注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ちょっと愚痴らせてください…。私レストランで働いているんですけど、一時的に感染症…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 10:33(更新日時)

ちょっと愚痴らせてください…。私レストランで働いているんですけど、一時的に感染症予防でマスクの着用okになりました
さっそくマスクをして働く人がチラホラ居たのですが、今日お客さんからクレームが入り、止むを得ずマスクを皆外しました。クレーム内容は…もう察してると思います
私、接客業は大好きで、心から日本に生まれてよかったと思えるのに、それとは裏腹にこういうクレーマー気質の客が沢山いて、しかも客の言いなりにならざるを得ない日本の接客業界が本当に大嫌いです…
お客さんって何様なの?お客様なの?笑
萎えたなぁ今日は…

No.2995613 20/01/30 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 03:59
アドバイザーさん1 ( ♀ )

着用OKではなく、着用徹底にして入口に貼り紙(お客様へ着用の理由を説明)という形にしてたら違ったかも。
そういうお店は多いですよ。
私の勤務する店もそうですが今のところクレームありません。


主さんの気持ちわかりますよ。
大好きで頑張ってるからこそ萎えますよね。

No.2 20/01/30 05:51
匿名さん2 

入り口付近に張り紙しとけば?

『インフルエンザや新型コロナウイルスへの予防として従業員へのマスク着用を徹底しております。
聞き取り辛い等お客様にはご迷惑おかけしますが…』

的な感じの。

No.3 20/01/30 09:29
ご近所さん3 

クレーム入れる神経がわからないよね!腹立たしいわ
そんなバカな客は逆に来ないで良いよね
皆さんが言ってる様に 入口に張り紙すれば良いと思います!
接客 大変ですがしっかりマスクして 頑張って下さいね!

No.4 20/01/30 10:33
匿名さん4 

クレームがは「お客に対して失礼だ」という事でしょうか?

私も接客業をしていますが、お互いの為に必要な事だと感じます。ウチの店は昨日からマスク着用OKになりました。

例え些細な予防だと言われてもしないよりはした方がお互い安心では無いでしょうか。

私達は色々なお客様に接客するし、自分達がいつの間にかキャリアになってしまう可能性があります。症状が出ない場合もあると報道では言っています。

多くの人は自分が掛かってしまうのは構わない・仕方ないとして、大多数の人に移してしまう媒体となる事が一番怖い事だと思います。

40代や50代以降になれば免疫力が落ち、重症化してしまう。私の母や親戚となると70以上なので移ったら命に関わると思います。関わらない訳にもいかず、手助けも必要な年代です。

お客様にはご理解戴く努力をしたいと思います。長々と私事を話してしまいましたが、主さんのお店でもご理解して戴けたり、戴ける努力してくれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧