注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

社会人1年目がもうすぐ終わろうとしてます。相談事は生きがいが見つからないことです…

回答6 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 23:26(更新日時)

社会人1年目がもうすぐ終わろうとしてます。相談事は生きがいが見つからないことです。仕事をしていて人間関係や怒られてばかりでただ辛いだけ。転職も考えましたがまたそうゆう現場になるのが怖いです。また、投資で騙され今は借金をしているので辞めて休養しても返せなくなってしまうので辞められない。このまま働けばあと半年で完済はしますが完済しても何のために仕事をしているかがわからない。正直自殺も考えてます。完済すれば誰にも迷惑はかからないし。あまりにも辛かったら今すぐにも考えてます。皆さんは何を生きがいにしてますか?趣味を見つければと言いますが借金をしているのでそのお金が有れば早く返したいと思ってしまいます。何のためにお金を貯めますか?

No.3008533 20/02/21 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 22:31
匿名さん1 

主さんの場合は、借金がない生活のために半年を過ごすんだよね。借金は嫌なものだよ。それがなくなるならすごい生き甲斐だと思うけどな? 私も住宅ローンが終わった時はすごいホッとしたよ。

No.3 20/02/21 22:42
人生の先輩さん3 

恋をしてないから、楽しくないのでは?

No.4 20/02/21 22:49
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

そんな生き焦るなよ、人生もっと楽しもうぜ!!
まだ新人だろうし若いんだからリラックスしていけ、
返済終わったら、自分の城をもつべく貯めていけ、
自分の家を手に入れると~最高だぞ、うんうん、
幸せに結婚してもいい、海外旅行にいってもいい、
いろんな人生の選択肢あるのだから、焦るなよ。

No.5 20/02/21 23:14
匿名さん5 

お金を騙し取られたことは心中お察しします。

が、それも人生においていい勉強になったと心を入れ替えるしか

ないですよ。同じことが起こったとしても、人によっては受け取り方や

考え方の違いに差が出ます。不幸なことが起こっても、不幸中の幸いと

思う人もいれば、いや、不幸でしかない、と思う人もいる。

借金の額にもよると思いますが、自分で返してく意外に方法はないのですか?

私も若い頃、ある契約をしてローンを組みましたが、その会社が倒産しました。

ローン会社と契約した会社は別なので会社が倒産してもローン会社は関係ないので

支払ってくださいと言われましたが、払いませんでした。

その会社は倒産することが決まってたのに、顧客を取り続けてたので

これも立派な詐欺ですよね。いくらか損をしましたが、あまりくよくよ

悩まなかったですね~。若い頃にいい勉強をしたと今でも思ってます。

No.6 20/02/21 23:26
アドバイザーさん6 

夢、明確な目的・目標、
これらがあると、少々の困難は気にならず、苦しさや辛さも乗り切ることができます。

まず、借金の完済を一番目の目標にしましょう。そして、その次の楽しい夢か目標を考えましょう。

私が最も楽しいと思うことは、自分が誰かのため、世の中のために役立っていると実感できることです。
そのような仕事は生き甲斐があり、やり甲斐がありますよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧