関連する話題
「死にたい」と言う人に「死ねば」と言うのはいけないことですか? 私は、他人に相談でも「死にたい」なんて漏らしたいと感じたことはありません。 相手の重荷に
おすすめの宗教教えてください。 もうなんかいっぱいいっぱいで辛くて話聞いて欲しくて、天国とか地獄とか、神とか仏とかはどうでもいいのでとりあえず私を救って欲

非定型うつ病なのかなと最近思います。 過去にうつ病なのかなとよく考えてみる…

回答4 + お礼2 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 12:21(更新日時)

削除投票

非定型うつ病なのかなと最近思います。

過去にうつ病なのかなとよく考えてみると思い、当時は毎日死の事ばかり考えていて、リスカなど自傷行為もしていて、毎日泣いていました。
楽しいと思える日はなくて、好きなことにも興味が無くなりました。
何度も1人の時に死のうと飛び降りもしようとベランダに出たりもしました。
遠くに行って消えてしまいたいと思ったり毎日憂鬱でした。
普段は明るい性格だったので母に死にたいと言えることも無く、毎日病んで泣いていることも言えなかったです。
言ってしまうと気持ち悪いって思われたりしないか、おかしいと思われたりしたら怖いと思ってマイナス思考ばかりでした。
その時はいじめられていて、リスカが先生にばれてしまい、母に報告がいき、不登校になりました。
不登校になったからなのかだんだんと楽になり今は毎日憂鬱な日ではなくなりました。
ですが、やっぱりその時に病院に行かなかったなのか、夜に病むようになりました。
でも、楽しいと思えることもあるようになり、その時は全然楽しいのですが、夜に急に病んだりしてしまいます。
気分の差が激しいです。
少食だったのに過食になってしまい、過眠もすごいです。
前の時みたいに、毎日憂鬱ではないのでうつ病ではないと思い、夜に病むと検索すると非定型うつ病と出てきて、結構当てはまっていて、それなのかなと思いました…。
ですが、母にどう思われるのか怖くて相談できなくてどうすればいいのか分からないです…

No.3005314 20/02/16 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/17 23:13
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

削除投票

素直にお母さんに話して、一度、病院に行かれてはどうでしょうか。お祈りしています。あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に堕ちますので、楽しみに待っていてくださいね!必ず突破口があります!

No.2 20/02/18 23:08
匿名さん2 

削除投票

鬱の原因は何でしょうか?

No.3 20/02/20 10:03
お礼

削除投票

>> 1 素直にお母さんに話して、一度、病院に行かれてはどうでしょうか。お祈りしています。あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に堕ちますので、楽しみに待っ… ありがとうございます…。
堕ちますかね…?やり返したいとは思っていないのですが、なかなか苦しんでる感じではないのでなんであんなに酷いことをしてきたのに天罰あたらないんだろうとは思っちゃったりします😅😅

No.4 20/02/20 10:22
お礼

削除投票

>> 2 鬱の原因は何でしょうか? 原因ですか…
自分がうつ病なのかなと思ったのはいじめられたからだと思います。
非定型うつ病の原因はなんでしょうね…
ストレスが溜まっているのでしょうか…?
今も学校に通っていて、教室には通っていないのですが、不登校になり、辛いことから逃げてしまったのですが、その時はいじめられた辛さや苦しみが解放されたように思えて死への考えはだんだんとなくなり少しでも楽になれました。
別室登校ができるようになり、本当は行きたくなかったのですがそのまま甘えていてはダメだと思ってまた学校へ毎日ではないですが、行くようになりました。いじめから解放されたものの、学校が嫌いになってしまい、やっぱり辛いなと何度も思ったりしましたが、通い続けました。
ですが急に最近ずっと学校に行きたくないと思うようになりました。
学校に行きたくないと何度か言ったけど、母に行きなさいと言われ我慢しながらも行っていましたが、最近特に行きたくないという思いが強くなってよく考えたりするようになったからですかね…
長文ですみません…。

No.5 20/02/20 11:26
匿名さん5 

削除投票

非定型うつ病の人でも絵文字書けるんだね( ゚Д゚)調子いいね。

No.6 20/02/20 12:21
匿名さん2 

削除投票

イジメ、お辛かったですね。
しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

とりあえず、お母さんに相談してみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧