注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

言い訳がましい60過ぎの会社の同僚の事で相談させてください。はっきり言ってうんざ…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 12:24(更新日時)

言い訳がましい60過ぎの会社の同僚の事で相談させてください。はっきり言ってうんざり喋りたくもない状態です。
そのおばさんは、入社し1年少しになります。
入った頃から何かにつけて言い訳がましいし、ひとこと多い、仕事は三人一組でやる仕事なんですが、例えばある話題を私がふったら自分の家族の話を持ち出し、聞きたくもない家族の長たらしい話が始まります。
まぁ話しはしやすい人なんで、去年私の身内が亡くなり、落ち着いて引っ越しをすることになったので、そのおばさんに相談を持ち掛けました。
まぁそしたら私に任せてください。○さん(私)にはお世話になったんでと、もうなかば強引で、すごく助かったんですが、周りから聞こえてくるのは言い訳ばかり、ひとこと多い、なに仕事していいかわからない。どうですかと私が聞いてもわからないですだし、責任感のなさやいい訳ばかりの人が大嫌いで話したくありません。席が斜め向かいですが、目も合わせたくないです。でもおばさんは私をチラチラ見てます。いろいろプライベートではお世話になったのにおばさんを避けてる冷たい自分が嫌になります。でも切り換えられません。どうしたらいいのでしょうか

No.3003593 20/02/13 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 00:40
匿名さん1 

わかりやすく書いて?今深夜だし、長文は辛い。

No.2 20/02/13 00:45
お礼

失礼しました

No.3 20/02/13 01:19
匿名さん3 

仕方ないですよ。そういう人なんだから。その人の何が嫌なのか、正直、内容がわかりづらいのですが、主さんはお世話になったことは感謝されているのですよね?ならそれで良いと思いますよ。人間、その人の全部が好きになれるわけではないですから。

No.4 20/02/13 09:52
匿名さん4 

もう頼ったりはしないで、このまま距離を

置くのが安全な付き合い方になりませんかね…

No.5 20/02/13 12:23
お礼

>> 3 仕方ないですよ。そういう人なんだから。その人の何が嫌なのか、正直、内容がわかりづらいのですが、主さんはお世話になったことは感謝されているので… お世話と言うかいろいろ指導したことに対しては感謝されています。
おばさんが入って1年経ちますが仕事ぶりを見たときにほとんど成長していなく、呆れ果てて目も合わせたくない状況です。仕事意外のプライベートいろいろお世話になり感謝の気持ちもあり、だけど人柄は言い訳がましくてなんかもう生理的に無理って感じです

No.6 20/02/13 12:24
お礼

>> 4 もう頼ったりはしないで、このまま距離を 置くのが安全な付き合い方になりませんかね… はい私も距離を置いています。言い訳ばかりだしひとこと多いし、同僚もいやがっています。
プライベートでお世話になったことに対しては感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧