注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こないだお祖母ちゃんとお爺ちゃん家に遊びに言った時に、薄墨温泉まで行ったのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/28 16:43(更新日時)

こないだお祖母ちゃんとお爺ちゃん家に遊びに言った時に、薄墨温泉まで行ったのですが、その時電車を使って行ったのです。その時、その電車会社の社長さんらしい人が「これあげる、お姉ちゃん、今日はどこに行くの?」と聞いて娘にキーホルダーを渡しました。
そして今日娘が「明後日幼稚園バックにつけてく」と言ったのですが、つけてったらお友達に盗られちゃいますよね?あるいは壊される可能性もありますよね。
特に男の子に盗られそうです。

小さい子は電車やバスなどの乗り物が好きな子が多いですよね。
特に小さい子は珍しいものとか見たことのないものとか可愛いものを見ると我慢ができなくて盗ってしまう子が多いですよね。だから娘がつけていきたがっている電車のキーホルダーはお友達に盗られてしまう可能性が高いですよね。あるいは、園で無くす、バスの中で落として無くしてしまう可能性もありますよね。

家は東京なので、岐阜にはめったに帰れません、その為、友達に盗られた、園やバスで無くしたとなった時に「また買いに行く!」とか「ママ~買いに行ってきて」とか「お祖母ちゃんやお爺ちゃんに頼んで」とか言い出したら大変なので園につけていくのをやめさせたいのです。



20/01/25 16:28 追記
因みに娘がつけていきたいのは樽見鉄道のキーホルダーです。

20/01/25 16:30 追記
園ではキーホルダーは禁止されてないです。

No.2992861 20/01/25 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 16:33
通りすがりさん1 

またあなたですか、こないだ樽見鉄道のキーホルダーでバッグ飾って何が危険なんですか?とか、キーホルダーのことでお年寄りともめごとになったじゃないですか。

それで今度は、お母さんを装って、書き込みとか、、、もう好きにしたらいいじゃないですか。

No.2 20/01/25 16:37
匿名さん2 

通りすがり1さん、どうして同じ人と決めつけるんですか?
それと、「キーホルダーをつけるならこっちのカバンにつけたら?そのほうが何時も電車と一緒だから、そのほうがいいって電車も言ってるよ」と言ってあげてもいいと思う。

No.3 20/01/25 16:38
匿名さん3 


どうして樽見鉄道の話ばかり続くのか…

No.4 20/01/25 16:43
匿名さん2 

盗られたり、壊されたり、壊れたりしても、泣かない、買いに行かない、お爺ちゃんとお祖母ちゃんに買って来てもらわないのと買って来てと頼まない、そういう約束でつけさせるのもいいと思う

No.5 20/01/25 17:06
通りすがりさん5 

ていうか、盗られるとか壊されるとか考えた事無かった。
主さん所、そんな柄悪い地域なの?23区の東側?

No.6 20/01/28 16:43
匿名さん6 

園では禁止されてないけど、電車のキーホルダーはつけてっちゃ駄目!と言った方がいい。親なら子供にそう教えてあげるのが普通だよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧