注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

マザコン&実家依存&ゲーム中毒&発達障害グレーゾーンの夫…

回答5 + お礼4 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 11:27(更新日時)

マザコン&実家依存&ゲーム中毒&発達障害グレーゾーンの夫は、
子どもがいじめに遭おうと不登校になろうと子どもまで発達障害の疑いがあろうと知らん顔で何を話しかけても無視ばかりしています。
その夫を姑が「何もできない子」と甘やかすので夫には自立心も決断力も責任感も大人としての常識すらありません。

実は夫が年始にマイホーム購入の為に置いている定期の通帳のハンコを持ち出していました。
2週間後くらいに私が気づいて夫を問いただすと黙って戻してきました。
持ち出した理由を聞くと散々何日も無視した挙句に「入り用があると思ったから」とメールしてきました。
入り用って具体的に何か聞いても答えません。
それどころか、通帳もハンコも全部渡せと言ってきました。
どう思いますか?
何の為に?と聞いてもまた無視を続けています。

No.2997291 20/02/02 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/02 06:57
通りすがりさん1 

何故離婚しないの?
少なくとも何故離婚準備しないの?

No.2 20/02/02 09:06
通りすがりさん2 

そんな不気味な夫がいるなら、自分専用の金庫を用意しなくちゃ。何されるか分かったもんじゃないでしょ。

No.3 20/02/02 12:31
お礼

>> 1 何故離婚しないの? 少なくとも何故離婚準備しないの? 父親としての覚悟も役割もないから、父親としては居てもいなくても一緒でした。
ただ子どもが育つ上でお金が必要と思ったので別居しても成人するまでは離婚は避けるつもりでした。
でも、それも無理そうなので、少しずつ離婚の準備をしたほうがよさそうです。

No.4 20/02/02 12:36
お礼

>> 2 そんな不気味な夫がいるなら、自分専用の金庫を用意しなくちゃ。何されるか分かったもんじゃないでしょ。 そうですよね。
私も一時期は姑の嘘や嫌がらせで頭が変になっていて、自分の通帳残高を減らしながら必死に夫名義の通帳にだけはお金を入れてきました。
なんて馬鹿だったのかと後悔しています。
もうこんな人と一緒にいたくない!無理だ!って思っています。

No.5 20/02/02 12:42
匿名さん5 ( ♀ )

主さん何度も相談されてますけど無理だと思いますよ?
ご主人がそうなったのをそもそも義親さんの育て方が悪かったせいだと他のスレでいわれてますが、でもそんなご主人と結婚したのは主さんの責任ですよね?
まさか羽交い締めにされて入籍したわけではないでしょう?
だったら頼りにならない人と結婚してしまったご自分の非は認め、今後をどうするか?だと思います。
今さら義親さんを責めても解決にはなりませんし、あなたがそこを責め立てご主人を責めてるだけでは進歩もないと思います。
ご主人と離婚する気がないならご夫婦でいっしょに解決に向けて動き、根気よくご主人に理解させ主さんが「私が何としても夫を変える!」ぐらいの意気込みでご主人を先導して進む覚悟がないと。

文句いってるだけで努力したくないならご主人はそのままですよ?

あとは努力がいやなら離婚なさるかです。
自分は変えようとせずご主人に文句をいい姑さんの過去の子育てを恨んで文句いってたって意味がない。
それより自分も努力したくないというなら、ごちゃごちゃ文句いってるより離婚されて別の道を進まれたほうが早いのでは?

No.6 20/02/02 12:49
通りすがりさん1 

この成長に必要なのは、お金ももちろんですが、健全な父親はさらに重要ですよ。

No.7 20/02/02 23:45
お礼

>> 5 主さん何度も相談されてますけど無理だと思いますよ? ご主人がそうなったのをそもそも義親さんの育て方が悪かったせいだと他のスレでいわれてます… 夫には、このままではいけないと何度も話をしてきました。
視線も合わせず笑いながら無視するからメールでも改善しようと必死にやってきましたが、家族を完全無視してニヤニヤ笑いながら実家に帰る日々でした。
無視では何も進まないんです。
そんな状況でも子どもとの日々は休めないので一人で全てこなして、周りの友人が人の何倍も頑張ってると言ってくれるほど本当に、ここでは分かっていただけないのは仕方ないことですが、努力してきました。
努力したくないなら、と言われるのは本当に傷つきました。

No.8 20/02/03 00:09
お礼

>> 6 この成長に必要なのは、お金ももちろんですが、健全な父親はさらに重要ですよ。 子どもが小さい頃は私一人でうまくやってたんです。
夫を立てても頼っても何もしないから最終的には私が父親がわりまでこなすことも多かったのですが、今思えばそのお陰なのか母子の関係は良いほうみたいです。
ただ最近は成長につれ父親の無責任な行動が子どもの心に影響し始めたようで心配しています。
夫はすでにアラフィフですので話もできない性格では改善は無理なようです。

No.9 20/02/03 11:27
匿名さん5 ( ♀ )

あなたがそんなにやられてきたからこそ、大変だったろうとわかるからこそ、だからなぜそんなご主人なら見切りをつけて踏み出さないの?とみんなが思うんです。
私はこんなに頑張った!でも夫はこんなだ!これは義母のせい!そんな文句をずっと繰り返してたって何も変わりませんよ?
義母さんの育てかたは悪かったかも知れません。でも結婚を決めたのはあなた。
今さら配偶者の親を恨むのは甘えです。
ご主人がそういう人だという不幸は原因。でもそれと同じくらい見切りをつけ変わることを恐れて同じ場所で文句いってるだけのあなたにも原因はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧