注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

咳エチケットが守れないチックの上司について。 医療職のくせに、咳エチケット…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 15:48(更新日時)

咳エチケットが守れないチックの上司について。

医療職のくせに、咳エチケットを守らない医者と仕事をしています。せめて患者さんの診察の時はマスクをしてくださいと散々言って、しぶしぶつけるようになりました。
ですが、それ以外の時は、メガネが曇るというのとマスクは余計息苦しいと言って、しぶきを飛ばし放題です。

この医者はチックでもあり、普段から無意味な咳払いをするのは知っていました。
しかし、咳払いだけでなく、本当に嫌な咳をするようになったのは年末くらいから。

医療職のくせに、一向に受診せず。いつも龍角散のど飴をバリバリかじっているだけです。

しぶき飛ばし放題で、1分に1回は咳をしています。今週に入って、私も嫌な咳が出るようになり。今日ついに仕事を早退しました。
その時に、そいつに「お大事に」と言われましたが、散々お前のしぶきをあびたからだよと言いたくなりました。

チックの人と仕事をしている人は、イライラをどう抑えていますか?また、咳エチケットを守れない医療者に、どんな伝え方をしたら、普段からもマスクをつけてもらえるでしょうか?

この医者のチックの症状は
咳払い、突然の不随意運動、突然の顔の歪み、股間を何度もいじる、です。

No.3011782 20/02/27 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 15:48
匿名さん1 

先輩看護師さんに注意して貰ってもだめでしょうか?メガネの曇り止めもあるし、何とかマスクして欲しいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧