注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

心が弱っている時、どうするのが良いですか? 何がとどめだったのか分からないです…

回答3 + お礼3 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 21:20(更新日時)

心が弱っている時、どうするのが良いですか?
何がとどめだったのか分からないです。小さくてくだらないことですが、最近傷つくことが重なり、心にトゲが刺さって抜けないみたいに痛いです。情けないです。
いつもなら次の日には、遅くても数日経てば切り換えられます。それなのに、ずっと心が沈んだままです。周りにはいつも通り笑顔で振る舞えているはずですし、学校にも行けているので今のところ大丈夫と言えば大丈夫なのですが…

どうしても心にグサッと何かが突き刺さった感覚がするので、早く立ち直るコツがありましたら教えていただきたいです。

No.2994248 20/01/27 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 20:35
匿名さん1 

私は趣味をいっぱいして忘れます!

私は絵を描くのが趣味ですので、色んな事で苦しいときには家ではいっぱい絵を描いてます!

簡単にまとめるとその事を忘れる時間を作ってるということですね!

No.2 20/01/27 20:48
匿名さん2 

寝たり、旅行行ったり人と関わることは忘れないようにですかね。

No.3 20/01/27 20:55
誰にも言えないさん3 

私だったら眠ります。
カラダと心は違うようで似ているところがありますよ
身体が冷えていたり疲れていると風邪ひきやすかったりするでしょう?
心も疲れているとちょっとした悪い物を跳ね除けられなくなって、イラつきやすくなったり凹みやすくなります。
心を休めるには、心を凪にするのです。
脳を休める、と言っても良いですね。
ワクワク、楽しい、嬉しい、は良い感情ですけど、休んでいる状態とはすこし違います。別ベクトルにアクセルを切っている状態です。落ち込んだらお笑いを見て思い切り笑うといった方法はマイナスにプラスを与えて相殺する方法ですね。これももちろんアリではありますが、
私がオススメするのはそっちじゃなくて、弱ったこころの電源をOFFにする事。動ではなく静の方法です。
睡眠のほかに瞑想もオススメですが、いきなりは難しいかもしれませんから、お風呂で温まってたっぷり気が済むまで眠るのが簡単だしオススメです。

No.4 20/01/27 21:09
お礼

>> 1 私は趣味をいっぱいして忘れます! 私は絵を描くのが趣味ですので、色んな事で苦しいときには家ではいっぱい絵を描いてます! 簡単にま… レスありがとうございます。
絵が趣味って素敵ですね。嫌なことを忘れる時間を作るのも良いですね。音楽でも聴こうかと思います。

No.5 20/01/27 21:15
お礼

>> 2 寝たり、旅行行ったり人と関わることは忘れないようにですかね。 レスありがとうございます。
寝るのも旅行も好きです。まあ、旅行は学生なので思うようには行けませんが、散歩してみようかなと思います。人と関わるのも大事なのですね。

No.6 20/01/27 21:20
お礼

>> 3 私だったら眠ります。 カラダと心は違うようで似ているところがありますよ 身体が冷えていたり疲れていると風邪ひきやすかったりするでしょう?… レスありがとうございます。
とても分かりやすくてためになりました。とりあえずお風呂にゆっくり入って十分な睡眠をとってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧