注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

うつ病で生活保護を受けている友人についてです。 彼女(39)は、以前の同僚…

回答11 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/02/20 15:51(更新日時)

うつ病で生活保護を受けている友人についてです。

彼女(39)は、以前の同僚で嵐が好きで仲良くなりました。

仕事のストレスから うつ病になり会社を辞めて、生活保護を受けだして5年になります。

未だに簡単な仕事すら出来ず心配なのですが、
母親と海外旅行に行ったり
コンサートへ行ったりと意外と元気そうな様子です。

彼女は、果たして仕事をする事が出来る様になるのでしょうか?
また、お金はたりるんでしょうか?

余計なお世話と思いつつも心配しています。

No.3007380 20/02/19 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/19 21:12
お礼

>> 1 心配するのは分かりますが、大丈夫だから旅行に行ったりしているのでしょう。 いくら生活保護でも無い袖は振れないので、あるから振っているだけだ… そうですね。
自分に何が出来るかわからない事がはがゆくかったのですが、
今は、見守って行きたいと思います。
ありがとうございます!

No.7 20/02/19 21:21
お礼

>> 2 生活保護のくせに旅行とかコンサート行くのありえなくね?しかも鬱病ってなんすか?鬱病でも働いてる人いますから! って言って欲しいの? そう言うつもりでは無かったのですが 汗
勘違いさせてすみません。

昔とは言え、同じ稼ぎだった人が
自分の行けないコンサートや旅行に行っているのは、確かに羨ましいですけどね 笑

彼女が大変だった時期も知ってるので、単純に良かったと思いつつの
余計なお世話でした。

No.8 20/02/19 21:28
お礼

>> 3 うつ病とは何かを勉強してみたら自分なりに理解できると思います。 私もうつの経験があるのですが、すべてのやる気が落ちている中でかろうじて好き… 詳しく書いてくださってありがとうございます。
実際に、体験された方で無いと分からない事も多いのですね。
確かに外からではわからない事ですし、
いつか彼女とまたコンサートへ行ったり遊んだり出来ると良いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧