注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

お手伝いでしかない自分。この先どうしたらいいのか? 派遣社員で丸1年営業事…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 13:46(更新日時)

お手伝いでしかない自分。この先どうしたらいいのか?

派遣社員で丸1年営業事務をしています。
基本的に担当営業さんの代わりに事務処理をするため、自分の担当業務はありません。

一通りの流れを自分だけで行っている案件もありますが、
異例事態や普段とは違う要求がお客さんから来た場合は
必ず営業担当が対応しなければなりません。

最近入社してきた新人営業さんが、私が行っていた業務すべての担当になりました。

今までは、ベテラン営業さんからの指示で動いていたのでなんの違和感もありませんでしたが、
今は新人で何も知らない人から指示をされて動かないといけません。

上長からも「担当を変えるので今後は新人さんの指示で動いてください」
と言われました。

新人さんは新人さんで、上司から「あれやれこれやれ」と指示を受けて物量が多いので
大変だと思いますが、私は丸1年勤めていても
ただのお手伝いしかやらせてもらえず、営業さんから「これやっといて、あれやって」
と言われた事だけ処理をする。

流れで任されている業務もありますが、今は新人さんがやる気はあるようで
どんどん動いてしまい、私の代わりに「これ僕がやりますんで。(私)さんにやっていただく事があれば僕から指示しますので」
と新人さんがやってしまう為、私のやる事がなくなったりと虚しくなる一方です。

また、営業さんの入れ替えや移動も激しくあるので、
この新人さんが異動になったら、また新しい新入社員が担当になる可能性もあります。

私は年数は長くなり、ある程度の知識はあるのにちょっとした変化点もやらせてもらえず、
また何も知らない新人から指示をされ続けるのか・・・

と思うと嫌になって仕事にまったくやる気が出ません。

37歳独身女。

転職するにも年齢が厳しくなってきていて、正社員経験は6年しかないので
敷居が高いです。

会社全体からは、新人さんはちゃんと名前があり「担当の〇君」営業さんたちも全員
「〇西GL」「〇田リーダー」と名前があるのに、私はただの「お手伝いの派遣さん」です。

自分は勤続年数が長くなり、慣れてきているのに
異動が多い会社で、これから次々と営業担当が変わり、新人さんに
指示され続けることに耐えられそうにありません。

「3年いれたら自動的に正社員になれる」と言われてますが、本当かどうかは分かりません。

本当にモチベーションが上がらず、指示される度にイライラするようになっています(:_;)

No.2996286 20/01/31 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 12:16
匿名さん1 

厳しいけど派遣はそういう立ち
位置もあるんじゃない。
そういう待遇が嫌ならキャリア
アップして即戦力になれるよう
な立場にならないと。
長くいるからとかではなくやはり
立場的に正社員のほうが新人でも
上ですから。

No.2 20/01/31 12:33
匿名さん2 

派遣だからなあ、としか言いようが・・・。

No.3 20/01/31 12:33
匿名さん3 

企業さんによります
私は派遣社員ですが、逆に、ここまで責任持ってやるの?と言う内容が多く、それはそれで腑に落ちませんよ。
3年自動説も企業によります。
予算を確保してなければ単純に入れ替えになりますし、よく見極めて進退を決めた方が良いと思います。
年齢より実績、能力だと思いますよ。

No.4 20/01/31 13:46
匿名さん4 

んー・・・
残念ですが、派遣さんなので。
派遣先によって例外はありますが、一般的には、責任の重さが違うので、任せるために雇ってるというより、雑用やお手伝いを頼みたいんですよね。
やる気があるのに勿体ないと思いますよ。
同じ職種で、紹介予定のお仕事を紹介してもらった方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧