現在夫との離婚を考えており別居中です。 子供は2才の娘ともうすぐ1歳の息子がい…
現在夫との離婚を考えており別居中です。
子供は2才の娘ともうすぐ1歳の息子がいます。
私が引き取って育てたいけど、金銭的に難しく、夫に引き取って貰うか悩んでいます。
ひもじい思いをさせるくらいなら、金銭的に余裕がある夫と暮らすのが幸せかなぁと。
ただ夫は転勤がある会社にいる為、実質は夫の両親が育てることになると思います。
今も夫の両親に子供たちを預かって貰っているので、そこは心配していません。
しかし私の母からは「子供は母親が引き取るのが当たり前だ」と言われました。
でも私が引き取ったからと言って、色々手助けしてくれるつもりはないみたいです。
「自分たちの勝手で離婚するんだから、孫を見たり金銭的にも助けるつもりはないよ」と言われました。
夫は「本来なら母親と過ごした方がいい時期ではあるけど、無理ならこっちで子供は育てる」と言ってくれています。
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんに託してください。なんだかんだ言って、お金。
お子さんの将来を考えれば、お金が潤沢な男性側が宜しいかと思います。
養育者は父親である夫と夫のご両親が役割を果たしてくださいますし。
主のお母さんの価値観は旧いです。
母親の母性神話を固執過ぎると、
貧困母子家庭で辛酸を舐める生活を強いる孫の生活に考えが及んでいませんから。
こういう場合は旦那さんのが良さそうですね。
一人でも育てて見せるってぐらいじゃないと無理だよ。
助けてもらう前提でしかないから。
そりゃ親御さんも拒否るよ。
どうしても自分が育てたいから無理な時だけ助けてほしいと頭下げるべきだよ。
女性も自立の時代です。
将来貰える予定の年金も減らされます。
将来子供に迷惑かけないように、しっかり働ける環境を作らないといけないです。
主さんは、良い義両親に縁があって良かったわね。子供を安心して任せられて、
自立できる環境を貰えます。
滅多にない好条件。
子供にも優しい祖父母と暖かい家庭で過ごせるので、言うこと無し。
主さんが夜の仕事をしてる理由は何ですか?旦那さんは金銭的に余裕があるとの事なので、旦那さんの稼ぎだけで生活が成り立たず働かざるを得ない状況という訳でも無いって事ですかね。だとして何故夜?昼間の仕事という選択肢は無いのですか?
無理、の一点張りならもう無理なのかもしれませんが。いいんじゃないですか、悩むくらいなら旦那側に子供を渡せば。安心して託せる義両親で心配してないなら。
引き取っても実母は手助けしてくれない。
旦那は育てると言ってくれている。
↑これらの発言から、もう主さんの気持ちはほぼ決まっているんだと思いました。
私も1年先に離婚が決まってます。
子どもは引き取ります。2人います。
確かにお金で不自由かけるのはわかっています。
自分のエゴかもしれませんが、離れたくないです。
主さん離れられますか?
私は無理です。
もし旦那が引き取るならば、うちの旦那は朝早く夜も遅い仕事です。
だから旦那の実家に預けなくちゃいけなくなります。
うちの場合、今までも、旦那の仕事じょう、寝に帰宅してるだけだったので、ほとんど私が家事育児やっていたので、収入面以外は今までと変わらないので。
1人でも育てられますよ!
旦那さんに養育費相談してみたらどうですか?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 525HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 206HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 242HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…33レス 561HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧