注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

無知で恥ずかしいのですが、 教えて下さい。 子供が欲しいと思っています。…

回答3 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 21:38(更新日時)

無知で恥ずかしいのですが、
教えて下さい。

子供が欲しいと思っています。
妊娠するまでにやっておくべきことなど、できる限り教えて下さい。

また自分が妊娠できる体か調べるには
婦人科にいけばいいんですか?
そこで妊娠しやすい日などもおしえてくれるんですか?
旦那も検査しておいたほうがいいですか?

No.3008359 20/02/21 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 17:54
匿名さん1 

産婦人科で調べてられますよ。
旦那さんは、数年頑張ってもダメだった場合にする人が多いみたいですよ。
妊娠したら準備する物や注意する事も看護師や助産師が指導してくれるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

No.2 20/02/21 17:56
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

30すぎたら婦人科でブライダルチェックというものをすると妊娠に問題がないか検査してくれます。
旦那さんも協力してくれるなら尚良いですね。でも男の人は精子を提供しなければならないので、病院で抜くか、家で抜いたものを腹で温めながら病院に持ってく等しなければならないので、そんなのやだよ笑といわれちゃうかもしれません。
今はスマホアプリで月経管理できるものが沢山あって、中には排卵日予想とかも出してくれたりします。それをやりましょう。
性行為ですが、女性は気持ち良くなると子宮が下がってきて精子を受け入れる体制になるそうです。できるだけ気持ち良くなる様心がけましょう。
あとは祈る。

No.4 20/02/21 21:35
お礼

>> 1 産婦人科で調べてられますよ。 旦那さんは、数年頑張ってもダメだった場合にする人が多いみたいですよ。 妊娠したら準備する物や注意する事も看… コメントありがとうございます。

産婦人科にいけば、いろいろ教えてくれるんですね!
そういうところにいって無知だと思われたら呆れられるんじゃないか不安ですが、いってみようと思います。

No.5 20/02/21 21:36
お礼

>> 2 30すぎたら婦人科でブライダルチェックというものをすると妊娠に問題がないか検査してくれます。 旦那さんも協力してくれるなら尚良いですね。で… コメントありがとうございます。

アプリいいですね!
排卵日などもわかるなら、ぜひやってみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.6 20/02/21 21:38
お礼

>> 3 削除された回答 コメントありがとうございます。
男性不妊という言葉を最近知ったので、どうせなら旦那にも話してみようと思います。


アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧