注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

約2年前に新型アルファードの後期のハイブリッド(8人乗り)のスティールブロンドメ…

回答1 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

主婦さん
20/02/01 14:23(更新日時)

約2年前に新型アルファードの後期のハイブリッド(8人乗り)のスティールブロンドメタリックで一番低いグレードを納車したのですが、車の色なのか?それとも見た目が凄くしょぼいなのか?よく分からないんですけど、場所は関係なしにアルファードで安全運転をしてると少なくとも1日に一回は他の車から無謀運転をされる事が多いのです。
多い時で約4,5回くらいやられた事があります。
ちなみにこのスティールブロンドメタリックの色を選んだ理由は黒や白と比べて汚れが目立たなくそんなにお手入れをしなくてもいい事や今までに見た事がなく凄く珍しい色だったので選びました。
そこで前後に大きいドライブレコーダーを付けて(車内は見えてるので後ろから見たらリアにドライブレコーダーが付いてると分かる状態です。)リアガラスにもドラレコのステッカーを付けたのですが・・・逆に関係なしと言わんばかりかやたらに車間距離が凄く短い車が多くて正直効果はなかったので今は前後にドライブレコーダーを付けてるだけでドラレコのステッカーは付けていません。
なので、少しでも見た目を変えようと思い車内が全く見えないように一番濃いフィルム2枚を貼って、車高はノーマルなのですがメッキのアルミホイール20インチに変えたのですが、それでも無謀運転をされる時があります。
やはり車高がノーマルで改造が中途半端だからなのですかねぇ・・・(基本的に後ろにいる車の車間距離は短い方だと思います。)
例えばなのですがクラクションを2秒以上に鳴らされたり、ブレーキを強く踏むほどの急な飛び出しをされたり、ウインカーなしの車線変更または強引な割り込みをされたり、後ろから猛スピードで追い越されたり、信号が青に変わったと同時に反対車線の右折をする車線にいた車に先に走って行かれたり、前の車との車間距離は凄く長くよく分からない場所で何回もブレーキを踏んで合流の場所では1台だけではなく何台も入れたりなどのノロノロ運転をされたり、普通に車線変更をしてきたなぁと思ったらすぐにブレーキを踏み左折または右折をされたり等々の無謀運転です。
ちなみに運転はいつもなるべく周りの車と同じように走っていて常に気を付けているつもりです。
前にサイトやYouTubeとかで見たら中には【 車を変えただけで「割り込み」「煽り」がピタリとなくなった。】だの【軽自動車やコンパクトカーに乗り換えるとよくあおられます】などそういう事が書いてあるのを見た事があります。
やはり車の見た目だけで判断をする人が多いのでしょうか?
正直8人乗りのハイブリッドを購入をしたのは車中泊や遠出をする事が多いので出来たらあんまりマフラーを付けたり車高を落としたりはしたくないのですが・・・でもどうしてもナメられたくないなら極端な話しヤンキー車みたいな改造をしないとダメなのでしょうか?
ちなみに質問なのですが車の色だけで判断をされる事ってありますか?
例えば黒色は厳つく怖い人が乗っている人のイメージが強いからあんまりやられないだとか、逆にシルバー系の色はあんまり怖い人が乗っていそうなイメージがないから黒色や白色と比べてやられる事が多いなどなど・・・
正直このままだとどんどん被害妄想だけが強くなっていって、もしかしたら一生車にはもう乗れないのかな?と思うくらいに追い詰められています。
どうか助けて下さい・・・

No.2996604 20/01/31 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/01 14:23
匿名さん1 

その車に乗るのは主さんだけでしょうか?他の人にも意見を聞いてみると客観的な事が分かるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧