新婚一ヶ月の女です。 共働きで、私も旦那も総合職でバリバリ働
結婚して3ヶ月。 旦那の親から電話がかかってきたり、新居に来たり全くありません。 なぜ?と旦那に聞くと 警戒してると言われました。なら結婚さすなと言いたくな

今高校生なのですが、バスケをやっていた頃に膝を怪我しました その時は痛くて足も…

回答2 + お礼0 HIT数 42 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 01:04(更新日時)

削除投票

今高校生なのですが、バスケをやっていた頃に膝を怪我しました
その時は痛くて足も伸ばせなく、軽く曲げた状態から動かせませんでした
その時接骨院の方に言われたのは、内部で傷ついてそれを助けようと液が働いて炎症してるみたいなことを言われました(曖昧ですいません
それから治って何もなかったのですが、ある日図書館で勉強していたら3時間くらいで膝が痛くなりました
それが何回もあります
最近もう一年半くらい経って、なくなってきたのですが、たまに運動する前に痛くなります
激しく運動したら、たまに痛くなります
動けないほどではないのですが、じっとしてると痛みがきます

これはどうするべきですか?
なんかの病気の疑いとかありますか?

No.2991442 20/01/22 22:54(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
共感順

No.1 20/01/22 23:17
匿名さん1 

削除投票

成長期は身長が伸びるとき膝が痛くなることがある。
でも怪我をしているので、古傷になっているのかも。
整体でみてもらうといいよ。

No.2 20/01/23 01:04
匿名さん2 

削除投票

元陸上競技の選手です。
私も中学〜高校〜社会人まで相当無理して来て、20代でも足はボロボロでした。

大きな故障は完全に治る事の方が奇跡的で、何かしら後遺症が残るのがほとんどです。
特に成長期に無理をして故障したものは骨に影響しているものも多く、疲労骨折や異常発達などの重症化するものが多く占めます。
これらの症状は完治する事は先ずありません。
・ある角度にすると痛みが出る。
・長時間ジッとしていると固まった様になって急に動かすと痛む。
・その部分が冷えると痛む。
など様々なケースがあります。
質問者さんのケースだと怪我が原因みたいですが、鍛えてダメージが蓄積した箇所に損傷を受けると重症化しやすいのは勿論、その時の治療を誤れば後遺症の度合いも大きく変わりますので、その辺りの状況が関係しているものと予想出来ます。
怖がらせるつもりは一切ありませんが、かなり時間が経過しているのに症状がハッキリと出るという事は、おそらくその故障とは一生の付き合いになるかと思われます。
私や私の知り合いの他の選手達も同様、年齢を重ねるごとに後遺症は顕著に現れて来ます。
ハッキリと痛みがあっても、医者から見れば何も異常は発見出来ません。
それは骨や筋、筋肉などに損傷があるのではなくて、故障箇所の一部が変形したまま治癒されている為です。
これを完全に治すにはとても大きな手術が必要になり、現実的に考えればリスクの方が大きくなってしまうので出来ない可能性が高いでしょう。
現実的に考えれば…、と言いましたが、後遺症を抱える多くの元・選手達は、故障箇所に負担の掛からない日常生活を心掛けているのが一般的です。
良いアドバイスだとは言えませんが、大きな手術をするか、故障箇所に負担を掛けない様にするかの2択になるかと思われます。

回答絞り込み
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧