注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

暴れる赤ちゃんのオムツ替え、みなさんどうされてましたか?? 立たせてもじっ…

回答13 + お礼4 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 03:02(更新日時)

暴れる赤ちゃんのオムツ替え、みなさんどうされてましたか??

立たせてもじっとしてない、寝返ったりお座りしてなかなかつけれなくて毎回毎回イライラします。
いよいよプツンと切れてキックして更に泣かせてしまった、、赤ちゃんだから仕方ないのに、、自己嫌悪。

No.3009264 20/02/23 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/23 08:40
お礼

回答ありがとうございます、9ヶ月の娘です^ ^
もうイライラしない、絶対手をあげないのを決意しました。
可哀想なことしましたね、、互いにオムツ時間が嫌な時間になってしまいそうなのでやめます、、。

今朝おもちゃで気を引いて、寝返ってうつ伏せになったけどその状態でなんとか何もなく替えれました。

みなさんの方法でなんとかやってみます!

No.9 20/02/23 22:25
お礼

優しい回答をありがとうございます😢
離乳食を食べない、放り投げる、オムツ暴れる、泣きながら後追い、4、5回の夜泣き、色々なストレスが積もって今回のバイオレンスになってました。

旦那が2月中旬から3月始めまで今出張中で、夕方は時々お義母さんがお風呂手伝いにこっちに寄ってってくれて助かってるんですけど、やっぱり日中と夜の毎日2人っきりで大人と会話なし。それもストレスで。
どっか遊びいこうにも車が嫌いでずっと泣いて機嫌悪くなるから出かけるのも億劫で。

オムツ替えだけじゃなく、食事でも大人気なく赤ん坊に怒鳴って私イカれちゃってます。

離乳食食べなくなったり、母乳のあげ方も間違ってる気がするし、、。
何が正解か分からないまま独断で育児やってるので毎日不安です。
この悩みをもっと周りに相談してみます。

No.10 20/02/23 22:28
お礼

あ、ちなみに発達の面では何も問題ないと思います。
保健センターで体重測り行きましたが特に異常なく、むしろ他の子より発達が早いです。

No.16 20/02/26 02:22
お礼

みなさんの回答が親切心溢れるものばかりで😢ありがたくアドバイスを活用させて貰います!

とりあえず、あの時一回きりで蹴ってません。
オムツ替えでイライラするのを抑える事が出来ました。
Switchのコントローラーがとにかく好きで、それを犠牲にして持たせたらなんとか、、🙃

旦那からもどこか預けて遊べば??と提案してくれたけど、、私がいない空間は頭おかしくなったんか?ってぐらい泣くので、それで夜機嫌悪くなってペースが乱れたら怖いからなかなか、、。

実は4月から保育園入れて仕事始まるので、とりあえずイライラするけど残り少ない時をなるだけ一緒にいてあげようと思ってます。あと1ヶ月ちょい。
2人っきり毎日同じ事してじっと家に篭ってるのはしんどいですが、、。
たまには提案してくださってるセンターとかにも顔出してみようと思いました。

そしてもう一つの問題の離乳食を嫌がる件についても、もう少し楽観的になろうと思いました。栄養面考えずとにかくバナナは絶対食べてくれるからそれだけでもいっか。とか。
おととい2歳育児中の友達に相談したんです。
母乳あげすぎじゃね?本に書いてるスケジュールで進めたら食べるようになって夜もずっと寝てくれるようになったよ!!
と言われたので昨日から生活改善中です。
そしたら!あんなに食べたがらなかったご飯を口元に待っていったら4回口を開けてくれました🤣それだけでもすっごい嬉しかった

正解のない育児、もっと楽観的にやってみます😚
またしんどくなったらすぐ周りの機関、知人に相談ですね。
とくにまだ暴力に走りそうになったら。

あと私自身、鉄分を取ろうと思います。
小さい頃から短気な性格ではあるけど最近ホントにひどくなってます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧