ついに兵庫県でコロナ。 やはり始まりは大人から。 子どもを休校にしても大人が…

回答6 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-


2020/03/02 20:20(更新日時)

ついに兵庫県でコロナ。
やはり始まりは大人から。
子どもを休校にしても大人が出張や観光などの長距離移動を止めないから意味がない。

No.3014010 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確かにそうですがこんな事言っていても仕方ないので。
我が家は私が今日から仕事を2週間仕事を休ませて貰って家で孫らを見る事になりました。

No.2

もうコロナ予備軍が、症状悪化で芋づる式で各県で出てきたね・・
学校休校にくわえ、会社までも全ストップしてしまうと、
日本そのものが終わってしまうので、大人は生活もあるから!!
最低限の予防で食い止めるしかないのでしょう、無力です、
自分も別の記事で書いたけど4月末までには5万感染者は、
いくのではないかと推測、いまの段階でも数千は全国でいる、
物事は常に最悪を想定して先手、先手で備えないと手遅れでしょう、
政府の対応ふくめ、あまりにも後手、後手にまわりすぎたからね、
東日本大震災、原発事故、過去の教訓を生かしてほしいものだ。

No.3

そう思います。
いつも通り満員電車で通勤して感染して家族にうつしてのパターン。
学生だけ休みにしても意味が無いよね。

No.4

それで会社も休みにして、経済も止めるか?(笑)

No.5

ついに・・・というか、やっと検査したんだなって
思いました。大阪に感染者がいるのに、
大阪への通勤者が多い兵庫にいないわけがない。

No.6

本当は政府も企業を休みにしたいでしょうね。
そんな事したら破茶滅茶になるから出来ないだけ。
ガス水道電気が止まりスーパーコンビニはやってないから食料不足になる…
大人が感染したとしても休校してるから、大人から子ども、子どもから集団感染…の負のループが抑えられる。
よく考えればわかること。
この騒ぎの中観光してるのは馬鹿者であって馬鹿者は何しても馬鹿。
出張は会社運営と社会を回していく上で必要なものだと思うので避けられない。
何より、こんな騒ぎになってるのにスポーツジムに行く人たちが未だいる事に驚きました。

No.7

社会の機能も経済活動も止められないのは理解できます。
でも、感染が拡大している地域への出張は延期するとか、テレビ会議で済ませられないのか検討するとか、できそうなことまでやって来なかったんじゃない?って気もしています。
しかも、大人の活動は仕事だけじゃない。
子どもだけに最大限の自粛を求めても、元々行動範囲も狭く活動の種類も限定されてたんだから、効果は薄いだろうな、と思います。
辛くても寂しくても言う事を守っていい子にしてても結局大人からうつされる。可哀想だとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧