注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

むなしいさみしい人みたいな感じの悩みなのですが…。 みなさんはどうしている…

回答2 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 11:10(更新日時)

むなしいさみしい人みたいな感じの悩みなのですが…。

みなさんはどうしているかが聞きたくて相談です。

昔楽しかった思い出が綴られている、頭では思い出しても感情までは思い出せないけど、幸せ盛りだくさんな出来事が書かれた日記帳を読み返すと、またその嬉しさや幸せが蘇って良い気持ちになれます。

が、しかし、過去の出来事で、その日記帳に登場する沢山の友達や恋人は、今は連絡も切れているし、今は友達も恋人もいなくて毎日1人なので、そこを思うと虚しいとゆうかせつない気持ちになります。

昔の日記帳や写真、プリクラ、楽しい幸せな気持ちと、今はそれを失っているとゆう悲しい気持ちとで、複雑なのですが、捨てられずに残っています。

過去の幸せな思い出を捨てたらなんとなく昔は幸せだったなぁという記憶だけで、今の私には誰もいないとハッキリしてしまう怖さというか…

捨てたい気持ちと後悔するのではと気持ちがあります。

嫌な気持ちにもなるのだから、捨てた方が良いと思いますか?

恋人には一切未練はありません。ただ、嬉しい事が沢山書いてある手紙を読むと、ほっこりした気持ちになれるんですよね。
友達も性格悪いなと段々嫌いになって、その態度に気づいた友達の方から離れていったので、友達たちとの付き合いが切れた事も未練自体は無いです。
人に対しては未練は無いのですが、その時は大好き大好きと友達や恋人から大切にされていた思い出は、自分は愛されてた気がして
今誰もいない自分に自信が無くなってるので捨てたら自分には誰もいないとより実感しそうで捨てられません。

捨てた場合、後悔しない為にどう気持ちにけりをつけるとゆうか、どんな気持ちや精神の整理をしたら良いでしょうか。

No.3008920 20/02/22 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 17:39
人生の先輩さん1 

今は、惨めで寂しい気持ちの方が大きいのかも知れないけど、

10年後、20年後に読み返してみたら、今とは違った感情を味わえるかも知れない。

破棄せず、押入れの奥に閉まって置いた方が良いんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/02/25 00:39
お礼

>> 1 優しい言葉かけてくれてありがとうございます(T_T)

私は友達たちからよく相談はされてましたが、皆困った時しか連絡して来なくて、必要なければ連絡来ないし、自分は友達でいたいて思われない人間なのかな…て自分が価値ない人間に思えてしまいます。

No.3 20/02/25 11:10
人生の先輩さん1 

困ってる時に連絡してくるのは、貴女が頼りになる存在だからですよ。

貴女は、友達が困ってたら助けてあげたいと思える、心優しい人なんだと思います。

けど、
女子の殆どは、友達より彼氏、旦那、子供を優先させますよね。

まだ彼氏が居ない場合でも、
困った時に頼れる、安心できる友達より、
一緒になって誰かの悪口や陰口を言いながら笑い合う、表面上だけの仲良しグループと居た方が楽しいと思うのは仕方ない。

逆に、
そんな表面上だけの仲良しグループの一員で居た方が、貴女の存在価値を疑われますよ。

もっと、今の自分を好きになって、良いと思います。

(^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧