注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

みなさんは好きなタイプってどういう人ですか? また、実際好きになった人や交際し…

回答14 + お礼10 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 11:16(更新日時)

みなさんは好きなタイプってどういう人ですか?
また、実際好きになった人や交際したり結婚した相手はどういう人でしたか?
好きなタイプと実際好きになった人は近いタイプでしたか?
それとも好きなタイプとはまた全然違うタイプ、むしろ嫌いだったタイプなのに好きになることってありましたか?

あと、好きになるため(ずっと好きでいられるため)に見た目の要素って大事ですか?

No.3003244 20/02/12 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/12 16:48
お礼

>> 1 男性ですが見た目はケバ目。なのに頭の良い女性、簡単に言えば見た目水商売なのに中身はアナウンサーみたいなのが理想でした。 でもそんな人いなか… 自分も男性なので、男性の意見ありがたいです。

1さんの理想とする女性って実際いなかったんですか?
真逆なのになんで好きになれたのでしょうか?
妥協したってことでしょうか。

見た目はそれほどこだわりはないんですね。
私は正直面食いな方なんです。いくら性格良くても見た目が好みじゃないと単純に抱きたいと思えないから。体の関係がない付き合いなら全然良いかもしれませんが。
実際いま見た目が完全に好みの女性がいるんです。でも、軽く挨拶する程度で実際どんな人かわかりませんが、おそらく性格は自分の理想や好みとはちょっと違う雰囲気なんです。見た目が好みではなければ全く興味を抱かなかったと思います。
もうしばらく人を好きになってないので、何を持って好きと言えるのか迷走中です。

No.4 20/02/12 16:51
お礼

>> 2 結婚してからのほうが 見た目は大事です。 ほんとに今後のラブラブ具合が変わりますよ。 絶対太ってもだめです。 タイプは あまり… 結婚してからも見た目大事なんですね!!
自分は男ですが理想はそうなんです。女性にはいつまでもきれいでいてほしいから。その年齢にあった美しさってあると思うので。
でも、結婚したら変わってしまう人が多い印象ですけどね。特に子育てとかしてれば子供のことでいっぱいになるでしょうしね。
タイプがないのになぜ今の相手のこと好きになったんですか?
タイプだから好きになるって感じではないんですね。

No.7 20/02/12 17:00
お礼

>> 5 妥協したわけじゃいんですよ。 でも理想の相手を探していたわけでもなく、気づいたら好きになった相手は理想のタイプではなかっただけで。 むし… 気づいたら好きになったというのが自分には経験がないので、そこが1番知りたいところなんです!
恋はするものではなく落ちるものだなんていう人もいますけど、それがよくわからないんです。
すごいタイプだから好きになった!ではないのでしょうか?
もう何年も好きな人いませんが、昔はだいたい一目ぼれで好きになってたんです。タイプだからってことだと思います。
1度だけ、好みじゃないけど付き合って好きになったこともありますが、他に好みの人が現れたら好みじゃないけど好きになった人と比べてしまったら、簡単に気持ちが揺れてしまうかもしれません。

見た目とのギャップですか~。
ちなみに、具体的にどういうギャップですか?
もちろん、抱く目的だけで好きな人がほしいわけではありません。自分だけでなくその人のことも幸せにしたいと思えるような本気で誰かを好きになりたいです。

No.9 20/02/12 17:06
お礼

>> 6 私は出産2回しましたが 体重はずっとキープしてますよ。 子どもにキレイなママじゃないと 悪いなぁと思いますし ステキな旦那さんのとな… そういう美意識が高い女性は違うんですね!
しかも自分のためだけではなく旦那さんや子供のためにきれいでい続けたいって、まさに自分の理想の女性かもしれません!

性格ほどあてにならない!?
それはどういう意味ですか?
性格で好きあったわけでもないんでしょうか。

お互い惹かれあった。会った瞬間一目ぼれならわかりますが、そういうわけでもないんですよね?
自分のこと好きになってくれるだけでもその人が素敵に見えることはありますよね!
自分にもそういう女性は今までそれなりにいたんです。でも、自分の方が気持ちが大きくなることはなくて好きになることはありませんでした。友達として、人としては好きなんですけどね!!
でも、体に触れたいとかそういう欲はわかないしそういう対象では見れなかったんです。
身体の関係がない付き合いならいいんですが。でもそれは友達関係とおなじですもんね。それに性欲はあるので、好きな人とセックスはしたいし。

No.10 20/02/12 17:10
お礼

>> 8 今彼は、優しいし相談に乗ってくれて一緒にいて安心感があり付き合いました。 見た目がタイプだから。性格がすごく良くてタイプだったからということではないんですか?
優しくて相談のってくれる男性なら他にもいたと思うんですけど、彼は他の人と何が違ったのでしょうか?
どうしたら人を好きになれるのかなって。
見た目がタイプで気になる!ってことはよくあるんですが、性格は合わなさそうだな~、見た目だけで性格はタイプではないな~って冷静に分析してしまう自分がいて、その時点で好きではないんだろうなって。

No.15 20/02/13 11:30
お礼

>> 11 友人として好きなタイプ、恋人として好きなタイプは似てたかな? 楽しくて、行動的な熱血漢がよかった。 でも、結婚するのは一緒にいて疲れ… 友人としても恋人としても似てるのに、でも何かが違うから今の旦那さんを好きになったわけですよね?
それが、一緒にいて疲れないってことなのでしょうか。
結婚30年経ってもそう思えるってすてきですね。自分の周りの結婚生活長い人は子供だけで奥さんはいらない、結婚すべきでないって人ばかりなので。

No.16 20/02/13 11:32
お礼

>> 12 私は優しくて面白い人がタイプです。 あと、子供と動物好きでタバコ吸わない人。 夫は顔も性格もタイプ大好きです。 優しくて面白くて子供や動物好きでたばこ吸わない人がタイプなんですか?
でもそういう人って他にもたくさんいそうなきがするんですけど、それでも旦那さんを好きになったのはなぜなんでしょうか?
どうしたら人をそこまで好きになれるのかなって。

No.17 20/02/13 11:33
お礼

>> 13 「好きになった人が好きなタイプ」と思い込んでいたけれど、共通項ある! ・理系かつ体育会系の男性 ・アウトドア好き、旅行好き ・温厚 … 見た目は大事ですよね。
女性の方が会った瞬間に異性としてありかなしか瞬時に判断すると言われてますよね。これは理屈とかではなく直感とか感覚的なものなんでしょうね。

No.18 20/02/13 11:37
お礼

>> 14 性格が良かったというかひと回り上で考え方もしっかりしてるとこに惹かれました。好きになるタイプは、人それぞれだし恋してるだけで幸せじゃないです… 恋したくてももう何年もできてないんです。見た目はタイプだなって思う人がいても、良く話してみたら何か違うなって冷静に相手を分析してしまい、気持ちがそれ以上はあがらないんです。
逆に自分のことを好きになってくれた女性も何人かいましたが、どうしても異性として見ることはできなかったんです。何とか好きになろうと相手の良いところ探したり、付き合った後のことを想像したり、何とか気持ちに応えようとしたこともありますが、それで誰かを好きになることもありませんでした。
友達としてはすごく好きだったのに、相手から好意があったことで友達関係が終わってしまったこともありました。

No.20 20/02/13 13:01
お礼

>> 19 自分の言う外見は顔だけというそんな単純なものではありません。
心の大切が理解できないなんて人に言うなら、それは何もわからずにそういうことを平気で人に言えるあなたでしょう。悲しいですね。
それでも1度でもご相談にのっていただきありがとうございました。もう連絡はけっこうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧