注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

某不動産業に勤めていて今各チームが仲が悪く社内が荒れてます。 内定は決まってい…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/24 10:27(更新日時)

某不動産業に勤めていて今各チームが仲が悪く社内が荒れてます。
内定は決まっていて私は3/6付けで辞める予定です。
明日の朝に社内にいづらい理由を支店長に伝えようと考えていて
こう言おうとおもってます。↓

「今日、体調不良でお休みをしたいとおもっていてその理由が、初めて支店長に打ち明けることになるんですけど今少しお時間頂いてもいいですか?

理由↓

社内で今まで私が本人にしかわからない陰口を言われたり陰湿ないじめを受けていて、傷つくような心ない言葉きいて精神的につらいと感じていました。

先週も陰口を言われていて
辞めるまであと5日間あるんですけど、有給消化があと4日間残っているのと
2月いっぱい付けで予定より早く辞めたいと相談したいとおもいました。」

これ言ったあとにたぶん?具体的な内容を質問してくれるとおもいます。

社会人として「」の文に
もっと言い伝え方ありますか?

No.3009949 20/02/24 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 09:43
通りすがりさん1 

どういう体調不良なんですか?熱があるとかそういうことじゃなくて、精神的なこと?
休む時の連絡に、過去にこういうことをされていて…とか言われてもって感じもする。

No.2 20/02/24 10:07
匿名さん2 ( ♀ )

休むのは電話でよしとして、、

繰り上げて辞めたいことを電話でというのはどうかと。。

数日繰り上げて辞めようが、どちらにしても数日後辞める人に、色々話を聞いてあげる意味はないから、言うだけ冷たい反応に傷つく予感。

『』を言ったら、わかりました。で終わると思う。

辞める人より、今いる社員を大切にしようと普通思うから。
辞めると決める前にいじめ的なことを言うべきでしたね。

No.3 20/02/24 10:27
匿名さん3 

それを電話で言うのですか?
電話なら、多分それ以上何も聞いてこないと思います。

それ以上の事を電話で話そうとするのも相手に迷惑ですよね?

有給を使って、そのままもう出勤しないまま辞めようという事でしょうか?
なら、話したいことがあるなら、もっと早く直接話すべき。
電話で最後に話すなんて無理だし、相手も辞める人の話なんて聞いてくれないと思います。

もし、直接社内で顔を合わせて話すとしても、聞いてくれるかどうかはその人によりますね。

業務が回ってさえいれば、社内の人間関係に首を突っ込みたくない我関せずの上司は多いですから。

あまり期待しない方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧