付き合い始めた彼と、早くもマンネリしてしまってます… 付き合って1ヶ月の彼…

回答6 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 11:52(更新日時)

付き合い始めた彼と、早くもマンネリしてしまってます…

付き合って1ヶ月の彼とは婚活パーティーで知り合ってから毎週会い、お互い好きになり彼から告白されてお付き合いスタートしました。

彼からは「結婚を前提に」とのことで、
今月からは週末はお互いの家を行き来しよう。結婚生活がどんな感じか想像できるから。とこれからお互いの家を行き来する予定です。

毎週末会おう!とも言ってたので、
金、土、日と泊りがけの時もあります。

今週は私が実家に帰りたかったので
日曜日の夜だけでしたが
彼がのんびり屋さんだからか?
会うと毎回ダラダラしてしまいます。

私が話したことに対しても「そうなんだ。それいいね」と返事は必ずしてきますが、あまり続かない。
彼のことを聞いても彼は自分のことを
あまり喋らないので、すぐ会話が終わってしまい、無言でご飯を食べる時間も多いです。

それでもお互い居心地いいと思っていて、毎週末会ってますが
最初は彼からラブアピールのメールが頻繁に来てましたが、
最近は彼の休みも少なくなって、残業も増えて激務になってきて連絡も減りました。

私が彼の体を気にしたりしてますが、
会っても彼があまり喋らずグデグデしてるだけなので、「つまらない」と感じてしまいます。

No.3014009 20/03/02 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/02 08:41
主婦さん1 

もう結婚前提だから、恋愛する気がないのかもしれないね?どこ行こう!とか誘ったりしてもいいのでは?

No.2 20/03/02 09:58
匿名さん2 

1ヶ月でマンネリ???ホントに???信じられない…

なんか…こんなこと言うのも今更だけど…ハッキリ言ってマンネリする程会い過ぎた的な?

今まで誰とも付き合ってなかったのに急に毎週ミッチリだと疲れてくるし…

寂しいな〜会いたいな〜とか思う暇も二人のこと考える時間がない…まるで義務感の的な?

程よい距離感はお互いのことを思い遣る為には必要ですが…ペースが合わなかったのかな?

仕事して毎週お決まりで一緒にいるのって苦痛に感じる人もいるけど…彼は大人しいひと?

No.3 20/03/02 10:20
人生の先輩さん3 

女性をドキドキさせてくれる男性は、婚活パーティーに参加しなくとも、彼女を作れるものですよ。

彼の様に不器用な男性の方が、遥かに多いと思います。

ところで、貴女はどうなんだろ。

男性を喜ばせ、楽しい気持ちにさせてあげれる女性なんですか?

頑張って盛り上げ様としてるけど、彼がそれに乗ってくれない感じなんですか?

それとも、お互いに、消極的なのかな…

No.4 20/03/02 11:03
通りすがりさん4 ( ♀ )

会話が続かないのは、気になるなぁ。
だって、まだ1ヶ月ってことは、お互い話すことたくさんあるじゃない?

好きなものや嫌いなもの、友達のこと、仕事のこと、生い立ちとか、趣味とか。

会話が続かないのは、興味のない話を振っているか、彼が話したがらないからか?どうだと思います?

No.5 20/03/02 11:12
通りすがりさん5 

いやいや
単にそれが彼の本性なだけでマンネリも何もないと考えます。

そんな彼に対して主さんがつまらなく感じてしまってるだけだと思います。

No.6 20/03/02 11:38
お礼

>> 1 もう結婚前提だから、恋愛する気がないのかもしれないね?どこ行こう!とか誘ったりしてもいいのでは? たしかに彼は結婚に前のめりになっている感じで、休日はゆっくりしたりダラダラするしか発想がなさそうです。

私は行きたい場所が色々あるので
「ここに行こう!」と提案すると合わせて行ってくれますが、
すぐに「休憩しよう」「ゆっくり歩こう」とこっちから話さないと喋らないので、一緒にいると彼のダラダラ癖がうつってしまいます( ; ; )

No.7 20/03/02 11:42
お礼

>> 2 1ヶ月でマンネリ???ホントに???信じられない… なんか…こんなこと言うのも今更だけど…ハッキリ言ってマンネリする程会い過ぎた的な?… 毎週、週末しか会わないので平日は
彼のことを考えたり「早く会いたいな」と思います。

でも会うと、あまり会話が続かなかったりダラけた雰囲気になってしまうので、
会えなくて楽しみだったのが会うと
退屈に感じてしまいます。

彼は大人しいという感じではないですが、落ち着いていてあまり多くを語らない、感情があまり出ないタイプです。

自分もおしゃべりでなく、どちらかというと静かなので、静かな2人が一緒にいるからこうなるのかもしれません( ; ; )

No.8 20/03/02 11:45
お礼

>> 3 女性をドキドキさせてくれる男性は、婚活パーティーに参加しなくとも、彼女を作れるものですよ。 彼の様に不器用な男性の方が、遥かに多いと思… 婚活パーティーに参加する人は、男女ともに不器用で普段の生活で見つけられない人達ですよね。

自分も静かでおしゃべりでないので、
「落ち着く」「癒される」とは言われますが、盛り上げたり男性を楽しませたり笑わせたりが出来ていません…

彼もあまり喋らない方で、自分も静かな方なので、2人でいても盛り上がらないのだと思います。

もっと自分が彼を楽しい気持ちにさせられないとダメですよね。

No.9 20/03/02 11:49
お礼

>> 4 会話が続かないのは、気になるなぁ。 だって、まだ1ヶ月ってことは、お互い話すことたくさんあるじゃない? 好きなものや嫌いなもの、友達… 仕事のことや家族のこと、小さい頃や学生の時の話、好き嫌いは話してますが、
彼には友達や趣味がないようで
一切話しに出てきません。

聞いても答えないので、無いのだと思いますが、私が「一緒に○○してみよう」と言えば「そうだね。そうしよう」
と肯定してくれますが、自分が進めていかないと動いてはくれません。

彼が好きな漫画やゲームのことを聞いてもあまり答えてくれないので、
盛り上がらず一体何が好きなのか?
伝わってきません( ; ; )

No.10 20/03/02 11:50
人生の先輩さん3 

貴女が彼にそう望む様に、
彼もまた、貴女にもっと積極的になって欲しいと望んでるハズですよ。

恥ずかしい気持ちはわかりますが、
彼にベタベタくっついて、甘えてみては?

( *´艸`)

No.11 20/03/02 11:52
お礼

>> 5 いやいや 単にそれが彼の本性なだけでマンネリも何もないと考えます。 そんな彼に対して主さんがつまらなく感じてしまってるだけだと思いま… 彼はきっと素の状態で私と会ってると思います。
普段の会話は少ないですが、下ネタは好きなようで、私に向かって下ネタを沢山言ってきたりして困ります。

私も話上手でなく、どちらかというと
聞く側なので、彼が喋らない人のため
会話が続かない2人になってしまいます。

居心地はとても良く、一緒にいて疲れない、楽になれる人ですが
物足りなさを感じてしまいます。

彼も同じように物足りないと思っていますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧