注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

みなさんは好きなタイプってどういう人ですか? また、実際好きになった人や交際し…

回答14 + お礼10 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 11:16(更新日時)

みなさんは好きなタイプってどういう人ですか?
また、実際好きになった人や交際したり結婚した相手はどういう人でしたか?
好きなタイプと実際好きになった人は近いタイプでしたか?
それとも好きなタイプとはまた全然違うタイプ、むしろ嫌いだったタイプなのに好きになることってありましたか?

あと、好きになるため(ずっと好きでいられるため)に見た目の要素って大事ですか?

No.3003244 20/02/12 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/12 16:51
お礼

>> 2 結婚してからのほうが 見た目は大事です。 ほんとに今後のラブラブ具合が変わりますよ。 絶対太ってもだめです。 タイプは あまり… 結婚してからも見た目大事なんですね!!
自分は男ですが理想はそうなんです。女性にはいつまでもきれいでいてほしいから。その年齢にあった美しさってあると思うので。
でも、結婚したら変わってしまう人が多い印象ですけどね。特に子育てとかしてれば子供のことでいっぱいになるでしょうしね。
タイプがないのになぜ今の相手のこと好きになったんですか?
タイプだから好きになるって感じではないんですね。

No.20 20/02/13 13:01
お礼

>> 19 自分の言う外見は顔だけというそんな単純なものではありません。
心の大切が理解できないなんて人に言うなら、それは何もわからずにそういうことを平気で人に言えるあなたでしょう。悲しいですね。
それでも1度でもご相談にのっていただきありがとうございました。もう連絡はけっこうです。

No.1 20/02/12 16:34
誰にも言えないさん1 

男性ですが見た目はケバ目。なのに頭の良い女性、簡単に言えば見た目水商売なのに中身はアナウンサーみたいなのが理想でした。
でもそんな人いなかったので全然違うタイプと恋愛して結婚しました。むしろ真逆?
見た目の要素は一緒にいて嫌悪感、不快感を感じ続けるレベルじゃなきゃ問題ないかと。

No.2 20/02/12 16:36
匿名さん2 

結婚してからのほうが
見た目は大事です。
ほんとに今後のラブラブ具合が変わりますよ。
絶対太ってもだめです。

タイプは
あまり交際したこともなかったので
とくになかったです。

No.3 20/02/12 16:48
お礼

>> 1 男性ですが見た目はケバ目。なのに頭の良い女性、簡単に言えば見た目水商売なのに中身はアナウンサーみたいなのが理想でした。 でもそんな人いなか… 自分も男性なので、男性の意見ありがたいです。

1さんの理想とする女性って実際いなかったんですか?
真逆なのになんで好きになれたのでしょうか?
妥協したってことでしょうか。

見た目はそれほどこだわりはないんですね。
私は正直面食いな方なんです。いくら性格良くても見た目が好みじゃないと単純に抱きたいと思えないから。体の関係がない付き合いなら全然良いかもしれませんが。
実際いま見た目が完全に好みの女性がいるんです。でも、軽く挨拶する程度で実際どんな人かわかりませんが、おそらく性格は自分の理想や好みとはちょっと違う雰囲気なんです。見た目が好みではなければ全く興味を抱かなかったと思います。
もうしばらく人を好きになってないので、何を持って好きと言えるのか迷走中です。

No.5 20/02/12 16:53
誰にも言えないさん1 

妥協したわけじゃいんですよ。
でも理想の相手を探していたわけでもなく、気づいたら好きになった相手は理想のタイプではなかっただけで。
むしろ外見から入るとほぼ98%失敗するんじゃないかな。ギャップがすごいから。
抱くのが目的ならそれでいいんでしょうが。

No.6 20/02/12 16:59
匿名さん2 

私は出産2回しましたが
体重はずっとキープしてますよ。
子どもにキレイなママじゃないと
悪いなぁと思いますし
ステキな旦那さんのとなりにはやっぱりキレイな奥さんのがいいと思います。

はっきりいって
性格ほどあてにならないものはないです。
子どもが産まれたらと女性はいろいろ余裕がなくなってキツめになっちゃうし
申し訳ないですけどどうしても旦那さんに頼っちゃいます。

きっとお互い引かれあったんです。
私のこと好きになってくれただけで
とてもうれしかったです!

No.7 20/02/12 17:00
お礼

>> 5 妥協したわけじゃいんですよ。 でも理想の相手を探していたわけでもなく、気づいたら好きになった相手は理想のタイプではなかっただけで。 むし… 気づいたら好きになったというのが自分には経験がないので、そこが1番知りたいところなんです!
恋はするものではなく落ちるものだなんていう人もいますけど、それがよくわからないんです。
すごいタイプだから好きになった!ではないのでしょうか?
もう何年も好きな人いませんが、昔はだいたい一目ぼれで好きになってたんです。タイプだからってことだと思います。
1度だけ、好みじゃないけど付き合って好きになったこともありますが、他に好みの人が現れたら好みじゃないけど好きになった人と比べてしまったら、簡単に気持ちが揺れてしまうかもしれません。

見た目とのギャップですか~。
ちなみに、具体的にどういうギャップですか?
もちろん、抱く目的だけで好きな人がほしいわけではありません。自分だけでなくその人のことも幸せにしたいと思えるような本気で誰かを好きになりたいです。

No.8 20/02/12 17:04
誰にも言えないさん8 ( 20代 ♀ )

今彼は、優しいし相談に乗ってくれて一緒にいて安心感があり付き合いました。

No.9 20/02/12 17:06
お礼

>> 6 私は出産2回しましたが 体重はずっとキープしてますよ。 子どもにキレイなママじゃないと 悪いなぁと思いますし ステキな旦那さんのとな… そういう美意識が高い女性は違うんですね!
しかも自分のためだけではなく旦那さんや子供のためにきれいでい続けたいって、まさに自分の理想の女性かもしれません!

性格ほどあてにならない!?
それはどういう意味ですか?
性格で好きあったわけでもないんでしょうか。

お互い惹かれあった。会った瞬間一目ぼれならわかりますが、そういうわけでもないんですよね?
自分のこと好きになってくれるだけでもその人が素敵に見えることはありますよね!
自分にもそういう女性は今までそれなりにいたんです。でも、自分の方が気持ちが大きくなることはなくて好きになることはありませんでした。友達として、人としては好きなんですけどね!!
でも、体に触れたいとかそういう欲はわかないしそういう対象では見れなかったんです。
身体の関係がない付き合いならいいんですが。でもそれは友達関係とおなじですもんね。それに性欲はあるので、好きな人とセックスはしたいし。

No.10 20/02/12 17:10
お礼

>> 8 今彼は、優しいし相談に乗ってくれて一緒にいて安心感があり付き合いました。 見た目がタイプだから。性格がすごく良くてタイプだったからということではないんですか?
優しくて相談のってくれる男性なら他にもいたと思うんですけど、彼は他の人と何が違ったのでしょうか?
どうしたら人を好きになれるのかなって。
見た目がタイプで気になる!ってことはよくあるんですが、性格は合わなさそうだな~、見た目だけで性格はタイプではないな~って冷静に分析してしまう自分がいて、その時点で好きではないんだろうなって。

No.11 20/02/12 17:14
匿名さん11 

友人として好きなタイプ、恋人として好きなタイプは似てたかな?
楽しくて、行動的な熱血漢がよかった。

でも、結婚するのは一緒にいて疲れない人がよかった。

結婚30年だけど、主人でよかったと思います。

No.12 20/02/12 17:18
主婦さん12 

私は優しくて面白い人がタイプです。
あと、子供と動物好きでタバコ吸わない人。
夫は顔も性格もタイプ大好きです。

No.13 20/02/12 17:34
匿名さん13 

「好きになった人が好きなタイプ」と思い込んでいたけれど、共通項ある!
・理系かつ体育会系の男性
・アウトドア好き、旅行好き
・温厚
・口が大きい
こういう特徴が好きなタイプなんですねきっと。

嫌いなタイプは、もっとはっきりしていて、転じて好きになった経験は皆無。今後もないと思われます。

見た目の要素は大切だと思います。
決して「イケメンに限る」という意味ではなく、毎日見ていて寛げる容姿、ってこと。
自分が見て嫌悪する顔は、どうやっても受け付けないですよね。

あ、見た目=清潔感×顔立ち×内面(人柄、知性、価値観など)×社会性だと思います。

No.14 20/02/12 18:28
誰にも言えないさん8 ( 20代 ♀ )

性格が良かったというかひと回り上で考え方もしっかりしてるとこに惹かれました。好きになるタイプは、人それぞれだし恋してるだけで幸せじゃないですか?私が好きになる人は、だいたい片思いだし両思いだなと思える人としか付き合いません。

No.15 20/02/13 11:30
お礼

>> 11 友人として好きなタイプ、恋人として好きなタイプは似てたかな? 楽しくて、行動的な熱血漢がよかった。 でも、結婚するのは一緒にいて疲れ… 友人としても恋人としても似てるのに、でも何かが違うから今の旦那さんを好きになったわけですよね?
それが、一緒にいて疲れないってことなのでしょうか。
結婚30年経ってもそう思えるってすてきですね。自分の周りの結婚生活長い人は子供だけで奥さんはいらない、結婚すべきでないって人ばかりなので。

No.16 20/02/13 11:32
お礼

>> 12 私は優しくて面白い人がタイプです。 あと、子供と動物好きでタバコ吸わない人。 夫は顔も性格もタイプ大好きです。 優しくて面白くて子供や動物好きでたばこ吸わない人がタイプなんですか?
でもそういう人って他にもたくさんいそうなきがするんですけど、それでも旦那さんを好きになったのはなぜなんでしょうか?
どうしたら人をそこまで好きになれるのかなって。

No.17 20/02/13 11:33
お礼

>> 13 「好きになった人が好きなタイプ」と思い込んでいたけれど、共通項ある! ・理系かつ体育会系の男性 ・アウトドア好き、旅行好き ・温厚 … 見た目は大事ですよね。
女性の方が会った瞬間に異性としてありかなしか瞬時に判断すると言われてますよね。これは理屈とかではなく直感とか感覚的なものなんでしょうね。

No.18 20/02/13 11:37
お礼

>> 14 性格が良かったというかひと回り上で考え方もしっかりしてるとこに惹かれました。好きになるタイプは、人それぞれだし恋してるだけで幸せじゃないです… 恋したくてももう何年もできてないんです。見た目はタイプだなって思う人がいても、良く話してみたら何か違うなって冷静に相手を分析してしまい、気持ちがそれ以上はあがらないんです。
逆に自分のことを好きになってくれた女性も何人かいましたが、どうしても異性として見ることはできなかったんです。何とか好きになろうと相手の良いところ探したり、付き合った後のことを想像したり、何とか気持ちに応えようとしたこともありますが、それで誰かを好きになることもありませんでした。
友達としてはすごく好きだったのに、相手から好意があったことで友達関係が終わってしまったこともありました。

No.19 20/02/13 11:41
誰にも言えないさん1 

あなたは多分、一度顔だけの人と付き合って後悔しないと無理なんだと思う。
心の大切さってのが理解できてないんだよね。人生経験が少なすぎて。
人に言われても無理だよ。人ってそういうもの。悲しいけどね。

No.21 20/02/13 14:21
主婦さん12 

まず外見がタイプで惹かれて、内面を知ってさらに好きになって、付き合ってさらに相手を知っていって「あーこの人しかいない」と思って結婚しました。
全てが好きで嫌いになる要素がないんです。
食の好みも合うし、趣味も合う。
一緒に居て癒されます。
子供二人と猫5匹と犬1匹と暮らしています。
(ちなみに付き合って4年で結婚して、17年目です)

No.22 20/02/19 02:15
匿名さん22 

ありきたりだけど、好きになった人がタイプ。
「〜だから好き」って全然しっくり来なくて…条件つきで好きになるものでもないし。

こればっかりは本当に実際にならないと分からないものだと思う。
言葉では説明できないし理解もできない。

「恋は落ちるもの」
「この人じゃダメな理由はたくさんあるのに。この人じゃなきゃダメな理由は何もないのに。でも、この人じゃないとダメなんだ」ってどこかで見たけど、その通りだと思う。

No.23 20/02/19 07:18
匿名さん23 

女性です。もともとアイドル好きでアイドルみたいな美形が好きだと思い込んでたけど実際好きになる人はそういうわけでもなく😅
成人して以降は経済力や権力にも惹かれるようになり仕事ができる男性を主に好むようになりました。もちろん中身的な好みもあります!
私は嫌いな人を好きになったこともありますよ😊好きと嫌いは紙一重なんて言いますよね、
だけど恋人が変わるたびに好みも変わるので結局は好きになった人がタイプなんじゃないかと

そして見た目の要素は大事だと思います!
容姿においての絶対条件も私の場合はいくつかあります。
その条件を揃えていればいつでもうわー素敵だな💜と思えるのでそれだけで癒されますし好きも持続加速します。

No.24 20/02/19 11:16
通りすがりさん24 

容姿は自分好みの人と付き合いますので系統は同じだと思ってますが友人からはバラバラだと言われます(笑)

性格など内面に関しては付き合ってみないと分からないですから理想を言えばキリがないですよね。これは実際に付き合ってみて理想と違う場合はやっぱり多々ありますよ。

見た目は大事だけど結婚となると色々トータルで考えちゃうから個人的には一概に見た目だけとは言えないですかね。でも好みの範囲内なのかなやっぱり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧