注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

成長が早い我が子。。7ヶ月になる娘ですが、高速ハイハイや片手でつかまり立ち、踏み…

回答8 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 22:59(更新日時)

成長が早い我が子。。7ヶ月になる娘ですが、高速ハイハイや片手でつかまり立ち、踏み台があれば30センチほどのソファーによじ登ってしまいます(^_^;)
よく寝てよく食べ標準体型です。
町内のオープンスペースに行っても、娘の同級生たちは保護者の周りで静かに遊んでいる中、我が子はあちこち動き回り、1学年上の親子が遊んでいるおもちゃコーナーへまっしぐら。。上の学年のグループのママさん達も感じが良い方ばかりなので混ざって遊ばせてもらっていますが、同級生ママたちとなかなか話ができません。。しかも、娘より月齢が大きいのに、まだハイハイしないの、、とか、夜寝ない、離乳食食べない、、などお悩み相談が繰り広げられる中で、話題についていけず(どちらかというと上の学年の低月齢のママと話が合う)なんか居心地が悪いんです。同級生で他にも発達が早い子がいたらいいんですが、娘ひとり飛び抜けてる感じで、マウンティングと取られても嫌なので気を遣います。
我が子の成長は嬉しいけど、もう少し貴重な赤ちゃん期を堪能したい。。
発達が早くて同じように苦労をされた方、または発達が早い子の母に気をつけて欲しい言動があれば教えてください!

No.3002121 20/02/10 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/02/13 22:59
お礼

トピ主です。
沢山の貴重なご意見ありがとうございました!

私の親に聞いてみたところ、
私も生後半年でおすわりとつかまり立ち、10ヶ月には歩いていたそうで、
遺伝もあるのかもしれません。

私からは発育については発言しないように気をつけてはいますが、
他のお母さんや地域の見守りの方などが
「すごいねー!もうできるのねー!」と褒めてくださるのが嬉しい一方で、
お子さんの発育に少し悩んでいる様子のママさんが悲しそうな顔をされるのを見ると、
しばらくこのオープンスペースには来ない方がいいのか。と悩んだり。
でも、みんな同じ小学校の同学年になる予定なので、仲良くしておきたい気持ちもあり、こちらで相談させて頂きました。

初めての子育てなので、ママ友との関わりも初心者ですが、
子どもの発育以外にも家が借家か持ち家か、とか、オシャレかそうでないか、とか、他人との比較要素って沢山あるんですね^^;
そういう事にあまり興味がないので、すでに人付き合いに疲れそうな予感がしています。
ほどよい距離感を保ちながら子育て頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧