注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私には付き合って3年の彼氏がいます  先日、初めて結婚や同棲について考えて…

回答5 + お礼5 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 22:21(更新日時)

私には付き合って3年の彼氏がいます

先日、初めて結婚や同棲について考えているかという話をしました
彼氏の話を簡潔にまとめると「一緒にいるのは楽しいけど、家庭を守ってもらうと考えると頼りない」との事でした
 私も結婚を考えてないわけではなく、料理や貯金など彼氏には言わないけど頑張っていました。(30歳くらいに結婚したいと聞いてた為、26の彼にはプレッシャーはかけれないと黙っていました)

その日はお互い考えはいたんだね、と一旦話は終わりましたが、その話し合い中に彼氏が「先輩に相談したら、悩んでるなら別れて他の子と付き合ってみたら」と言われたっていう言葉が頭から離れません

何気ない一言だったんでしょうが、何故そんな事を私に言うのかと一人で悩んで苦しいです
彼と一緒にいる時間は本当楽しくて幸せだけど、これから何気ない言葉で傷ついていくのかなと思うと不安です
みなさんのお声聞かせてください

No.2992471 20/01/24 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-24 23:52
匿名さん3 ( )

削除投票

傷つくことはだめじゃありません。
悲しい、嫌だって思って良いんです。
あなた自身の気持ちを大事にしてください。

まだ彼といたいなら
その発言で私は傷ついた、
そういうことを言うのは私が傷つくからやめてほしいと
伝えた方がいいとおもいます。

伝えることで、
発言を気を付けてくれると思いますし、伝えても変わらず傷つけることを言うなら大事にしてくれないなら
見切りをつけていいんではないかと思います。

傷つくのかな、って不安に思いながらお付き合いなんてしなくていいんですよ。あなたは大事にされるべきです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 22:22
匿名さん1 

無神経な一言だと思いました。
口に出す必要ないし、傷付ける
言葉ですよね。

結婚、同棲したら楽しいことばかりじゃありませんし不安になることもあるし
嫌なこともあるかもしれないけど
その覚悟の上ですることです。
彼氏さんには一緒にやっていく覚悟とか
ないように感じました。

No.2 20/01/24 22:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

そうですよね、楽しいことばかりではないですもんね。
何気ない言葉に傷ついてるようではダメだと自分のせいにしていました
考え直してみようと思います
ありがとうございます

No.3 20/01/24 23:52
匿名さん3 

傷つくことはだめじゃありません。
悲しい、嫌だって思って良いんです。
あなた自身の気持ちを大事にしてください。

まだ彼といたいなら
その発言で私は傷ついた、
そういうことを言うのは私が傷つくからやめてほしいと
伝えた方がいいとおもいます。

伝えることで、
発言を気を付けてくれると思いますし、伝えても変わらず傷つけることを言うなら大事にしてくれないなら
見切りをつけていいんではないかと思います。

傷つくのかな、って不安に思いながらお付き合いなんてしなくていいんですよ。あなたは大事にされるべきです。

No.4 20/01/24 23:58
匿名さん4 

わざわざ言うという事は、本人が思ってるんです。先輩が言ったというていで、あなたに伝えてるんですよ。

全く同じ事が私もありました。きっと直接言いにくいんでしょう。彼はあなたと結婚は考えてないんだと思います。
私はその後距離を取られ振られました。

No.5 20/01/25 02:05
通りすがりさん5 

幸せって目の前にあるものですから、今の幸せを続けられる努力をした方が良いと思いますよ。

No.6 20/01/25 08:39
匿名さん6 

何気ない一言ではないように思います。
彼の中で、その先輩の発言はわりと図星で、心に残っている気がします。
あなたに言ったのは配慮ができてない気が使えてないとかじゃなく、先輩の言葉を借りて本音に近いことを伝えたんだと思います。
すみませんが少なくとも主さんの文章だけで得られる情報では、私はこう思いました。

仮にそれがほんとに何気ない一言だったとしたら、そこで直接文句言わなきゃだめですよ。3年もお付き合いしているのに、そういうことは初めてでしたか?言えない不安が溜まるのは、人間関係においてロクなことになりません。

No.7 20/01/25 22:08
お礼

>> 4 わざわざ言うという事は、本人が思ってるんです。先輩が言ったというていで、あなたに伝えてるんですよ。 全く同じ事が私もありました。きっと… 回答ありがとうございます

そうなんですね
わざと遠回しに伝えてる、、そういう事なのかもしれないですね
ご自身の体験談まで話していただいてありがとうございます
考えてみようと思います

No.8 20/01/25 22:09
お礼

>> 5 幸せって目の前にあるものですから、今の幸せを続けられる努力をした方が良いと思いますよ。 回答ありがとうごさいます

目の前の幸せを大切に、、
そういう気持ちで前を向いていこうと思います
ありがとうごさいました

No.9 20/01/25 22:14
お礼

>> 6 何気ない一言ではないように思います。 彼の中で、その先輩の発言はわりと図星で、心に残っている気がします。 あなたに言ったのは配慮ができて… 回答ありがとうごさいます

彼の本音、、
そういう回答いただいて、本当考えされられました。
そうだと思います、そうだったとしてももっと他の伝え方をしてほしかったと思ってしまいます

その日は、お互いの話をしていっぱいいっぱいで後になって考えて、彼の言葉に傷ついている自分に気付きました。

明日、私の気持ちを言おうと思っています。話し合いをする上での参考にさせていただきます
ありがとうごさいます

No.10 20/01/25 22:19
お礼

>> 3 傷つくことはだめじゃありません。 悲しい、嫌だって思って良いんです。 あなた自身の気持ちを大事にしてください。 まだ彼といたいなら… 回答ありがとうごさいます

彼の言葉には傷つきました
ですが、この場に相談して色んなことに気付けました
親身に返信してくださってありがとうございます

貴方の回答で、明日話し合ってみる事に決めました
今の率直なら気持ちを伝えようと思います。それでもわかってくれない、大事にしてくれないようなら今後を考えてみようと思います

ありがとうごさいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧