注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

結婚式の彼氏側の招待客についてモヤモヤしています。 大学の同級生と今年の夏に結…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 16:52(更新日時)

結婚式の彼氏側の招待客についてモヤモヤしています。
大学の同級生と今年の夏に結婚することになりました。同級生なので、お互いに呼ぶ大学時代の友人は顔見知りが多いのですが、彼が呼ぶ大学時代の女友達についてモヤモヤしています。
私の友人は今年出産した友人が多いので、招待する際に、産まれたばかりだけど招待しても大丈夫かどうか聞いてから招待しました。
みんな、結婚式があると聞いたときに、旦那さんや親に頼んだから大丈夫だよ、と了承してくれました。
ただ、彼が呼ぶ大学時代の女友達も、昨年出産したばかりらしく、その子は新生児を連れてくる予定だと、この間知りました。
その女友達が来ること自体は、彼が親しくしていたので全く問題ないのですが、彼女だけ新生児を連れてくることにモヤモヤしてしまっています。
私の友人たちも、もしかしたら連れてきたいのに遠慮して預けて来てくれてるのかもしれないのに、もっと言えば、式場のキャパの関係上、親戚にも小さい子どもがいるけど、親だけ呼ぶようにしたのに、彼女だけ連れてきたら、連れて来てよかったの?とならないだろうかなど勝手な憶測ですが、悩んでいます。
自分でも自分の感情が上手く整理できずにいます。単純に、自分がその女友達を好ましく思っていないのか、もしくは知らない子どもが式に来るのが嫌なのかなど、自分では意識してなくても、もしかしたら心の中でそう思ってるのかなぁと、もしそうなら自分のワガママだから、彼に連れてくるのを断ってもらうのも、間違っている気がするし、とぐるぐる悩んで、何も言えずにいます。
なので、みなさまの客観的なご意見が頂きたいです。

No.3010035 20/02/24 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-02-24 16:52
匿名さん4 ( )

削除投票

あなたが思うことは最もな事です、気持ちはわかるわ。

基本的に身内でない限り、赤ちゃん連れて結婚式(披露宴)に出席って失礼だと思います。

しかも、職場の人でない限り、友人席に異性がいるのも抵抗感ありですね。
ま、これは感じ方色々個人差あるだろうけど、私は嫌だわ。

正直、途中でギャーギャー泣かれたらどうするつもりなのか?
席を退席しやすいようにドア付近にするか、でもそれも難しい場合が多いです。

普通は呼ばれる方がそこまでを考えて、預けて出席か預けられない場合は欠席、にしますよ。
その友人は常識がないし、あなた方新郎新婦に対する配慮が無さすぎだと思います。

どこまで諸々が決まっているのかわかりませんが、あなたが思っていることを早く彼に話した方がいいと思います。

じゃないと後悔しますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 13:12
匿名さん1 

余計な事は言わない
黙っとけばOK

No.2 20/02/24 14:51
匿名さん2 

新生児は生まれて1ヶ月だよ。
そんなにモヤモヤするなら、狭くていいから子連れ可にしたら?
オムツ換えと授乳室用に新郎新婦が泊まるだろうツインルームを開放してくれたカップルがいたなー。

No.3 20/02/24 14:53
匿名さん3 

その人は預け先が無かったんだな、って思うだけじゃないかな?お子さんのいる方なら理解あると思うな

No.4 20/02/24 16:52
匿名さん4 

あなたが思うことは最もな事です、気持ちはわかるわ。

基本的に身内でない限り、赤ちゃん連れて結婚式(披露宴)に出席って失礼だと思います。

しかも、職場の人でない限り、友人席に異性がいるのも抵抗感ありですね。
ま、これは感じ方色々個人差あるだろうけど、私は嫌だわ。

正直、途中でギャーギャー泣かれたらどうするつもりなのか?
席を退席しやすいようにドア付近にするか、でもそれも難しい場合が多いです。

普通は呼ばれる方がそこまでを考えて、預けて出席か預けられない場合は欠席、にしますよ。
その友人は常識がないし、あなた方新郎新婦に対する配慮が無さすぎだと思います。

どこまで諸々が決まっているのかわかりませんが、あなたが思っていることを早く彼に話した方がいいと思います。

じゃないと後悔しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧