注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達が中学時代の元カノと結婚しました。 付き合ってたのは10年前で、数ヶ月で何…

回答12 + お礼7 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 20:41(更新日時)

友達が中学時代の元カノと結婚しました。
付き合ってたのは10年前で、数ヶ月で何もありませんでしたが、友達が初めての相手らしくて、それを羨ましいと彼女に話したら羨ましいなら処女と付き合えば?と言われました。
それから他の友達に、〇〇(元カノ)の様な人探したらと言ってしまい、未練があるなら別れようと。
彼女は元カノが気に入らないらしく、気持ちがいってしまうかもしれないから会わないで欲しいと言います。
本人も仲良くする気はないと。
今は友達の嫁だし気にしなくていいんじゃないですか?

No.3006534 20/02/18 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 09:20
匿名さん1 

主さん、気持ち悪いです。
人の女のことばかり頭にあるよう。彼女のそれはもう嫉妬じゃない、引いてるんです。

No.2 20/02/18 09:24
匿名さん2 

羨ましいの言葉を撤回しても遅いでしょうが、誤解があるなら解いた方がいいですよ
別れたくなければ 彼女の気持ちを尊重しないとダメだと思います

No.3 20/02/18 09:25
匿名さん3 

理屈としては気にしなくていいと私も思います

が、嫉妬の感情は理屈で消せませんね。。

No.4 20/02/18 09:27
匿名さん4 

>今は友達の嫁だし気にしなくていいんじゃないですか?

友達の嫁を女として見てるのが気持ち悪い。
それを彼女の前で口に出してるのも気持ち悪い。
彼女が嫌がってるのに貫いてるのも気持ち悪い。
処女に憧れがあるのも気持ち悪い。
気持ち悪い。

No.5 20/02/18 09:31
お礼

>> 1 主さん、気持ち悪いです。 人の女のことばかり頭にあるよう。彼女のそれはもう嫉妬じゃない、引いてるんです。 気持ち悪いですかね?
そんなに深い意味で言ったんじゃないんです

No.6 20/02/18 09:32
お礼

>> 2 羨ましいの言葉を撤回しても遅いでしょうが、誤解があるなら解いた方がいいですよ 別れたくなければ 彼女の気持ちを尊重しないとダメだと思います もう完全に遅いですね。
そのあとまた喧嘩で、お前の元彼みたいにクズじゃないと言ってしまいそれから友達の話さえタブーです。。

No.7 20/02/18 09:36
匿名さん1 

深い意味がないからこそ気持ち悪いです。
簡単にポンポンその人の話が出るのは、それだけ考えているってことでしょう。違うと言われてもそう見えます。彼女なら尚更。

元恋人ってだけでタブーなのに、今はもう人妻ですよね。そういう人を性的対象とした発言は本当にやめた方がいいです。

No.8 20/02/18 09:47
匿名さん8 

一体、何が悩みなのかが分からない。彼女がそう言うなら、会う必要がないなら会わないようにしようでいいんじゃないの?

No.9 20/02/18 10:07
匿名さん2 

発言をする前に一旦、これを言ったら相手はどう思うのか、考える癖をつけた方がいいのでは?
それとも喧嘩したくて あえて言うのかしら

No.10 20/02/18 10:14
匿名さん10 

相手が嫌がることを平気で言って相手が怒っているのにフォローするどころか開き直っているような性格が気に入らないんじゃないかな

No.11 20/02/18 10:26
お礼

>> 3 理屈としては気にしなくていいと私も思います が、嫉妬の感情は理屈で消せませんね。。 彼女は嫉妬ではないと言い張ります。

No.12 20/02/18 10:28
お礼

>> 4 >今は友達の嫁だし気にしなくていいんじゃないですか? 友達の嫁を女として見てるのが気持ち悪い。 それを彼女の前で口に出してるのも気持… 元々気にしない性格で、同じ話を何回もしてしまうんです。
処女に憧れがあるわけではなく、結婚する前に友達から相談を受け、初めての人だから羨ましいと話していただけです。

No.13 20/02/18 10:37
お礼

>> 7 深い意味がないからこそ気持ち悪いです。 簡単にポンポンその人の話が出るのは、それだけ考えているってことでしょう。違うと言われてもそう見えま… 彼女にもそう言われました。
無意識に言うのが本音だと。
友達から結婚前に、彼女は俺が初めてだから不安だと言われて羨ましいよと返した話をしただけなんです。

No.14 20/02/18 10:38
お礼

>> 8 一体、何が悩みなのかが分からない。彼女がそう言うなら、会う必要がないなら会わないようにしようでいいんじゃないの? 友達に会うと、たまについてくる時とかあって、仕方ないんです。
ぼくも元カノに会いたいんじゃなくて友達に会いたいだけなので。

No.15 20/02/18 10:42
お礼

>> 9 発言をする前に一旦、これを言ったら相手はどう思うのか、考える癖をつけた方がいいのでは? それとも喧嘩したくて あえて言うのかしら そうですよね。
前から無神経だとは言われてました。
けんかしたいとは全く思ってませんが。。。

No.16 20/02/18 10:43
匿名さん8 

友達に一緒に遊ぶときは元カノを呼ばないでくれと言えば済む話じゃないですか?それくらい言えば、相手も気を遣えるでしょう?

No.17 20/02/18 10:50
匿名さん1 

あのね
主さんが普通だと思ってる感覚は普通じゃないの。彼女さんの感覚は普通なの。いや、そんなあなたと付き合っていけてるんだからむしろ寛大でおおらかなの。
あなたそのままだと若手女子社員に嫌がられる中年セクハラ男性とかになりますよ。

性的な話は女子は気持ち悪がるし、無神経さも嫌悪されます。
分別がついていないTPOを弁えられない系の男性も嫌がられます。

元彼女を割り切って過去のもの、人のものと考えているなら問題ないの。それをいつまでも異性として見てるようなことを言ったり、恋愛事情に踏み込んだり感想を言ったり。
それは線引きできてないし、大人の男性としてみっともない。
彼女の前なら特に気を遣うべきなの。それは常識。礼儀。

彼女さんは、そういう人としてどうなの?という言動をとってしまうあなただから嫌がるし、分別ついてないのに既婚女性に近づけるのが嫌だから会うなと言っているの。
それは浮気されたくないとかって単純な気持ちじゃなくて、相手夫婦に迷惑をかけるのでは、という思いも含まれてると思うよ。

あなたの元カノ関連の発言で少しも不快に思わない女性はあまりいないんじゃないでしょうか。

No.18 20/02/18 11:26
匿名さん4 

>初めての人だから羨ましいと話していただけ
そこ羨ましがっちゃダメでしょ。何言ってるの?

No.19 20/02/18 20:41
匿名さん19 ( ♀ )

友達の嫁だろうとあなたの元カノには変わりないでしょ。元カノの話されるだけでも嫌なのに羨ましいって思っててもわざわざ言うことではないでしょ。
逆に彼女の元彼が彼女の友達と結婚して初めてなんだ羨ましいって言われたり友達と会ってる時に旦那さんが付いてきて会ってるとしたら嫌じゃない?彼女は嫌だから友達夫婦に会わないように言ってるんだよ。結婚したら家族ぐるみの付き合いになるのも嫌なんだろう。友達と元カノの結婚式に参加したんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧